猛烈台風が石垣島直撃の前のつかの間ダイビング

  • ダイビングポイント 石垣島御神崎灯台下』他
  • hare.gifame.gif東北東〜東南東 2〜4メートル
  • 波 1メートル
  • 気温 32度
  • 水温 30度
  • 5〜3mmワンピースで、OK牧場!水温あがったでぇ。
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策に帽子や羽織るものあってもエッかも。
予報円直球ど真ん中ぁ!来ちゃいますねぇ、しかも、でかいのがぁ!
逃れようもない、事実として眼前に迫るタイフーン!!
石垣島、、えぇ、はい!直撃でせう!!ん!こりゃ、いかんですたい!
、、、、の、前に、ま、ダイビングでけるうちに、存分に。
今日から、細工男さんと(決してあのコートは着ませんって1号サァン)
みどりさんっす。

ふっとんじゃうからぁ、、、
♪いぃーーつまでも、、、たえる、、ことなくぅーーー

今日の日はさようならをいいに,、ピグミー詣で!!


070913pigsea.jpg
セヴァンズピグミーシーホース(撮影/細工男さん)

また、しばらくしたら、逢おうねぇ。。。
しくしくしく、、、、

このお二人をして,外せんのがウミウシでぇ、、この時期、
マンズは、壁ラーーーから、、、

070913adeyaka.jpg070813mino.jpg
アデヤカミノウミウシ、サキシマミノウミウシ(撮影/細工男さん)

出るようになってきましてん。

070813iroumiushi2.jpg070813iropumiushi3.jpg
ヒメコモンウミウシ、センテンイロウミウシ(撮影/細工男さん)

こういうキーフォルダーありそうですやん!

070813iroumiushi.jpg
アラリウミウシ(撮影/細工男さん)

まだまだ、がんばったもおーーーん。

070813shirousagi.jpg070813iroumiushi4.jpg
シロウサギウミウシ、センテンイロウミウシ(撮影/細工男さん)

この触角が、既に台風のうねりが押し寄せているのを如実に語ってるの絵。

070813shirakawa.jpg
リュウグウウミウシ+コペ(撮影/細工男さん)

でも、まだまだ、ぺったぺたぁ!!
これぞ、嵐の前の、、、、、、だす。

070813hamajima.jpg

こいつも、、、しばしの、あぁーーばよ!!

07pigsea2.jpg
ポントーズピグミーシーホースかな?(撮影/細工男さん)

ここら辺も吹き飛ばされちゃうんカニャぁ??
アゴツンツンから,、もう、アゴが尖らず成魚に近いの、、、


070813homuradamashi.jpg070813homuradamashi2.jpg
ハゼ科の1種14(撮影/細工男さん)

一回リセットすれば、大人の砂遊び、、また、いけそうかねぇ?
いまでも十分楽しいけどねぇ。

070813pc.jpg070813hiratsunomo.jpg
フィコカリス・シムランス、ヒラツノモエビ属の1種(撮影/細工男さん)

最近の東の東、、、、たのしすぎ。。

070813umishibusp.jpg
ウミショウブハゼ属の1種(撮影/細工男さん)

また今日も2連チャンしちゃったぁ。

070813himeika.jpg
ヒメイカ


途中スコールを浴びましたが、、、いい天気ぃーー!

070813wb.jpg070813bt.jpg


今日は写真多いよ。

070813hireguroyg.jpg
ヒレグロコショウダイygかな?(撮影/石垣潜水堂)

なんでかっていうとぉーー、明日から台風対策でおそらく日記、
短くなりそうなんですぅ。

070813nishiki.jpg070813madara.jpg
ニシキリュウグウウミウシ、マダラウミコチョウ(撮影/細工男さん)

だから、今日はとってだし大出血サービス。。。

070813kusairomo.jpg070813hiratai.jpg
クサイロモウミウシ、ウチワかヒラタイミドリガイ(撮影/細工男さん)

砂地のウミウシも湧いとりやしてん。

070813fushiera.jpg070813budou.jpg
ゼニガタフシエラダイ幼体、ブドウガイ科の1種(撮影/細工男さん)

まだまだ、、、

070813gokuraku.jpg070813budou2.jpg
ゴクラクミドリガイの仲間、ブドウガイの仲間(撮影/細工男さん)


今のところ明日には船をあげて、しっかと対策、
明後日は、、ムリしていくボートポイントよりも、、
ね!ね!ねねね!魅惑のビーチの方が,、とっても魅力的なんで、
ビーチ予定。。

明後日は、、お外でズに、待機、、
その後は進路と速度次第。。。。。。

どんどん足が遅くなってるのが気がかり、
んでも、最大瞬間60m級!!!!

マックス警戒体制、、、っす。






<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1043

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年7月 9日 19:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「水中マスクは,ココォーー!!!!」です。

次のブログ記事は「久方ぶりの竹富がネタ満載で名残惜しいダイビングぅ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。