もっくんは石垣島で羽伸ばしておJAL

  • ダイビングポイント 竹富南ムーミン谷
  • hare.gif南南西 4メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 31.7度
  • 水温 29.2度
  • 5〜3mmワンピースで、OK牧場!水温あがったでぇ。
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策に帽子や羽織るものあってもエッかも。

モックンの登場です。無事、朝一の羽田発石垣島直行便に
乗りましたよメールをもらうのが日課(過去,寝坊して来れなかったことも
このネタ,すっかり有名な話し,さすが,寝坊乃スケザエモン)
聞けばキクほどストレス下な毎日で,いつも心配してますが、
ダイビングで少しは、癒されてねぇ。

んでも、今度の配置換えで,幾分,マシになったとかとか!!
サラリーマンおちカレサァーーン!!。

カメラが変わってから(いいのになったんだがやぁ)
あんましにも、ちんまいモノが、トリズラクなったんで、
待ち受け画面用の癒しの写真中心に、、、撮影に没頭、、
してルケド,,,いつシャッター切ってるの、それぇ??
あじゃぱぁーーーーーー!!ストロボ光っとらんがなぁ。

ポップアップせずにセッティング。。
『あっ忘れちゃいましたねぇ』って、エキジット後、
ササって拭いただけで、その場でとっても大胆にハウジングを開け、
ちゃっちゃっちゃって、相方も慌てるどころかあきれ顔。
『しかも日向でやってるシィ』

って,注意も聞かず,,また,ガバってロックオン!ハイ終了!!

世界の七不思議、、
どうしてこんなにテキトーなのに,モックン水没経験、皆無!じゃけぇねぇ。
海の神様は平等じゃないみたい。。

ってって、今日は新しく来たGPSに、既存ポイント打込む作業もかねてるんで、
やや寄り道しながら,,

これ,台風後一番じゃないかというぐらいの透明度の竹富ぃ。

水はいいけど、なんだか、切れ味はいまいち..もう少し定着を待ちたいもの。

だからか,相方は我が世界に没頭。



072613kanzashi.jpg
カンザシヤドカリ

ヤドカリよりもスイカバーが頭をよぎるんですが、、なにか、、

赤と青!


072613isohaze.jpg072613sakana.jpg
アカホシイソハゼ、??

今日のフィコかリス志村けんは、枯れ葉ちっく。

072613pc.jpg072613ebi.jpg
フィコカリスシムランス、アミの仲間?

カメラ忘れたんで,携帯で。。

072613wb.jpg

って、もっくん???

最初見つけた時は、グフは、これがモデルと思いましたがなぁ。
色も形もサイコー。

072613kanidamashi.jpg072613kanidamashi2.jpg
カニダマシの仲間、

普通のを真剣に撮ってみたそうです。

072613ginga.jpg072613hireneji.jpg
ギンガハゼ黄化個体、ヒレナガネジリンボウ、

で、

072613niku.jpg

ニャンコが暑そうですねぇ,毛むくじゃらには夏はキツそうだす。

もっくんは、まるぺの、マッサージの最後は18番街という
初日からぶっ飛ばしておりま。明日,寝坊せんでねぇ。。

ッテッテ,今度の熱低も影響なさそう、,エェダイビング日和が続いておま。
11月の予約表もできてます。。
ぽろんぽろん。夏が一番暇してる弊社にとっては割に予約が入っとりやして
ありがたいこってすぅ。。。










<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1058

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年7月26日 19:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チハルちゃん石垣島で人生初の体験ダイビング」です。

次のブログ記事は「流れある中オトナの砂遊びダイビングぅ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。