黒島が本気だしてスーパーブルーだってん。

  • ダイビングポイント 黒島黒島テラピー
  • hare.gif南〜南南東 3〜6メートル
  • 波 1メートル
  • 気温 32.9度
  • 水温 29.5度
  • 5〜3mmワンピースで、OK牧場!水温あがったでぇ。
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策に帽子や羽織るものあってもエッかも。
もともと石垣島在住地元ダイバーの、ナオちゃんは宮古島から
レイちゃんは沖縄本島から、それぞれお帰りなぱいぱい。
相変わらず,持ってる二人!何から書けばいいやら、
ネタが多過ぎて、こまろうもん。青ヒゲの話し?
マンゴーほおばる話し??ツーカ,今日はスーパーブルーダイビングっす。

だってだって、マッキーをホテルに迎えに行ったラァ、
昨日は一眼一台だったけどぉ,,今日は両手に一個ずつ,2台に増えてマシテン。
『眼精疲労かなぁ?カメラが2つに見えますよー』いうて、、
一台はワイドだシィーー、、、、

わぁおぉーーー!!せっかくのフィッシュアイ、、だったら、
行ってしまうしかなかろうもん。。。

職業当てクイズで,女子二人に詰められてる、、、くぅろずみぃーさんも
『お任せします』って、ことだったんでぇ、、
途中、、、あそこがたぶん,あそこ,ココが多分ここ、、、と、、
オリジナルポイント確認しながらぁ、
(GPSデータないなったんで,,ひとつずつ確認作業ちぅ)

♪ふねぇーーはぁ、ゆーくゆーーく、、

黒い島ぁ!!!!

最近,水がいいって聞いてたけどぉ、、こりゃーーーすごかったぁ!!

って,碧の写真はお楽しみってことでぇ,,マクロカラァ。。


072813subesubesango.jpg072813konoha.jpg
スベスベサンゴヒメエビ、コノハガニの仲間?(撮影/Mackyさん)

このウニは小さければ小さいほど、、いいっす。

072813uni.jpg
(撮影/Mackyさん)


んで、どーーーだぁーーーーーーーーーーーー!!

072813kuroshima.jpg
(撮影/Mackyさん)

これ,もし,パンフつくるんだったら,マッキー使っていい??

ナオちゃん曰く
『青ヒゲ綺麗でしたねぇ』

って、直子ワールド炸裂!!ヒゲは黄色いシネぇ。。。


072813hanahige.jpg
(撮影/Mackyさん)


透明度は、、軽く30m越え。。。

072813diver.jpg
(撮影/Mackyさん)

んで、、休憩中に、、カメラマンマッキーがんばってもらいやしてん。

072813wb.jpg072813nao.jpg
(撮影/Mackyさん)

ナオちゃんのもレイちゃんのも各々撮影依頼あり。。

後ろの方からドボンコォーーーーーーーーーーー!!
何か落ちたんか思えば、、くろずみぃーさん、飛び込んどるシィ。。
ほんま,真面目のオトナがはしゃげる,,蒼い海!!!

072813wb0.jpg

で、散々遊んだあとは,,本来のネチネチ。。。

072813er.jpg072813yokoshima.jpg
アールズボクサーシュリンプ赤バサミ、ヨコシマエビ(撮影/Mackyさん)

リクエストのアールズさん。台風後でも、、このポイントはポテンシャル高過ぎぃ。


072813seiriyu.jpg072813kani.jpg
セイリュウヒメホンヤドカリ、オウギガニの仲間(撮影/Mackyさん)


甲殻類,,ぱ!なく,出てクレやす。

072813hoya.jpg072813kogane.jpg
かーるおじさんほや、コガネミノウミウシ(撮影/Mackyさん)

これ、左上,,絵画みたいねぇ,,背景、、いいねぇ。。
カール畑は無事でごジャッタァ。。


072813kuchinashi.jpg
クチナシイロウミウシ(撮影/Mackyさん)


これが、、、、、、

072813soul.jpg
Soul撮り!(撮影/Mackyさん)


こうなる!!!!

じゃんじゃん,あっちのほうへ、、ありがとーごじゃいやすですぅ。。。
これからみんなで絶滅危惧種に指定された,,石垣牛をじゅーじゅーしてくルンダバぁ







<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1060

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年7月28日 18:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「流れある中オトナの砂遊びダイビングぅ。」です。

次のブログ記事は「折り鶴すべりこみせーふぅーーーーー!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。