石垣島でガレづくしダイビングっす

  • ダイビングポイント 竹富南MSDT』他
  • hare.gif東〜東北東 5メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 31.5度
  • 水温 29度
  • 5mmワンピースで、OK
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策に帽子や羽織るものあってもエッかも。

とうとう、グールグルの気配が出てきた石垣島だす。
来週あたり,,気になるのがやってきそう、、、うぅーーーーーーん。
あっちゃいっけぇーーーーーーーーー!!
昨日うっかり,ウェットスーツを忘れそうになり、再入港したので
今日は2枚用意してみマシテン.3ミリでのダイビングは,そろそろ終焉。
ダイコンは29度表示なんだけど、、、ジっと動かんからねぇ、、、

荷物になるからと、ロクハンの下だけ、つまり、ロングジョンだけで
潜ってるはるちゃんは,ちとサブソーー、
おまけに,ごっつい一眼で,,なかなかの悪戦苦闘、
肩こり首コリ眼精疲労、、、ついついね、、熱が入っておりやする、

今日は,大好きだというトサカリュウグウにロックオン。

ゆいちゃんは、先月後半は台風で順延、
ちんまいモノいっぱいいっぱいの砂遊びから,今日はガレガレデビュー。
こんな感じだけど,,,気に入っちゃったねぇ??こりゃぁ。
ハマっちゃうよーー.ガレバーへの道、万歳!!

ドップリコ,ガレバーさんのヒロMIXは,
今回ジェンブガレ尽くしの旅でしたなぁ。
んでも、相当、年季はいっておま。。


みーーーなさん、ほんまに、モクモクと自分の好きなもの探し、
んでも,チリンチリンとか,ブーブーなると、、
集まってきて,,ぱしぱし撮って,また解散!!


季節が変わるからでしょうか、、ウミウシすくな。。
目的の海老も、、、何やラカンやら,,,カニが多め多め。


091013komorebi.jpg091013sangohimesp.jpg
コモレビアカモエビ、サンゴヒメエビ属の1種2

タメトモがびっくりするぐらい見つかるけど,,時々出てくる
コモレビさん、もう、そんな,エェお名前、、ホレボレしまっさぁ。

ウソキンチャクガニも、、、多め多め。

091013himekin.jpg091013kani.jpg
ニセキンチャクガニ(愛称)、ケブカガニ科の1種

これね、最近ここら辺だけで,見つかってて、、現在、調査ちぅ。

091013umiushi.jpg
イロウミウシの仲間

久々出たぞ,,魚のフンそっくりさん、、しかもこの系統は動き方が
見ていて飽きまへんがなぁ。

091013fun.jpg091013kisewata.jpg
カノコキセワタ科の1種、トウヨウキセワタ

ヒロMIXは、既に自分のものにしておりま。ぶらさがり。。

091013wb.jpg091013bt.jpg

お弁当がおいしいというて頂くのは,とってもうれシュうごJAL。
北風が,,やや涼しく、、、
ボートコートまでいきませんが羽織るモノあった方がエッかも。

水中も、、いよいよ3ミリは卒業しようかと、、
というかなんちゅーーか、竹富の激流はいつまで続くんダァセウ?

おっと、ヒロMIXは明日からアニキのとこでダイビングぅ。
アニキにヨロシューーーーー!!



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1095

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年9月10日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オトナの夏休みは石垣島で満喫ダイビングだがやぁ」です。

次のブログ記事は「石垣島ダイビングではるちゃん開眼!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。