水中マスクは,ココォーー!!!!

  • ダイビングポイント 石垣島BUNROKU150のガレ』他
  • hare.gif 6メートル
  • 波 1メートル
  • 気温 33.1度
  • 水温 29.8度
  • 5〜3mmワンピースで、OK牧場!水温あがったでぇ。
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策に帽子や羽織るものあってもエッかも。

いいお天気でスワァーーー.石垣島ぁ。。。
途中スコールにあいましてん。涼しなるか思うとったけど,,割に激しくて
最近、ダイビングの休憩中はスーツを脱いでTシャツ短パンの格好しとるんですが、、
ブルッときました。。皆々様,夏風邪には要注意。
石垣は昨日最高気温が今年最高!!!あっつくて,紫外線も、ぱ!ないっす。

どんなかんじぃ、、、???いうと、
こんなぁーーーーーーーーーーーーーーーーん!!



070713sora.jpg

♪さまーーたぁいむ!!!!!

ゲストは昨日と全くいっしょ!貴重なお休みも潜っちゃうナベちゃんも、
関西からお越しの愉快な皆さんも(省略しとるがなぁ)、、、
もう、笑かしてくれはりますぅ。

一番は、ね、も、たなかさん!!でしょ!
いっつも、いっちゃん最初にエントリー。
最後に上がってきて,要介護(五十肩につき,スーツの脱着,器材の脱着に
ヘルパーが必要っす)ダイバーさんになっちゃってるんすが、

今日も朝一,いっちゃん最初に張り切ってエントリー、、、、、
して、、即効上がってきて、

『水中マスク忘れたーーー!!!』
って,叫んどるおでこにチャーーンと,マスク、のっかってまっせぇーーー!!

『マスク、ここ!ここぉーーー!!』

と、おデコさしたげて、、、はっ!!って、我に帰って、
何事も無いように潜らはったけどぉーー、、そんなんされたらぁ、
水中で,目ぇ,合うたびに、吹き出してまうがなぁ。。。

この皆さん。やりおりやす!!

最近開拓中の、、、はてなくシルクロード、、どこまでも続く何の目印もない砂地。
幼魚中心に、いいもんがいっぱい。

070713sedakayg.jpg070713shimahimeyg.jpg070713youji.jpg
セダカカワハギyg、シマヒメヤマノカミyg、ヨウジウオの仲間


シマウミスズメ、、、って石垣にもいるんねぇ。。。アゴツンツンはテッパン!!
(いまのとこはですよ、、、リクエスト今週多め,,出てくれるかなぁ??)

070713shimaumi.jpg070713homuradamashiyg.jpg
シマウミスズメ、ハゼ科の1種14yg(アゴツンツンハゼ)

フワッと浮いとる,原さんは、、上から,でっかいシャコ穴にいるシャコ見つけてるシィ、
ウミウシ好きなかなちゃんは、、、この水温最高潮の時期でも、
よう見つけてくれますぅ。

船酔いは大丈夫だったけど,今日は,またまたマスクがガンぐもり!
(相方が水中で,指差すぐらい!!めっさ、くもってたえぇ)な、ゆめちゃん。
んでも、ちんまいもん、、みえてるんだかだぁーー。

烏賊にタコに、、、


070713himedango.jpg070713himeika.jpg
◯◯なイカ、ヒメイカ


夏のウミウシも、、、

070713hiramushi.jpg070713budou.jpg
ヒラムシの仲間、ブドウガイ科の1種

魚影が濃いとこ求めて、、、テキトーにアンカードッポーーンしたらぁ、
まぁ,メダカいっぱい(byかなちゃん)!!

でも、これダケお魚満載だと,,ニャッパ,,海ってエェモンジャァと
改めて思いながらも,,すぐガレの方へガレの方へ、、、、


070713isohaze.jpg070713shimaiso.jpg
クロスジイソハゼ、シマイソハぜ属の1種

いっちゃうメンバーっす!!!

今日は集合写真,一発OK出たけど,,これ,OKでよかったんすか?田中さん??


070713wb.jpg070713bt.jpg

原さんは,これ,計3つ!!!ぺろりっす!!

今度は秋に、メンバー増殖予定???
良子さんも含め,,皆々様まっとりますからねぇーーー!!



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1042

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年7月 7日 18:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「南風また強くなってるシィ。」です。

次のブログ記事は「猛烈台風が石垣島直撃の前のつかの間ダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。