昨日は予行演習今日は本番ダイビング

  • ダイビングポイント 石垣島大崎ハナゴイリーフ』他
  • kumori.gifhare.gif南東 5〜7メートル
  • 波 2.5メートルうねりを伴う
  • 気温 32.8度
  • 水温 30.5度
  • 5〜3mmワンピースで、OK牧場!水温あがったでぇ。
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策に帽子や羽織るものあってもエッかも。

昨日ピンで登場のヒロユキさんは,予行演習ということで、
今日がかほるさんといっしょの本番ダイビング.石垣島で人気のポイントに
行っちゃいましたけドォ、,昨日に比べてダイバー少なめ、、
それだけで,少し気が楽、、、ん!!ニャッパ、人ごみって苦手でスパイ。
んでもって,お帰りなぱいぱい,,王様、姫さまぁーーーーーーーー!!

今日のご予約は二転三転、四の五のいわんで、最終的に、これで締め切り!!
はなから,予約表ビーム出てて、あきらめちゃった方、
キャンセル待ちしてた方、、、いろいろお問い合わせして頂いた皆々様、
やんごとなき事情にて、イレギュラ進行中のお盆でございますに、、

大変ご迷惑もおかけしとりやす!!
(もう皆さん自主的に動いて頂いて,タンクも手伝ってもらえて、
ほんまに大助かり、,アリガタやアリガタや)
明日ももっとご迷惑おかけするとは思いますが、、、安全第一
精一杯ツトメさせて頂きますぅーーー。どんじょ、よろしゅぅーー!

っとっと、もう,日記〆てる文章だがや。。
これからだガヤぁ。。

貸し切りでしたで、、、ナカモトさん。。
メスのお腹大きいのもみんな見てもらえてぇ、、
昨日見なかった,ツキホシカクレエビも、
『どれ?』『これ!』
『こっち?』『こっちっこっち!』
『これ??』『正解!!』

にゃぁーんて、水中で,普通に会話が出来ると、こういうときむっちゃ便利です。
船の上でも陸でもうるさいですが,,水中でもおんなじぐらいの量
しゃべっておりま。。。

んでも,よく聞き取って頂いて、、、感謝感謝。
スレートは
昔の癖で,殴り書いちゃう
(人の言うことをとにかく必死でメモするってことをしてたもんで、
ほぼ速記、,ツーーか,どなたにもわからん自分の,一番早く書ける
あいうえお、,使ってたんで,,いまだにね、ほんま、凄い字ですんません
早く,言いたいんね,ただせっかちなだけね、、はい!)んでぇ
いうた方が、,伝わるかもねぇ。。。


なんか、ココ何日か,魚多めよーー。

081313nakamoto.jpg081313sumire.jpg
ナカモトイロワケハゼ、スミレナガハナダイyg

坂の上の方からたくさんのダイバーさん達の、湯煙スナイパーばりの煙幕多々で
ちょっと深いとこにいた茜を先に仕留めてもらって、、よかったぁ。。

081313akane.jpg081313himenirami.jpg
アカネハゼ、ヒメニラミベニハゼ

ヒメニラミは、、、なかなか,全員には,,まだ難しいっす。
2日かよって,,順繰りで、、、

クジャクベラは、、開いてるとこ、、なかなかどうして、、
難しいですねぇタイミング。相方が一眼にかえてから
一番、嬉々として撮ってるものの一つっす。

081313kujiyaku.jpg081313joe.jpg
クジャクベラ、アゴアマダイ科の1種

ジョーさんは,今日も,エェ子!!

あとは、、絵になるもの、、もろもろ。。

0813123umeiromodoki.jpg0813123hamakuma.jpg
ウメイロモドキyg、ハマクマノミyg

根比べ、の,ヤドカリ2番勝負。

081313murasakizebura.jpg081313tida.jpg
ムラサキゼブラヤドカリ、ティーダゼブラヤドカリ

王様は、バズドラにはまってるらしい。。。
姫は,洞窟がお好きなことが今日それぞれ判明。。。。

081313wb.jpg081313bt.jpg

最後は、、透明度悪いから明日から使えないけど,,大人の砂遊び。

こういうの、えぇですねぇ。。

081313hiratsuno.jpg
ヒラツノモエビ

また顔ぶれが変わって、、、興味が尽きませぬ。

081313umiushi.jpg081313kasago.jpg
ウミウシ不明種、ウルマカサゴygかな?


ほんまに,明日からが,石垣潜水堂始まって以来の山場かも。。
気合い入りますです。。


<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1073

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年8月13日 19:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島の人気のダイビングポイントは大混雑ぅ」です。

次のブログ記事は「避暑地の石垣島で満員御礼ダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。