梅雨明け宣言やっと出たけどスコール多めの石垣島です

  • ダイビングポイント 竹富南/浜島東バンビーノ』他
  • hare.gifkumori.gifame.gif南東〜東南東 4〜9メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 31度
  • 水温 28〜30度
  • 5mmワンピースで、OK牧場!水温あがったでぇ。
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策に帽子や羽織るものあってもエッかも。

今日も元気モリモリ,ダイビングにいそしんでおま!!
とうとう最終日のままとおかあさん!!も、ちんまいワールド全開!!
時々出てくるイシガキリュウグウとかのビッグサイズが、
ほんまに,大きく見えるけんねぇ。。。慣れ、、て不思議。。。
最後の最後は,,大本命のオリヅルエビで締めて頂きニャンコ!!

つってよーーーーー!!
ようやっと、ハーリー終わって,いつもの港から出航できましたとよ。
タンクの積み降ろしとか,,もう、大変ジャッタァ。。
普通のことって,エェねぇ。。。

そのハーリー終わった途端、即効,梅雨明け宣言でましたけどぉ、
雨ですやん!

しかも結構な風でぇーーー、竹富はザブンザブンで、、
にゃんじゃ、このうねりはぁ????

ニゴイのは、もうどうでもいいケドォーー、、、最終日が
一番コンディション的には悪かったニィーー。。

んでも,旬の砂地三昧。

061413sakana.jpg061413hatoko.jpg
ヒトスジタマガシラyg、タツノハトコ

こういう葉っぱが,えぇアクセントになってくれやっしゃぁ。

061413yozora.jpg
ヨゾラミドリガイ

季節もの、、、なんでこんな柄なん???かわいすぎまっしゃろ!

061413nagisa.jpg
ナギサノツユ

一匹見えてくると、、わっさわっさぁ!!!!

061413warekra.jpg
ワレカラいっぱ〜い!!


そういえば,御出ししてなかった、フィコかリス志村けん!!
(正式にはシムランスですヨーーー!!んでも,こっちの方が覚えやスイでセウ?)
大小いたけど、、お二人とも,ようよう,とってくれやしてん。

061413pc.jpg061413oriduru.jpg
フィコカリス・シムランス、オリヅルエビ

んでぇーー、連日のダイビングだったシィ,明日は昼過ぎの飛行機だからぁ、
午前の2本で、ままもおかあさんも投了。。

グッドタイミングで、到着で潜るマルカワさんご夫妻と,総入れ替えぇ。
空港お迎え行ったりぃ,港まで来てくださるのはぁ、、
もちのろんろんで、しまかぜさん、、ありがちょーーーー!!

061413bt.jpg


ままとおかあさんには、お弁当はしまかぜで食べていただいテェーーの、、
とうの昔から器材をお送り頂いちゃって,ランチも,とうに済ませてもらってる
マルカワさん達と,取って返しての、レッツラゴォーー。

まだうねりのない浜島で,,またまた砂地三昧。

061413kobushime.jpg
コブシメyg

かぁえぇーーのぉーーーーーーーーーーーーーーー!!

061413hatatate.jpg061413warasubo.jpg
ハタタテギンポyg、ダイダイオオメワラスボ

なんでこんなにいっぱいでルンJARO?

061413shiyako.jpg061413kani.jpg
シャコの仲間、オオギガニの仲間

オオエラサンが大量発生中、、、、

061413ayukawa.jpg061413kinuhada.jpg
アユカワウミコチョウ、オオエラキヌハダウミウシ


いやぁーー、もぐったもぐった。。

まま!!!おかあさん!!
まだ宿題全部出してないけんね、、、またきてねぇ。。。
今度は、出張居酒屋よしえin民宿しまかぜ、、、
じぇひじぇひ,呼んでねぇ。。。。

まっとるぅーーーーーーーーー!!





<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1020

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年6月14日 18:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガレでも砂でもいけまっせぇー。」です。

次のブログ記事は「ピーチ就航で石垣島が近くなったよー!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。