久方ぶりの竹富がネタ満載で名残惜しいダイビングぅ

  • ダイビングポイント 竹富南ムーミン谷』他
  • hare.gif東南東〜西南西〜北東 2〜4メートル
  • 波 1メートル後1.5メートルうねりを伴う
  • 気温 32.5度
  • 水温 30度
  • 5〜3mmワンピースで、OK牧場!水温あがったでぇ。
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策に帽子や羽織るものあってもエッかも。

いやぁーー、まだまだ成長してますねぇ、、ぐーるぐる。
915hPaって、きゃぁーーーー!!ホワイトベースさん耐えてくれるかしらぁ??
今日夕方,ダイビング終わってすぐに、ブルーマリンさんの全面協力を得て、
我が哀戦士は陸上げしまシテン。石垣島最接近は、13日未明??
とにもかくにも、すんごいのが迫り来る中,、駆け込みの竹富です。

って、その竹富が、一ヶ月ぶりぐらい!!
おひさしブリーーーな砂地が、、すごかったぁーーーーーー!!

と,予告どおり,、今日カラ、ちと日記やっつけ気味、、
なにせ、、いまのいままで、台風対策、明日のビーチの用意、云々、
浜崎マリーナは、ダイビング船の陸上げでごった返し、
どこのお店もスタッフ総出で大掛かりぃ、、、

わてら二人でこじんマリィーー、、、嗚呼スタッフって、、えぇなぁー!

日没にて夜時間切れ、、じぇんぶは、でけなんだぁ!!
明日のダイビングに備えて、今日は終了、、、
でけることをでける範囲で、、明日にまわせるもんは回してね、
アラフォーだからね、若くないからねぇ、、

って、脱線しとるがなぁ、海の話し,話し、、と、、、

とにかく、ちょっと寝かされてたんがよかったんだか、いいのがいるのさ、これがぁ!
ウミウシも、、、こんな水温なのに、出てきちゃうよー。


071013umiushi.jpg071013umiuhshi2.jpg071013nagisa.jpg
ホリミノウミウシの仲間??んと、なんとか(時間なくってスミマセン)、
ナギサノツユ(撮影/Mr.低気圧2号さん)

何気ないとこに、スカシモエビって、、ホームグランドでは、お久しゅー−!


071013sukashimoebi.jpg071013kani.jpg
(撮影/Mr.低気圧2号さん)


じぇんじぇん海はペッタペタ,、ほんまに台風消えちゃったんじゃないのと、
余裕の3ダイブ!!!

おっとおっと、ゲストさん達のご紹介も忘れとるがなぁ。
昨日からの、細工男さん、みどりさん、名蔵からといえば、も
まこっちゃんとまりちゃん、に、ゆかり!!

071013wb.jpg071013bt.jpg

てこねハンバーグ最高ですぅ。

ってって、ガラスの女王!!!ニシキフウライウオのスケスケも出ちゃうシィ、

071013nishikifurai.jpg071013umishibusp.jpg
(撮影/石垣潜水堂)

フィコかリス志村けんは、、、このグリーンに、シロに茶色に、選び放題!

071013pc.jpg
(撮影/石垣潜水堂)

他にもいっぱいだけど、、こんなとこで切り上げ!!

んでも、水温高いから、何となく、全体的にもわっとなぁ、してるからぁ、、、
一回かき回された方がいいのか???

明日からダイビング予定の方々は、、潜る気満々、明日のビーチ終わって、
12日直撃終わって、即効ドボンコでけるとこ探すたびが始まりそうだすぅ。



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1044

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年7月10日 20:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「猛烈台風が石垣島直撃の前のつかの間ダイビング」です。

次のブログ記事は「魅惑のビーチダイビング,石垣島台風突入っす。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。