石垣島のガレ、壁、砂、でダイビング!

  • ダイビングポイント 竹富南『BDP』他
  • hare.gif東南東〜東 2〜6メートル
  • 波 1.5メートル後2.5メートルうねりを伴う
  • 気温 33.7度
  • 水温 30度
  • 5〜3mmワンピースで、OK牧場!水温あがったでぇ。
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策に帽子や羽織るものあってもエッかも。

ダイビングのリクエストの聞き方、,間違ってなぁい??
『どこがいいですか?』って、きいといて、『どんなとこがあるんですか?』て
いわれるとですねぇ、、答えは三択!
『ガレ』かぁ?『壁』かぁ?『砂』かぁ?でごじぇやす。
石垣島、、、の、こんなお店、、一つ物見遊山にいかがっすか??

ってって、お帰りなターーーーイ!、ニャンダカ、コンビニとかね、
居酒屋とかね、、いろんなところで遭遇しておりましたので、
お久しぶり感は薄かったんですが、、ボブさんの登場っす。
もれなく、うのGぃも付いてきます!(ぷぷぅ!)

ジュンコさんは,とってもお早いお帰りなパイパイ。
もちのロンで,来月も再来月も登場で5JAL!!

とぉーー、昨日からの、ひろゆきさん、かほるさんとぉー
きけば、、、来月頭まで石垣ずっと滞在の赤ジリ3号さん。
今日が最終日のはずだったけど,,あと何回か、、、いらっしゃいますね??
きちゃいますねぇ??お電話待ってますよーー。。

でぇーー、一応、,参考までに、、
リクエストをキイといテェ、,結局、、三択選んでもらって、
今日は、ガレばーで、カベラーで、、最後、スナラーしてきマシテン。

ん!!ねっっとーーーーーーりねちねち、、楽しすぎるがなぁ。

ボブさん、ウミウシ一筋LOVELOVEですからぁ、、真夏のこのクソ暑いけど
なんか、いねぇがと、、冬のポイントに馳せサンジぃ、、
ココのポイントのポテンシャルの高さをしりやした。

ん!!やりおる!!
こういう可愛いドーリス系が,この時期、出てくれるだけでありがたい!

081113iroumiushi.jpg081113monko.jpg
トルンナ・ダニエラエ、モンコウミウシ(撮影/ボブさん)

壁にも、、、水温高過ぎて、,枯れ草のようになっとるところへ
まだまだ、、

081113yukiyama.jpg
ユキヤマウミウシ(撮影/ボブさん)

さすがにウミウシづくしとは参りませんのでぇ、、、


081113berayg.jpg081113chibi.jpg
イナズマベラyg、チビウミシダエビ(撮影/ボブさん)

お口直して、、また、また、目を皿のように,,壁を舐めマワシィノォー、


081113minamihiro.jpg081113shiito.jpg
ミナミヒロウミウシ、シライトウミウシ(撮影/ボブさん)

これ、斬新ぅーーーーーーーーー!!!

081113iwashi.jpg
カタクチイワシの仲間(撮影/ボブさん)

今日も暑かったけどぉ,,ドボンこすれば,ブルーな世界!!!

081113wb.jpg081113bt.jpg

日本列島の皆々様、酷暑お見舞い申し上げます。

081113magisa.jpg
ナギサノツユ(撮影/ボブさん)

昨日見てなかった方々はこれにかじりつき、、、んん!!
もう,この産毛??たまらんがなぁ。

081113kaeru.jpg
ピンクでほわ毛のカエルアンコウ(撮影/ボブさん)

昨日見たチームは、、、ハゼでネッチョリ。。。

081113pc.jpg081113moumiushi.jpg
フィコカリス・シムランス、ウサギモウミウシ(撮影/ボブさん)

明日,あさってうねりありで波高し。。。
ムリは禁物、,安全第一です!!






<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1071

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年8月11日 18:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お盆休みだ石垣島でダイビングじゃぁ。」です。

次のブログ記事は「石垣島の人気のダイビングポイントは大混雑ぅ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。