西表カメラ合宿ツアー2日目

楽しい時間はあっちゅー間。西表カメラ合宿ツアー2日目です。
サッちゃんは,一日だけなので,,宿で、、ばいばぁーーい!

いったん,チェックアウトした荷物をお預けしに、、、、
幸平くんとコは,素敵なお店です。
こんな,看板一つ、、しゃれとるわぁーーーーーーーーーー!!




060813toneriko.jpg

んでぇーー、ノーパンともう一つのリクエストだった、
ハゴロモハゼを狙いに行ったんですがぁ、、、、、
ニゴイね、、にごいさぁ、、、にごかったんでぇ、、、

ムリは禁物、、
少し川を下って、、、
(西表,,汽水域エリアは、もう、、、天晴!!というしかありまへんねぇ)
はぜ、はぜ、、はぜ、、、はぜ。。。。

下がもわもわもわぁ、、、、、、指入れると、、ずぶずぶずぶぅーーーーと
ひたすら沈んでいくので,,着底困難!!!
究極の中性浮力で、、、各自各々,,,それぞれ狙って頂きニャンコ。

060913haze.jpg060913niwdoudate.jpg060913kuroyuri.jpg

なんやら、かんやら、、、じゃんじゃん,出てくるねぇ。。。
ウキホシハゼの多さにもびっくりするシィ、シロオビとか
クロホシとか、ヤツシとか、ニュウドウとか、サラサとか、、ピンコハゼとかとかとか。まぁ、こじゃんと!!

んで、、こんなとこに!?ワタグモさん???
昨日ほとんどウミウシダイブしてないんで、、
個人的に、とっても、、たのしゅーごじゃいましたぁ。

060913wata.jpg060913hikari.jpg060913umiko.jpg

えぇーーーてんきぃーーーーーーーーーーーーー!!

060813wb.jpg

波も穏やか。。。。えぇこっちゃぁーーー!!

060913umi.jpg

でぇ、、、ドロドロゾーンで、
ホムラダマシもといハゼ科の1種14!!が、
にゃっぱり、ソコにお出ましぃ。。
幸平くんからは、、オキナワハゼ属の1−3をいただきにゃんこ!

060913homuradamashi.jpg060913okinawa.jpg

ジェリーフィッシュライダーも。。。

060913sakasa.jpg

ウミウシも、、いいのでたよーーー。


060913amime.jpg060913umiushi.jpg
スカシウロコウミウシ、ミノウミウシ亜目

アデヤカバイカナマコの衝撃シーンにも遭遇。。。。

いやぁ,,今回も参ったぜ,,西表!!こりゃぁ、我慢でけず
今年中にまた行っちゃうなぁ。。。。

いっつも、結局、、、写真ありすぎて,選びきれず、、
ツアー詳細は,簡単明瞭味気なくて残念無念。。。

石垣島だけじゃなく、、、他のエリアへのツアー、、どしどしやってますので
ご興味のある方は、、じぇひぃーーー!!

明日から,また自分のお庭で精進するのだ!!
台風さん、、おてやわらかにぃーーーー!!






<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1015

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年6月 9日 20:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「西表カメラ合宿ツアーに行ってきましたぁ。」です。

次のブログ記事は「今日から我がフィールド石垣島でネチネチダイビングっす」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。