ガレでも砂でもいけまっせぇー。

  • ダイビングポイント 浜島東浜島東』他
  • hare.gif東南東〜南東 6メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 32度
  • 水温 29度
  • 5mmワンピースで、OK牧場!水温あがったでぇ。
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策に帽子や羽織るものあってもエッかも。

ままとお母さんの,ガッツりコ明るいとこでの修業写真合宿ダイビング!?も
終盤戦。。ちと,趣きを変えて、今日は壁や砂地へ、GO!GO!GOぉ-------!
本当はもっと遠出したかったけどぉ,ニャンダカ,3時ぐらいに雨がフルゾーーって
石垣島気象台さんが言うもんじゃけぇ,あんまりムリせず,近場で,ドボンコ。
ナァーーんにも考えてなかったから,,毎度毎度、
サガセドモサガセドモ、出てこんと、、、違う意味で、

♪汗ばむワァーーーーーーby花子

んでも、ようやっと、最後の方に会心の一撃的な、いいのが,出てきちゃう、
だからダイビング、ヤメられまへん!きゃわいい!


061313kumadori2.jpg
クマドリカエルアンコウ

アカテンイロウミウシは,ままのお手柄!!
日々ガレバーレベルあがってるんだかだぁ!!


061313akaten.jpg061313iroumiushi2.jpg
アカテンイロウミウシ、トルンナ・ダニエラエ

このトルンナは3ミリぐらい,,それでもしっかり色が入ってるもんじゃねぇ。

いいお天気はいいんだけどぉ、、白い砂で、明るすぎて、
液晶も見えずライし、、、お二人とも修業は続いておる模様。。

061313umi.jpg


にゃぁーーん!!そうよそうよ!!
ウチのカメラで撮ってないんだけど、
2本目で,お母さんが祝1200本!!!もう,,さよこ!よく潜った,感動した!


061313kobenkei.jpg061313tobiginpo.jpg
イレズミハゼ属の1種ー2、トビギンポの仲間

いま,浜島の砂地は面白くなってきてるよーー。

061313irpoumiushi.jpg061313mino.jpg
ドーリス亜目の一種もしかしてミヤコウミウシのちんまいの?オオミノウミウシ科の一種

ウミウシも夏のエンジャが盛りだくさん。

061313ika.jpg
◯◯なイカ

こういうのが出てくると,もうオトナの砂遊び楽しくてたまらんパイ!

水中ではとれんかったけど,,船上で改めて、おめでとーーーーーーーーーーー!!


061313wb.jpg061313bt.jpg


今日はね,じゃーじゃー麺風のそうめんだったさぁ。おむすびも最高さぁ。
諸事情により、お母さん3本目はノーカメラ、、
だったら、これが、まぁ、みつけるみつける!
ほんま、お盆とか人数多くなるから、助っ人頼みたいぐらいよー。


deba.jpg
癒しじゃ!

癒しジャワぁ。

061313omeme.jpg061313nagaremo.jpg
オメメボヨヨンエビことツノメエビ属の1種、ナガレモエビ

この、コロダイも、指示棒でびしっと刺してくれたけんね,お母さんのお手柄!

061313korodaiyg.jpg061313sangokasagoyg.jpg
コロダイ幼魚、サンゴカサゴの仲間幼魚

ねぇ,,夏っぽいデスやん!

061313budou.jpg
ブドウガイ科の1種

明日は午前,午後でゲスト総入れ替え!しまかぜさん八面六臂の大活躍予定っす。
お世話になりマァスぅ^^!



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1019

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年6月13日 18:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガッツりコ撮影ネチネチダイビングは今日も続くよ!」です。

次のブログ記事は「梅雨明け宣言やっと出たけどスコール多めの石垣島です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。