石垣島の北部でもネチネチダイビング

  • ダイビングポイント 石垣島あそこの藻場』他
  • hare.gif南南西 6〜12メートル
  • 波 3メートル後2.5メートル
  • 気温 32.2度
  • 水温 29度
  • 5mmワンピースで、OK牧場!水温あがったでぇ。
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策に帽子や羽織るものあってもエッかも。

もう,すんごい風でしたねぇ。。この前石垣島にやってきた
なんだったんだ台風さんより、キョウレツゥーーー!!!
はなから北部での乗り合いダビングを、決めてはいたんだすがぁ、
いざ、シャリーさんとこのお船に乗り込むのも、、
いろんなドラマがあり!!ん!!ウチのカメラ危機一髪ジャッたよーー!!

ってって、去年、ホテルにお送りした直ぐあとに、
ぎっくりぃーーーーになられた、まこっちゃんとぉ、、
これまた石垣入直前に,コ、、コ、、、腰、、ぐぐっとなった
はるちゃんが、、おひさしぶりーーーーー!!

マコッちゃんのは,とうに完治してますが,,オンタイムのはるちゃんは
も、ムリは禁物。。。
ワテとマンツーーあさめあさめのダイビング。。。

相方は,ポンさんにマコッちゃンと深いとこも行ってみたけど、
結局激アサ潜水、、、まぁ、、にゃばかった!!!

環境が違うと発見がいっぱい。



062413nishiki.jpg062613sakana.jpg
ニシキフウライウオyg、??なyg

マコッちゃんとこは,最新のN社カメラも登場、水深18mまでハウジングいらず。
カメラ本体にもGPS機能付き!!
技術革新は目を見張るものがあるのであります。

ポンさんのおニューカメラは果たしてどなななるかぁ?たのしみぃーー!!
な,ポンさんは,,今回カメラ持たずに来られてるんで、
ウチのレンタルぅ。。。

062413suzume.jpg062613yukinko.jpg
??スズメダイ、ユキンコボウシガニ

はるちゃんのカメラは,なんだかシャッターボタンが不具合。。
途中からは、無用の長物化。。。。
明日は,ニャンとか,ネ。


062613ika.jpg
烏賊の仲間

人の船でもぶら下がっておま。しかもハウジングいれたままだったからぁ,
ぼんやりしとるシィ

062613wb.jpg062613bt.jpg

実家から送ってきた新じゃが最高っした!!

てって、そそ、せっかく北部まできたなら、、これでしょう!!
もう,オトナの砂遊びエキスパート,ポンさんが
いっちゃん最初に見っけてくれたバァ。。


062613hige.jpg
ヒゲモジャハゼ

もう、ココはヒゲモジャもじゃ天国ヨーーー。
ある特定の場所までいけば、、まじで、、、わんさわんさとわいてきやっさぁ。。
んでも小さいから肉眼で,もじゃもじゃ、、、なかなか。。

だけでなくぅ、、、まぁびっくり箱のパラダイスぅーーー。
オトナより,,子供の方が嬉しい,アゴツンツンも登場!!
もう,背びれと胸びれ,,ピコピコしてくれるシィー。



062613homuradamashiyg.jpg062613kochiyg.jpg
ハゼ科一種14yg、コチの仲間yg??


いろんなモノが次から次ヘェ、、
潮の関係で、、、、たっぷりこ潜りましたえぇ。

楽しすぎたんで,明日も乗っちゃうんだかだぁ。





<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1032

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年6月26日 19:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダイビングの合間は石垣島の海の上で贅沢お昼寝」です。

次のブログ記事は「続、石垣島の北部でもネチネチダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。