続、石垣島の北部でもネチネチダイビング

  • ダイビングポイント 石垣島新川ヨスジの根』他
  • hare.gif南西 6〜8メートル
  • 波 2.5メートル
  • 気温 32.2度
  • 水温 29度
  • 5mmワンピースで、OK牧場!水温あがったでぇ。
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策に帽子や羽織るものあってもエッかも。


今日も昨日の勢いで(?)北部のシャリーさんとこでの乗り合いです。
早く南風が弱くならないと困りますね〜


砂地にはコロダイの幼魚(写真左)が増えてきています。
浜島周辺でもそうですが、幼魚ばかりで成魚を目にしないのはきっとダイバーが行かない深場にいるんでしょうね。

下の写真中央はツマリギンポの幼魚かと思われます。
穴からでているにもかかわらずまったく動きませんでした。

右はハナグロイソハゼか何かの幼魚・・・かと?


062713koradai.jpg062713ginpo.jpg062713isohaze.jpg


久しぶりに米原でガレめくりで、オリヅルエビとかメンコヒシガニ。


062713oriduru.jpg062713menko.jpg


ランチは陸で。北部に乗り合いの時はこんな感じです。


062713wb.jpg062713bt.jpg


ラストはウミウシ等々・・・


062413iroumiushi.jpg062713iroumoiushi2.jpg062713kisewata.jpg



明日も南風が強い予報ですが・・・市内から出航です!


と、所用があって帰宅が遅れたんで,相方が代筆してくれニャンコ!
ポンさん,また秋にヨロピクゥー。けんちゃんによろしゅーーーー!!





<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1033

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年6月27日 19:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島の北部でもネチネチダイビング」です。

次のブログ記事は「石垣島ホームグランドでもやっぱりネチネチダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。