石垣島の人気のダイビングポイントは大混雑ぅ

  • ダイビングポイント 石垣島ンヴァンギダ』他
  • kumori.gif東南東 3〜8メートル
  • 波 2.5メートル後3メートルうねりを伴う
  • 気温 32.1度
  • 水温 29〜30度
  • 5〜3mmワンピースで、OK牧場!水温あがったでぇ。
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策に帽子や羽織るものあってもエッかも。


今日は、体調不慮につき、一回休みのかほるさん。
ん!長丁場だからねぇ,ムリは禁物!!ヒロユキさんのみ登場。
最終日だけど、来月も再来月も来るジュンコさん!
もしのもしかして11月も西表ツアー来る??かみょ。。
とぉーー、石垣島ラストダイビング、、、ちぅの、かおりさん!

珍しくねぇ、、何かを見に行くダイビング、今日は、
ガレメクリなかったんダカだぁ。。。

つーーか、まぁ,ほんま、石垣島大人気、、
どのダイビング船もダイバーだらけ!猫灰だらけ!!
うちはぁ????広々使って頂くホワイトベースも、、
もうすぐ,パンパンになるんだかだぁ。。。

さすがに水中で、、、何パーティもすれ違うのには、
あんまシなれてないからねぇ,,自意識過剰ぅッツーか
みんな、こっち見てる気がして,気もそぞろ。。

一所の根に,グチャァーーって,なったら,迷子!?も発生!!
ん!!いつもの、オリジナルポイントでダァーーレもおらん水中って、
ニャッパ、快適なんだねぇ。。。

他のダイバーさんの動向が気になる一日、、これはこれで、
ウチとして,一番のレアもの、、、ログブックにしっかと書いてくださいね、
水中で出逢った生物欄には,,大きく

『ダイバーー!!』って。

んで、居着きのものを見に行くのも,,ものすご久々、
これはこれで決まったルートを行くって,,ん!!久々さぁ。。(しみじみ)
いつもなんぼのもんじゃい。


081213nakamoto.jpg081213shiraito.jpg
ナカモトイロワケハゼ、シライトベンケイハゼ

人気者ですからね..んでも,ちと,深いねぇ。。。

ご機嫌がいい時と,全く出ん時と、、、だから,夢中でカメラ構えちゃう。

081213murasakizebura.jpg
ムラサキゼブラヤドカリ

ヒレが割りによく開いてくれる、おりこうサンがいまシテン。。

081213seboshi.jpg
セボシウミタケハゼ


んで、こちらも大人気のじょじょじょ!!のジョークン。
ちょっと薄いのと、まっ黄色と、、、何かくわえて吐き出す
ファン必見のパフォーマンスもあり。

081213joe.jpg081213anane.jpg
 アゴアマダイ科の1種、アカネハゼ

アカネハゼは今年ちょっと少ないかなぁ??

これも臆病だから、,飼いならすのに時間かかっておま。

081213himeniramibeni.jpg
ヒメニラミベニハゼ

隣に停まってる船のゲストさんの目を、気にしながらのご飯と集合写真、、
コレもイレギュラね。


081213wb.jpg081213bt.jpg


最後は、、ずいぶんサーモクライン激しく深いとこは、激サブで、
激流れ、、、。。

081213nishiki.jpg081213hamakumanomi.jpg
ニシキフウライウオ、ハマクマノミyg

だからなんだかヒレもたなびいちゃってます。

081213mino.jpg
ネッタイミノカサゴyg

昨日に比べてウミウシ少なめ。

081213mizore.jpg
ミゾレウミウシ


明日波3m、、、、程々に影響でてて,台風さん。
このピーク時に,,もしかしてポイントさらに大混雑カニャぁ???

<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1072

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年8月12日 18:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島のガレ、壁、砂、でダイビング!」です。

次のブログ記事は「昨日は予行演習今日は本番ダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。