お盆休みだ石垣島でダイビングじゃぁ。

  • ダイビングポイント 竹富南『ゴールデンバレー』他
  • hare.gif南〜東南東 4メートル
  • 波 1メートル
  • 気温 33.1度
  • 水温 30度
  • 5〜3mmワンピースで、OK牧場!水温あがったでぇ。
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策に帽子や羽織るものあってもエッかも。

夏休み休暇を石垣島で過ごす観光客の皆さんで
島がゴッたがえっておりまする。。アベノミクス効果か空港特需か、、、
どのダイビング船もダイバー山盛りもリィーー!!!
いつもとおんなじ、のどかな夏を過ごしておりました我がショップも、
この一週間ばかしは大にぎわい!!!
ちょっと混んでてご迷惑おかけしまっさぁ。。。

ってって、初めましてのシノサキさんは、きけば、ロングバケーションちぅ。
今月お電話にてふらりとご予約アターーース。

もう八重山いろいろ潜られててぇ、、、いろいろ見られててぇ、、
リクエストはと言えば

『季節のものを、、、』

って,,ニャンダカ、シェフにお任せデェーーみたいで、、かっけぇーー!!です!
んでは、、最近仕入れた季節のものを、、、
今日は違うTシャツよ(内輪ネタごめんで候)の、れいちゃんとーー、
一本目は、、がれがれぇーーーーーーーー!!

081013er.jpg081013vio.jpg
ステノプス・アールイ、ステノプス・テヌイロストリス(撮影/赤ジリ3号さん)

初対面だけどね、,初来店だけどね、
とっくに,赤ジリ3号さんってつけさせてもらってま。

んでも,すんごい特徴あるハウジング、,一昨日、水中でお見かけしてて、、
ニャッパリ、御本人だったんですねぇ。。。


081013pc.jpg081013furisode.jpg
フィクノカリス・チャゴアェのペア撮り、フリソデエビ(撮影/赤ジリ3号さん)

一回、港帰って、、
しまかぜさんが大活躍で,,空港お迎えしてきてくださったのはぁ
オーツキさんご夫妻!!
お帰りなパイパイ、ひろゆきさん、かほるさん。

じゃじゃぁーーーーーん!!
女子は背中が語るけんノーー。


081013wb.jpg081013bt.jpg

オーツキ家は,今回も長逗留のため、,なるべくポイントかぶらんようにぃ
しいていえば,名もなき、,砂地やガレで、、、、
ニャンとなく,うろうろしてると、、えぇーーもんばっか!


081013kaeru.jpg081013gpc.jpg
◯◯カエルアンコウyg、フィコカリス・シムランス(撮影/赤ジリ3号さん)

かわいいですねぇ。。。。。3号さんは男前にキリリと仕上げてクレやす。


081013akatekani.jpg081013kebuka.jpg
赤いハサミのカニ、ケブカガ二科の1種(撮影/赤ジリ3号さん)

久々の,ガレは、、

081013isohaze.jpg081013hitode.jpg
イソハゼの仲間?、ヒトデヤドリエビ(撮影/赤ジリ3号さん)

ウミウシちらほら、、、

081013uchinami.jpg081013mozaiku.jpg
ウチナミシラヒメウミウシ、モザイクウミウシ(撮影/赤ジリ3号さん)          
 真夏なのに,ウミウシリクエスト多め。。
どななかなぁ???

ソレより台風さん、,直撃はないけど,,うねりとかお手柔らかニィ。。。  




<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1070

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年8月10日 20:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島でのダイビングは石垣潜水堂がいいらしいよ」です。

次のブログ記事は「石垣島のガレ、壁、砂、でダイビング!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。