石垣島ホームグランドでもやっぱりネチネチダイビング

  • ダイビングポイント 浜島浜島東2』他
  • hare.gif南南西 5〜8メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 32.2度
  • 水温 29度
  • 5mmワンピースで、OK牧場!水温あがったでぇ。
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策に帽子や羽織るものあってもエッかも。

ニャッと,ホワイトベースの出番です。はい!
石垣島に吹き荒れてた南風,,ようやっと収まってきてくれたけど、
一本目ダイビング上がってきたら、まぁ吹いてましたとさ。
人気ポイントになっちゃいますが、水中で,誰にも会わず、
ずっと,ネチネチ,ネチネチで5じゃイマしたぁ。

ゲストは,とうとう最終日となってしまった、まこっちゃんにはるちゃん。
名蔵湾をのぞむハイタイドカフェ
オーナーの方のマコッちゃんは,まぁ,昨日から黒軍手仕様で
みつけるみつける!!職人さん,ガレバでも砂地でも無敵っす。
(村上康成絵本美術館,展示品がまた変わったそうですよー、みなさんじぇひじぇひぃ)

今日から、ちょちょーーーー!!
とぉーー、おかえりぃーーー、講習生のウメツキくんに、タナカくん!!
にぎやかぁーーーになっちゃったんで、ヘルプにキクちゃん
(キクちゃん期間限定で石垣滞在中。を、早速聞きつけ呼び出しちゃった!)


ウメツキくん,タナカくんは,おひさしダイビング、
ダイバーに戻るためにレッスンレッスン。
んでも,2本目から,ダイバーっぽくなってタエェ。。。

あとの皆さんで,,とにかく,何やかや,出てくるからたまらんよねぇ。


ガレでは甲殻類多め。



062813nadeshiko.jpg062813rurimon.jpg062813ogikani.jpg
ナデシコカクレエビ、ルリモンガニ、オウギガニの仲間

んでぇーーーーーーーーー、腰痛が心配されましたがぁ
はるちゃん,見事400本!!達成!!
おめでとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

062813wb.jpg

ご新規のトガリモエビspもみつかっちゃうしぃー。

062813togari.jpg

ウミウシ多めで一安心。

062813furisode.jpg062813mikado.jpg062813karasu.jpg
フリソデミドリガイ、ミカドウミウシyg、カラスキセワタ

終始太陽ビーム出っぱなし、、日焼け要注意!
アサ,港まで見送りにきてくれたポンさんも二の腕やら背中やら,こんがりぃ。

062813bt.jpg


八重山かまぼこは、アサ,マコッちゃんを送ってきてくださった
マリちゃんからの差し入れ!!(日曜の発表会ガンバッチぃ)

062813ebijiyako.jpg062813himeika.jpg
イノーエビジャコ、ヒメイカ

お魚も,エェノーーー。

062813sedaka.jpg062813kochiyg.jpg
セダカカワハギyg、コチの仲間yg

このフリフリは湧いておま、、
というか今日の一番びっくりは,,灯台下暗し、、
そんなとこに、こんなんが、、、ニャッパ,日々精進っす。


062813korodaiyg.jpg062813kumadori.jpg
コロダイyg、クマドリカエルアンコウ

船の下には、タツノオトシゴ????って,相方が真顔で冗談言うから
みんな信じちゃうでしょ、、アオリイカっすよ、

ついでにタコクラゲ、、


062813kurage.jpg

涼やカァーーーーーーーーーーーーーー。

<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1034

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年6月28日 18:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「続、石垣島の北部でもネチネチダイビング」です。

次のブログ記事は「今日は石垣島でのんびりノーマルダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。