チハルちゃん石垣島で人生初の体験ダイビング

  • ダイビングポイント 浜島浜島東
  • hare.gif南南西 5メートル
  • 波 1メートル後1.5メートル
  • 気温 32.3度
  • 水温 29.6度
  • 5〜3mmワンピースで、OK牧場!水温あがったでぇ。
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策に帽子や羽織るものあってもエッかも。

体験ダイビングのお問い合わせがアリマシテン。
こんなお店(自分でいうなぁ!!)にまで,お電話頂けるということはぁ、、
ニャッパリ,石垣島,活況ですねん。夏休みに入ってさらにヒートアップ!
ほんまに,街も賑やか、どの船もお客様満載。
空港特需に湧いておりますナァーー。

って、今日もあくまで、うちは、貸し切りで5JAL,マイペースでごじゃりぃ。
だってだって、もう、びっくりよ!♪高校3年せぇ
JKですJK!!(世間じゃ,もうそんなコター言わないっすか?)

一人旅で高3の思い出作りに来てるって言うジャン,チハルちゃん!
もうそんなこと聞いたら、弐重丸!
実際、会話してて、なんてしっかりした18歳よ!即効、参重丸!!
しかも,こんな性格は親から受け継いだんですって、
きゃぁーーーー!!花丸大マーケット!!!!!!!

すてきやん!!平成生まれでも,ゆとり世代とかいうテも、
凄いコはいるんねぇ、、おかあさんぐらいの年代ですが、
ネーサン♪て,呼んでもろうてもらいやしたぁ。。
(アラフォーの見栄っ張りっす、、はい!)

ちらっと,シュノーケルはしたことあるけど、、泳げん!!言うチハルちゃん。
んでも水への恐怖心はないみたい。。

まずはシュノーケルでのんびりっす。

072413sk.jpg072413sk2.jpg072413umi.jpg

大潮だったから少し流れてましたが、、浜島東の透明度も復活、
いつもより,あっサァーーいとこにホワイトベースは、とめっぱ!!
サンゴモリモリをハシからハシまで泳ぎまくリィーーーーの、、、


072413sk3.jpg

エェ景色やぁ。

072413sango.jpg072413sango3.jpg

いつもより入念にブリーフィングしぃーーの、、、、
一回シタまで行ったけど,,鼻に水入って、、つーーん!!したからぁ
も一回梯子まで上がってきて,,仕切りなおしてぇーーの、、

じゃぁーーーーーーーーーーーーーーーーん!!

072413dsd.jpg

モグレやシテン。。。

懸念してた船酔いもなく、、、、

072413wb.jpg072413bt.jpg


相方は足を伸ばして、、、、ねちねちねち。。


072413homuradamashi.jpg072413okinawa.jpg
ハゼ科の1種14yg、オキナワハゼyg

いつもの宝の山ザックザクにまみれてたようで、、

072313hireguroyg.jpg072413himeika.jpg
ヒレグロコショウダイyg、ヒメイカ


午後からは、、のんびりこ、再び,シュノーケル。。。
泳げん!!!つーーのも、せっかくだから、なんとかなろうもんと、
マンツー指導、、、、それまでの浮き輪,両手持ちが、
徐々に徐々に、、片手になりぃいい
わてが、引っ張ってたけど、だんだん自分の足ヒレだけで
前に進めるようになりぃ、、、

コツをつかんできたから、、立ち泳ぎの姿勢もできぃーーー、

んでも、うつぶせから綺麗に起き上がるのが、、なかなかどうして、
これは、、スムーズにいかズぅ、、、、

相方も,飛び入り参加で,二人で,いろいろ,あーでもコーでも、

最終的には,相方が
『これがあるから駄目なんだ』って、

すぽーーーーんと浮き輪を奪取!

何のとっかかりもなくて、ちはるちゃん、少しアタフタしたけど、、、
あれ?もうとっくに浮き輪無しでも,,浮いてるじゃん,泳げるじゃん!!

人生ではじめて体験ダイビングした日に,,人生で初めて泳ぐこともでけて、しまいぃ。
一番本人が驚いてるようで、、、

泳ぎながら、いえぇーーいのあとに、ガッツポーズも飛び出しやしてん!!

ん!!ものより思い出!!

いい夏休みにするんだゾーーーー!

もそっと石垣島にはいるようなんで、、、またまた水泳特訓あるかもしれまへん!










<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1056

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年7月24日 18:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「砂ガレ壁に続いて今日は石垣島のイソ遊び。」です。

次のブログ記事は「もっくんは石垣島で羽伸ばしておJAL」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。