石垣島でのダイビングは石垣潜水堂がいいらしいよ

  • ダイビングポイント 石垣島『御神崎灯台下』他
  • hare.gif南南西 3〜5メートル
  • 波 1メートル
  • 気温 32.4度
  • 水温 30度
  • 5〜3mmワンピースで、OK牧場!水温あがったでぇ。
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策に帽子や羽織るものあってもエッかも。


今日も,直接は存じ上げないけど、なんだかいいらしいよ!って
ことで、ご紹介頂いちゃったパターンのヤツです!
石垣島でのダイビングは石垣潜水堂がいいらしい、、どしどし
流行って欲しいもの、んで、やってきたのは
本名は違うけど、そう呼ばれてるから,丹下クン!
まじで、、スタッフとかになって欲しいワァーーー。
できる男ジャワぁ!!挨拶がいい!!元気がいい!!礼儀正しい!!

相方は、今ハマってる『半沢直樹』ネタを無茶ぶり、、もしくは
ムリくり、会話に、ほおリコんでいましたが、、、ね。
原作は読んでてドラマみてないけど,一応話し合わせてくれてました。ありがとね。

ダイビングはほとんど海外ですって、
話し聞けば聞くほど世界中を旅してるシィ、、
青年よ、,大志を抱いてるねぇ、、まったくぅーーー。

去年はアイスランドにオーロラ見に行ったから、来年はどこ行こっか、いうとる
ゆかりとすっかり意気投合。。。

にゃっぱ、、、ね、、ギアナ高地でセウ!
エンジェルフォールにテーブルマウンテンでセウ。
(だってね、ジャブローはソコにあるんだもんねぇ)

ええなぁーー。

もう10年パスポートもキレてるがなぁ。
ま、ココは日本語の通じる外国みたいなもんじゃしねぇ、、

マンタみたいってリクエストは、、、なかったことにしてぇ、、
(も、マンタ行きません宣言出そうと思いましてぇ,,よっぽどじゃないと行きません
自分たちが好きなダイビングスタイルで潜っていきたいものです、はい
って、んでも,タマーーーに,見に行くかも、,ちなみに今年まだ一回!)

相方はゆかりとマンツー、一眼がっつり。
ワテは丹下クンと,,ほとんど動かず、いつものじっくり生物ウォッチング!

深いとこでのご対面。


080813nakamoto.jpg
ナカモトイロワケハゼ

卵もあるさ。

080813nakamoto2.jpg
ナカモトイロワケハゼ(お腹に卵!)

なんか久々ね。

080813shiraito.jpg
シライトベンケイハゼ

って、魚多め。

080813umitake.jpg
ウミタケハゼの仲間

の、ところに、わてらは水中笑点!!!??
抱腹絶倒、,座布団3枚じゃきかんかったねぇ、、、、

岩盤とコでは、、、ちょっとね、手違いがあってね、、
セッッマーイ穴で、、こちらも腹よじれたね、、レックダイブじゃケェねぇ。。

真面目なチーム。。。は

080813murasaki.jpg
ムラサキゼブラヤドカリ

紫の爪、,最近多め。

080813ibo.jpg
タテスジイボウミウシ

も、酷暑お見舞い申し上げマァス!!!!!!

080813okanzaki.jpg

魚もまじまじ見てはいるけど、、、

080813ginpo.jpg080813hebi.jpg
ヒナギンポ、ヘビギンポの仲間

何だかね,日頃のストレスよ、とんでってぇーーーーーーーー!!

080813leef.jpg

いいねぇ。。。

あれ?だれかさん??

080813wb.jpg

穴入ったり、、、光浴びたり、、、
してたら、いつの間にかダイバーさんだらけ、、、

080813lemon.jpg
レモンウミウシ

だったけど、、わてらはずっと貸し切り。。

080813okoze.jpg080813miyake.jpg
オコゼの仲間yg、ミヤケテグリ

相方、一眼になって初めて、、ロボコンとったら,,案外綺麗で、

080813anamori.jpg
アナモリチュウコシオリエビ


今後頻繁に登場スッかも。。

ってって、丹下クン、サイコーーー!!
いま頃ひとしで、、、石垣牛握り????
また何時でも,ふらっと遊びにきてねぇ、、まっとるよーーーー。






<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1069

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年8月 8日 19:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島の人気なダイビングポイントに行ってみやしてん」です。

次のブログ記事は「お盆休みだ石垣島でダイビングじゃぁ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。