折り鶴すべりこみせーふぅーーーーー!

  • ダイビングポイント 竹富南パルプンテ3
  • hare.gif南〜南東 3〜5メートル
  • 波 1メートル
  • 気温 31.9度
  • 水温 29.5度
  • 5〜3mmワンピースで、OK牧場!水温あがったでぇ。
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策に帽子や羽織るものあってもエッかも。


今日は、常連さんの皆々様に甘えてべったり!
GPSのデータが吹っ飛んでオリジナルダイビングポイント、まったく
行けてなかったんでぇ、、船を適当に走らせながら、
もう一回調査ダイブのつもりでドンブラコぉー、、
んでも何となくたどり着いたラァ,,,ソコが,いつもの場所ジャッタァ!

パルプンテの3と、1−0。
いっちゃん、頻繁に使ってたところが,BINGO!したのでぇ、、
ココを起点にすれバァ,,,あそこらへん全部、網羅でけちゃう!!
わぁーーーーい!竹富ガレバーへの道、、、今日から復活です!

ってって、くぅろずみぃーさんがぁ、明日の飛行機が早いので、
午前チューーは、浅いとこーーーで、ねっちょりぃーーーーーーーーー!!

なぜか,カニばっかし見つけてしまう,ワテと、
相方はウミウシばかり,,台風後,真っ白しロケぇ、、に
なってるからぁ、、、どうかと思いましたが,,
これダケかき回されると、今後の熟成が楽しみ。

んで、いったん,入港して,クゥロズミィーさんと,さようならぁ,しようと思うたら
にゃんだか、噴煙??野焼き??に、しては、もくもくもくぅーーの、
これって、火事ぃーーー??

しかも煙が上がってる方角,,うちの方じゃねぇ??
って,ニャンコが心配になって、、くろずみぃーさんお送りする前に自宅まで
戻らせて頂いたら、、、のどかな昼下がりジャッタァ。。。

アレはユメ?幻ぃーーーーー??
んでも、何事もなくてよかったでスパイ。。。

午後からは,,天河
(ココは,ほんまにいっちゃん通うので、GPSなしでも、すぐいけるのでありんす)

3本とも結局ガレ三昧。
割に出てきたウミウシから、マッキー写真館。。。


072913mino.jpg072913senten.jpg072913lm.jpg
ウツセミミノウミウシ?センテンイロウミウシ、レモンウミウシ(撮影/Mackyさん)

これは2ミリぐらいか,,それでも立派に、リュウグウしてるんえぇ。

072913riyugu.jpg
ニシキリュウグウウミウシ(撮影/Mackyさん)
正面の白い点に萌え萌えで、、ナオちゃんも、かなぁーーリ刺さっておジャッた。

このエビもちんまいんよーー。


072913hitode.jpg072913hitode2.jpg
ヒトデヤドリエビ(撮影/Mackyさん)

ココから,カニが続きやす。。

072913akaikani.jpg072913sobagara.jpg
カニ不明種、ソバガラガニsp?(撮影/Mackyさん)

オウギガニいろいろ、、、綺麗なカニさん、、、結構好きです。

072913ogi3.jpg072913ogi2.jpg
(撮影/Mackyさん)

まだまだ、、

072913rurimon.jpg072913kani.jpg
ルリモンガニ、ヴィアデリアナタエニオラ抱卵個体(撮影/Mackyさん)


かにかにぃーーー。

072913ogigani.jpg072913kin.jpg
オウギガニの仲間、キンチャクガニ(撮影/Mackyさん)


マッキー自力物件。


072913tepou.jpg
テッポウエビの仲間(撮影/Mackyさん)


エグザイル風。。。


072913wb.jpg

んでもって、マッキーの熱烈希望案件。。。は、わりにすんなりぃ、、

072913er.jpg072913zan.jpg072913vio.jpg
(撮影/Mackyさん)

V字に、黄色に紫に、、

わぁーーおぉーーー、エェ感じぃ。。


072913kaikamuri.jpg
カイカムリの仲間(撮影/Mackyさん)

カワイ過ぎ。。

んでもって、3本目終了ゴング鳴ったった後半ロスタイムもいいとこでぇ、、、
もう一つのリクエスト,,折り鶴、、すべりこみせーふぅーーー!!

072913oriduru.jpg
(撮影/Mackyさん)

台風でこれダケ,ガレが白いとねぇなかなか難儀ぃ。。。
相方,,最後の最後のきりっきりまで粘っててのゴールっす。。

この冬に散々カラーバリエーション、紫やオレンジや,青や水玉や、
みすぎたけど、、にゃっぱ、
赤もいいねぇ。。。












<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1061

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年7月29日 20:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「黒島が本気だしてスーパーブルーだってん。」です。

次のブログ記事は「石垣潜水堂的最年少ネチネチダイバーの登場です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。