やっとボートダイビングだぜぇ。

  • ダイビングポイント 浜島浜島東』他
  • hare.gifame.gifkumori.gif南南東〜南 6〜11メートル
  • 波 3メートル後2.5メートルうねりを伴う
  • 気温 31.2度
  • 水温 29.6度
  • 5〜3mmワンピースで、OK牧場!水温あがったでぇ。
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策に帽子や羽織るものあってもエッかも。

朝のうつらうつらの中で、風がゴーゴーー!雨じゃーじゃぁぁー!の
音を聞いた時はユメであって欲しいと思いましたが、台風の吹き返し、
ほんまに、一瞬の間隙を縫って、港でテント張り。。してぇーの、
休日というのにブルーマリンさん出動による船を下ろしてぇーーの、(熱烈多謝!)
ニャッと,こんな状況下でも石垣島にやってきてくれたゲストさんとボートダイビング!
してきましたえぇーーーーーーーーーーーー!!

イヤァーーーーーーーー,今日も長い一日が、まだ終わりませぬ。
台風さんよ,、台風さん。この疲労、、、どうしたらえぃ???

いうっても、始まりまへんカラァ、、、台風7号さんの置き土産
思う存分、楽しむが勝ち!!!!!

ちょっと足を伸ばして浜島方面行ってたけどぉ、
お昼には風がまた強くなっちゃってぇ、、、スコールも降るしぃ、、
ニャンといっても、、水中,、結構流れてるシィ、、、
(ロープ取るの、久々マジ泳ぎしましたがなぁ)

ダイビングは癒しじゃなくて、今日のはスポーツでした!!!
そんな流れもボート下だけ,、少しずれれば、、、そよそよそよ、、
んでも、なんか砂地に1センチ以上の、、こりゃ、砂泥層、、が,堆積!?、、
結構,、もわっと感、、ぱ!!!ないので、、、3チームに分かれて、
がっつりこぉーーーーーーーーー!

おっと、ゲストは、ビーチダイブおちカレサマァ!!
台風直撃もおちカレサマァ,、、停電経験までも込みの石垣島滞在!
たいへんおちかれさまぁーーだった、シゲルちゃんに、のりこさん。
のりコさんは滞在日程延長につき,もう少しダイビング、、
でけそうな見込みがありましたがぁ、、
シゲルちゃん,、せっかくの遠路はるばるの石垣!!!
ビーチだけでお帰り頂くのは、、大変忍びなく、、今日ボート3本行けて、
ほんまに、えがったぁ!!チームは、、わてと、
心ゆくまで、ネッチョリ撮影!

相方チームは、GW以来の再会、ミスターに江藤さん。
んで、1年ぶりの、藤井某!!!

相方と結構流れの先の方まで行って、、、ボートに帰るの、これぞ!
スポーツ!!だったらしい、、
けどぉーーーーーーー、ソレにも勝ってのスパルタアドバンス講習が
オダニくん!海老蔵とマンツーー!泳がされておりやしてん。

って、えとうさん、1、2、ヒット!今回も冴えてるぅー!!!
エェのん見つけますがなぁ。

071413kaeru.jpg071413hoso.jpg
カエルアンコウyg、ホソフウライウオ??

ちょっと環境が変わって、オキナワハゼがね,、
ニャンダカ,1ダイブで数個体見つかるんでスぅ、

これは何とか、、台風を凌いだのか、流されてきたのか??

071413okinawayg.jpg071413sedaka.jpg
オキナワハゼ1−3、セダカカワハギyg

マツリビハゼも、この辺りだと、結構いるんですよねぇ。。。

070213matsuribi.jpg
マツリビハゼ

今日はカメラ忘れたカラァ、、携帯で。。。
んでも、シャッターボタンと間違えて、『ご用件は?』ってSiri機能が
立ち上がっちゃったりしたから、、TAKE3まで、、延長ごめんで候。

071413wb.jpg071413bt.jpg

今日のお弁当も大変おいシュうごジャッタァ。

って、どんどん濁ってくるから,、最後はスパ!


071413ginpo.jpg071413ginpo2.jpg

ギンポ系は、、台風後のテッパンネタとして重宝させて頂きニャンコ。

071413atsukuchiyg.jpg071413sorasp.jpg
アツクチスズメダイyg、ソラスズメダイspyg

スズメダイも、、珊瑚の隙間で、厄災を凌いだんでセウカ??


071413kanzashisp.jpg
カンザシヤドカリsp

穴の中はね、、、無事だったようで。。。。

このまま当分、、ぐーーるぐる、、いりませんからぁ!!
台風とおったわりに水温下がっておりませんので、、、
また発生すると発達しちゃうのが、、、いややぁーーーーーー!!








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1047

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年7月14日 20:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風通過直後の石垣島でございます。」です。

次のブログ記事は「台風一過ですやん石垣島ぁ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。