オトナの夏休みは石垣島で満喫ダイビングだがやぁ

  • ダイビングポイント 竹富南バンビーノ』他
  • hare.gif北東〜東北東 4〜6メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 31.9度
  • 水温 29度
  • 5〜3mmワンピースで、OK
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策に帽子や羽織るものあってもエッかも。

昨日は、パナマ(あくまでパナマいうんだけど,,多分パナリのはずぅ)で
一日シュノーケルしてきた、なっちゃん、ゆっきー、ヒロクン。
あんなに、日に焼けると大変よ,,いうたのに,ヒロクン、膝から下の裏っかわに
日焼け止め塗り忘れで、ウソみたいに真っ赤っか。またミラクル,からの始まりっす。
んでぇ,,今日が石垣島でのダイビング最終日ぃ。
思う存分楽しもうゼェーーーーーーー!!!

って、一泊だけしまかぜ泊だったヒロMIXと再会ぃーーー。
イメージでは今生のお別れだったのに、、今日いっしょに潜るサァねぇ、

んでもって、お帰り!!はるちゃん!!
しかも,どうしタバ??そのカメラ???ごっつくなってるがなぁ。。。

速攻で,相方によるスパルタ水中写真塾スタート!!
『違うよ』『駄目だよ』『貸して』

発する言葉はこの3つ!!!

ん、よく挫けんで,ついてきてくれて,ありがとね,はるちゃん。
これまでコンデジで難なく撮ってたけど,,各種設定にくわえ
ストロボも二刀流。。。大変ソーーー。。。だす。。
がんばれーーーーーーーーーーー!!

っってって、ヒロMIXとはるちゃんは、も、好きにしてぇ,な、相方チーム。
わてら,愉快な3人組は,,透明度抜群の竹富の砂地で
のんびりコ、砂地を楽しもうと、、おもうとったけど、、、

東京にオリンピックが来るいウシぃ,,めまぐるしく変わる世間様とは
全く乖離されたスローライフのこの島でぇ、、、

これダケの激流に揉まれるのも久し振り
(世の中の激流とは,,今,無縁でゴザーーーーーイぃ)

流れたねエェーー。。

砂遊びを目論んでた相方チームも、速攻でガレに戻ってきてたしぃ、、、
講習の延長みたいな感じで,,,こんな流れがあるところは、、、
こんな感じで,,いくんだゾーーー、、、
そそ,状態を低くして抵抗なくしてぇ、、、、、
って、みんな、うまぁーーーーーーーーーーいぃーーーーー。

ほぼボート下だけだったけど(一瞬出てみた砂地は、、、まぁ、高速でした)
何やかや,いろいろイルでセウ。。。
じっくり観察すると,,ほんま面白い、海の中。。。

そんなんいいながら,,どんどんどんどん,,軌道修正。。。
がれーーがれーーの、ごりーーごりの楽しさ、、、わかってきちゃったぁ??

ナッちゃんが約40本,ユッキーと,連チャンで講習から潜ってるヒロクンが
10本目、、んでも、、すんごい珍しいエビとかカニとか,,見ちゃったもんねぇ。

なんか、だんだんだんだん,なんでもないところに、、なんかが
見つかりだすと,,,楽しくなっちゃうでしょーーー。。

って、ついつい、、、ね、ついつい、、、ドマクロオンリーコースになっちゃうバァ。

ネタ探しに集中して写真少なめ。。らしい。


090913hamakuma.jpg090913hebiginpo.jpg
ハマクマノミ、ヘビギンポの仲間

青龍、、、、って、ほんま,素敵。

090913seiriyu.jpg
セイリュウヒメホンヤドカリ

最近リクエストの多いルリモンガニ。。

090913rurimon.jpg090913kani.jpg
ルリモンガニ、ヒメオキナガニ

海老しか撮らんヒロMIXもタマァーに,カニやウミウシとってクレやす。

090913tametomo.jpg090913anaebi.jpg
タメトモアカモエビ、アナエビの仲間

カメラ忘れで,携帯で,ハイナァーーーーー、
も、どんなんさーーーー。

090913wb.jpg

なっちゃん、ゆっきー、ヒロクン、、
どうだった??この夏休み??
また,来年???まっとるよーーーーーーーーーーーー!!






<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1094

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年9月 9日 18:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドマクロダイビングの一日」です。

次のブログ記事は「石垣島でガレづくしダイビングっす」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。