今日から我がフィールド石垣島でネチネチダイビングっす

  • ダイビングポイント 竹富南MSDK』他
  • hare.gif東北東〜北東 4〜6メートル
  • 波 1.5メートルうねりを伴う
  • 気温 31.3度
  • 水温 28.8度
  • 5mmワンピースで、OK牧場!水温あがったでぇ。
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策に帽子や羽織るものあってもエッかも。

台風さん、足も速く,ググーーンと北上されちゃったから、
南の方のうねりは、なかったケドォー,,コォーンな時期に、
内地上陸ぅーー。シカモォーー,実家の広島の方、直撃コース???
石垣島にいながら内地の皆々様,ご心配するぐらいしかでけませんが、
お気をつけて下せぇ。。今日も元気にダイビングしておりまんねん。

てぇーーーーーー、その台風にぃーー、去年は阻まれてぇ、
お荷物だけは島まで来たのニィ、、、ご自身は那覇に
マーキング!!!??ダケされて,無念のとんぼ返り。。
何度もお電話でお話したけどぉ,お会いするのは今日が初めて、、
んでも,もう、お母さんと呼ばせて頂きます!おかあさんとぉーー、、
ランママと山さんとクマサンとはるちゃん!!!!!

みなさん、ありがちょーーーーーーーーーーー!!
全員潜水堂初潜りって、、ありがたいこってすぅーーー。
ご新規さん万歳!!

みぃーーーんな、ねちねちねちねち、、、
どななスタイルか,ニャッパリご一緒させて頂かんと、わからんチンなんでぇ、、
海老蔵を動員。。。ちらっとグループ分かれたり,みんないっしょだったリィ、
んでも,最終的には、、、エェ子にみんなでガレバ遊びぃ。。

だからダイビングはヤメれんねぇ。。。
第一希望のものが見つからず,,残念無念、、まだまだ修行が足りんでごめんで候。
出せるもんから、、なんやかやぁーーーーーー!

一本目はぁ,
一応の,チェックダイブもかねてのぉ、砂地からドボン!!

してたら、あーた!海老蔵の涼やかなチリンチリンが,鳴るじゃナァーイ!
んで,指差す方見たら、、まぁ、かわえぇーーーーーーーーー!!



061013semi.jpg
セミホウボウyg


ん!!だからダイビング,ヤメられマヘェーーん。

小さいもんは見えんかモォーー,,言われとるけど、、すんまそん。
遠慮なくドシドシ出しとりまするぅ。。。
見えるうちに,,小さいもん,探せるうちに,お出しでけるうちに
しっかと,見といてクダセェーマシィー。

061013sagami.jpg061013hoya.jpg
サガミツノメエビ、ペリクリメナエウス・ストォルチィ

ちんまいけど,,綺麗ねぇ。

061013ayukawa.jpg
アユカワウミコチョウ

お昼休憩に撮るの忘れて、3本目あがっての一枚!!
下がってきますよーー、、って、そそ、カメラじゃなくて,相方がねぇ。

061013wb.jpg061013bt.jpg

今日も,お弁当がおいシュうごジャッた。義母ちゃん、ありがとーー!

なんだかね,相方がよくウミウシだすんだなぁ。
これは、,,もう、綺麗さねぇ,モッサモサが。。
負けとれんから,トゲトゲさん。

061013mino.jpg061013togetoge.jpg
ウミウシ不明種、トゲトゲウミウシ

んで、エビハンドブックでご説明しといて、じゃじゃん!

061013er.jpg061013zan.jpg
ステノプス・アールイ、ステノプス・ザンジバリクス

明日も砂遊びに、がれ遊び,,おんなじメンバーで、、
遊んできますヨン!







<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1016

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年6月10日 18:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「西表カメラ合宿ツアー2日目」です。

次のブログ記事は「祝ガレバーデビュー、ネチネチダイビング万歳!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。