石垣島の下にある熱低の卵が気になりまんねん

  • ダイビングポイント 竹富南海蜘蛛の小平治』他
  • hare.gifkumori.gif南〜南南西 4メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 31.1度
  • 水温 29度
  • 5mmワンピースで、OK牧場!水温あがったでぇ。
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策に帽子や羽織るものあってもエッかも。

なんだかココ数日、にごーーーくて、うねってて、
やたら,なんだか流れてる,,竹富のダイビングポイントです。
んでも,なんだか,行き当たりばったりで探せば出てきて、
何とか,いろいろお見せでけてるけど、、水温が上がりすぎて、
ニャンダカ,ガレも、、熱中症気味??

フィリピンの東の方に怪しい雲の塊、いくつか、、
台風さんになるんかなぁ??上がりすぎた水温で、とっても上等発達しそうで、
気にはナッチョリますが,今日は今日とて,,今日のガレを楽しむべし。

結局、も、なんぼでも、ガレでいいというさおりさん、
丸川さんご夫婦、、ほんまガレ三昧でした。。

んでも,ちょっとずつ環境が変わる
(水深とか,潮の流れとか,水中の構成物とかとか)のでぇ、、
出物もいろいろ。。

んでも,ヒロキさん、第一リクエストは11月に持ち越しですかね??
違うのは出たけどねぇ、、

061613vio.jpg
ステノプス・テヌイロストリスのペア

お腹がパンパン,蒼い卵って、、、ねぇ。。。

2本目はエントリーして,最初にめくってみたガレの,折り鶴さん!
きてます!!!(古っ!!)

061613oriduru.jpg061613kani.jpg
オリヅルエビ、ワタリガニの仲間不明種

すっかりウミウシはナリを潜めてますが、、ぽろんとね。

061613remon.jpg
レモンウミウシ

さおりさんはピカチュー初見だったらしぃ、、、
そそ、いっつも7月とかだから、さすがに、いななってるけど、、
今年は,,まだまだ,出てくれてやす。。心無しか,クタって
伸びてる感じの個体が多いんですがねぇ。。

海蜘蛛も出現、、マユミさんの『きゃぁーー』って歓声!?が
よう聞こえましたとさ。

061613wb.jpg061613bt.jpg

最後の最後までガレでいいんですか??いいんです!!
って,ことだったので,気兼ねなく、、、

061613er.jpg061613er2.jpg
ステノプス・アールイ(ハサミ白)、ステノプス・アールイ(ハサミ赤)

白バサミと赤バサミ。。。シロの方が落ち着きがないんダニぃ。。

ヒロキさん、振袖自力発見!やりおります。

061613furisode.jpg
フリソデエビ(アメイジング撮り)

ね,ぽろんぽろんと,,出るオキレイさん達。

061613adeyaka.jpg061613nishiki.jpg
アデヤカミノウミウシ、ニシキリュウグウウミウシ

こういうの、まぁ可愛い季節ですぅ。。。


061613sora.jpg
ソラスズメダイsp幼魚

て,西表合宿も挟んで、よう潜り倒してきやしてん。
明日は、久々ちと,窒素抜いて、、今週もまた忙しくさせて頂き、ありがたき幸せ!

そうですよーー,皆さんフォトコンの募集,まっとりますよーー。
お友達お一人ご紹介につき2500円のキャッシュバックサービスも、
延長予定。。。

8月のご予約、、ココ数日,立て続けに入っとりますが、
9月の連休,まだ余裕あり、、、ドシドシお待ちしてまっせぇ。



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村








トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1022

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年6月16日 18:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ピーチ就航で石垣島が近くなったよー!」です。

次のブログ記事は「これぞ嵐の前の静かな石垣島でダイビングぅ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。