台風通過直後の石垣島でございます。

  • ダイビングポイント ー
  • ame.gifkumori.gif南南東〜南東 21〜24メートル
  • 波 10メートル後5メートルうねりを伴う
  • 気温 29.6度
  • 水温 ー度
  • 5〜3mmワンピースで、OK牧場!台風で水温少し下がったかも。
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策に帽子や羽織るものあってもエッかも。

いやぁーー、勢力は落ちたものの、、吹き返し、、ぱ!!なかった
台風7号!!さん、すげかったっす、結構な停電エリアに、被害甚大なところもあり、
皆さん,ご無事だったでしょうか??
これから石垣入りして明日のダイビングのゲストさん多め、
はてさて、船は朝一でおろす予定なんですが、
まだまだ、いい風,、、吹いてマンネェーーーーーン。

って、幸い我が家は停電はなかったんですが、何度か、港までのパトロール中
もろに後ろから風速34mの風を受け、、、相方がいつも乗ってる車は
エアスポイラー(後頭部ぐらいに付いてる羽みたいのね)が
バリバリバババァーーーーーーーン!!って、音とともに、
フロントガラスを軽く飛び越え、眼前の渦巻く大海の中にホールインワン

『今,飛んでったね!』『ん!飛んでった』

って、二人で言ったけど、とてもとても拾いにいけるような状況ではなかったんで、
さようならぁーーーーーーーーーーーー!!

ガチガチにロックしてるホワイトベースは何とか、この激風を耐え忍んでくれましたが、
なんも考えずにいつもの駐車場にとめてた送迎カーは、

きゃぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

0712-1.jpg
倒壊した駐車場の壁、ギリギリでかわしていました!

危機一髪!!!わざと左寄せしといたんですが、、
運転席もろとも、この壁の下敷きになるとコッしたぁ。

おうおう、またネットで車買わんといけんとこジャッタワァ。。
危ない危ない..

港のあちこちで、、、

0712-11.jpg
車がごろん・・・

一番左は道路に、かなり引きずられたあともあって、、
にゃっぱ、風、、すごかったんすねぇ。。。

0712-3.jpg0712-4.jpg0712-5.jpg
あっちこっちで、ごろん・・・

夜のパトロールではわからんかったけどぉ、、、
船も、、、、

0712-10.jpg0712-7.jpg
船も・・・

船台ごとどっかいったったのもあって、、、、、
かえすがえすも、、、

がんばったねぇ、、、木馬さん!!

0712-2.jpg
WBは無事でした。

えらかったよーーー!!
この反対側では、、、ロープを固定する地中に埋めてあるのが、、

0712-6.jpg
これは船をロープで縛る為の固定リングですが、その土台ごと引きずりだされています・・・

出てきちゃってるほどだしぃい

オリオンビール会場のまわりもベニヤ板が散乱、、、

0712-9.jpg0712-8.jpg
オリオンビアフェスト会場もぐちゃぐちゃに・・・
ちなみにオリオンビアフェスト2013in石垣は台風7号の影響で
7月15日月曜日に延期になりました。
詳しくはこちら


まだまだ、爪痕,残ってそうっす。
今日はこれから午後見回りしにいく予定っす。。

あ、わ、よ、く、ば、、、、んでも、安全第一ねぇーーー。





<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1046

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年7月13日 08:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「魅惑のビーチダイビング,石垣島台風突入っす。」です。

次のブログ記事は「やっとボートダイビングだぜぇ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。