ピーチ就航で石垣島が近くなったよー!

  • ダイビングポイント 石垣島御神崎灯台下』他
  • hare.gifkumori.gif南南東 4メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 30.5度
  • 水温 29度
  • 5mmワンピースで、OK牧場!水温あがったでぇ。
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策に帽子や羽織るものあってもエッかも。

昨日からですが、大阪石垣間、ピーチ就航しておま!!
いまは6190円〜 夏前バーゲンだと、3980円ですって,奥さん!
こりゃぁ、、わてらも,何でもない日に,大阪遊びにいっちゃうかもねぇ。
とぉーー,オフシーズンの楽しみはとっといテェと、旬なピーチで
石垣島まで飛んでくるさおりさんを待ってる間にダイビングぅーー。

昨日からのマルカワさんご夫妻とぉーー、ギンポ天国ヘェ。

婚姻色は、この時期限定!!
イシガキカエルウオさんとかもお顔が真っ黒、
こういう表情豊かなのとの対峙は、時間かけてネッチョリとぉーー。




061513yaito2.jpg061513yaito.jpg
ヤイトギンポ近似種と呼ばれるギンポの仲間


まわりは枝サンゴだらけ、、透明度も抜群によくて、
ヒロキさぁん、ワイドレンズおいてきたのに,ごめんエェーーー。

幼魚もいっぱい,,目一杯遊べるポイントですやん!!

061513sorasuzmesp.jpg
ソラスズメダイsp幼魚

なんだか,張り切ってらっしゃるのか、、なんでもピーチさん
30分も早く,石垣についたそうでぇ、バスも臨時便がじゃんじゃん!
自力で来てもらった、さおりさん情報,,とっても貴重!!!
約40分ぐらいでバスターミナルまで、、これたみたいで、、
予定してた11時半より,30分早く合流でけたぁ。。。

061513wb.jpg

んでぇーー、皆様があんましいったと来ないとこヘェーー、
ニャァーーンテ,言うと,エェカッコしイデ,,本当は
夏に向けての冬眠させてたポイントのチェックチェック!!

皆さん,手練上等ダイバーさんだから,気兼ねなく!!????
スンマセン,わてらの勝手いいマシテン!

061513yukinko2.jpg061513kani.jpg
黄色いユキンコボウシガニ、◯◯カニ

だっからよーー。ザンジバル出たぐらいジャァ、
シャッター3枚ぐらいも切らんのんですよ,皆さん!!

061513zan.jpg
ステノプス・ザンジバリクス

ソレより何より,,リクエストにもあった、通称ガンダムエビ
(もろガンダムLOVEな相方は、、絶対そう呼びませんが、、)
ミクロプロステマプルミコールネ、、、(長いね。。)
見っけたのに,,,ロストしたったニョーー。
スベスベオトヒメエビ属の未記載種もぉーー、あっというまに、
いらっしゃらなくなるしぃ、、、

ココでは全然、いいことなしぃ。。。
ほんま修行が足らんでごめんで候。。

明日リベンジなるか???

コリャァいけんと,3本目は得意のウミウシでがんばりマシテン。
ココも今シーズン初解禁!!

そろそろあの子の顔が拝めるはずと、、、
期待して入って、、、相方が、きっちり仕事してますねん。

061513pigsea.jpg
セヴァンズピグミーシーホース(学名: Hippocampus severnsi

合計5個体も、みっけぇーーー!!
台風来るまでは安打でけそうだす。。

白いのも登場。。。

061513pigsea2.jpg
向かい合うセヴァンズピグミーシーホース 


ピグミー入荷しますた。
お天気許す限りそのポイントに行ければ,,見れると思われまする。。

てって、そそ、いつもリブリーザー持ち込んで調査に来てくださる
大ちゃんが,新聞記事になってたんで、、ちと,ご紹介

前回のエクレアナマコの時は、すんごい顔写真でびっくりしましたが、
この笑顔エェですねぇ。。大ちゃん大ちゃん言うとルケドぉ、、
凄いお人なんですぅ。。

もう一人,西表ツアーにも登場したナルッチも、、、
こういうのやってらっしゃるんですえぇ。編集委員の中には,大ちゃんも
ヨッシー(藤田喜久氏)もいらっしゃるしぃーーーー。

気軽にお声かけてくださって,ほんまに気安く飲みとかいってますが、、
お偉い先生方と仲良くさせて頂いて光栄至極に存じますです。。

これからもよろぴくぅーーーーーーーーー!!
(いってる端からふざけてまんがなぁ。)


<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1021

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年6月15日 19:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「梅雨明け宣言やっと出たけどスコール多めの石垣島です」です。

次のブログ記事は「石垣島の下にある熱低の卵が気になりまんねん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。