祝ガレバーデビュー、ネチネチダイビング万歳!!

  • ダイビングポイント 竹富南ゼータポイント』他
  • hare.gif北東〜東北東 4〜6メートル
  • 波 1.5メートルうねりを伴う
  • 気温 31.1度
  • 水温 29.2度
  • 5mmワンピースで、OK牧場!水温あがったでぇ。
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策に帽子や羽織るものあってもエッかも。

もね、石垣潜水堂スタイル、ドップリコですよー。
ちんまいもん、ちんまいもん、ちんまいもん!!
眼精疲労にお気をつけアレ!んでも、たまぁーーに
ノーマルなもん見ると,,はっきりくっきり見えちゃうから不思議ねぇ。
ネチネチダイビング、、、えぇでせう!!

って、メンバーは,昨日からのお母さん,らんまま、
クマさん,山さん,はるちゃん,助っ人の海老蔵っす!!

いの一番にリクエスト入っとったノニぃ、、
昨日はお出しでけんで、ごめんゴーーー。。。
『どこでもおるがなぁ、』というのは甘い考えでしたぁ。
居着いてくれてた2カ所共々,外して,,今日のリベンジぃ、

そうだすなぁ、、なんせ,前回、竹富で折り鶴さん見てた時と
水温5度も(ゴールデンウィーク明けはまだ23〜24度,,今29度!!
きゃぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!)
上がってきとりますがなぁ、、

にゃんだか、また環境も変わってきてるシィ、、
いうてぇーーー、

最初,,久々いったポイントが,,あんまし,ヒキがなくって、
背中にヤァーーな汗が、、、つつつぅーーーーーーーーーーーー!

中盤から,,ニャッと,調子が出てきてぇ、、
ようやっと、でったぁーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!



061113oriduru.jpg

オリヅルエビは,赤が,決まるねぇ。。。。
ちょいと小さめだったんで、撮ったヤツを液晶で確認してもろうて、
ほうほう、ふーーむふーーーーむ!!

んでも、パッて,気づけば,,皆さん,無心で、
ガレの隙間、岩の間、、マスクがぶつかるぐらいに覗き込んで、
すっかり,ドマクロモード!!
ガレバーデビューから,,更なる,ハードル上がってきてマスエェ。

だっからよーー、2本目、
山さん,クマさん,はるちゃんの、ラストダイブに
ノーマルコースを回ったけどぉ、、

ン!石垣こんなとこもあるんよーー,ガレだけじゃなかとヨーー。

061113bera.jpg

人気の魚達も、えぇもんねぇ。。

061113yashiya.jpg061113futairo.jpg
ヤシャハゼ、フタイロハナゴイ

明るい砂地での撮影は,明日からの宿題。。

いぇーーーーーーーーーーーーーーーーーい!

061113wb.jpg

こんな水温なのに,まだまだチューーチューーー!

061113pika.jpg061113yaguruma.jpg
ウデフリツノザヤウミウシ、ヤグルマウミウシ


ウミウシリクエスト,,,も少し,いけそうかも。


061113iroumiushi.jpg
ジュッテンイロウミウシ

ピッて、いなくなる前の一瞬が勝負っす。


061113okinawa.jpg

とかいってて、肩の力抜けば,,すぐに,出てきてもうたぁ。
力んじゃいけんねぇ。。。

061113oriduru2.jpg

この折り鶴さんは,ちと大きめだし、ペアだったシィ。。
んでも,全員で見てもらえてよう5じゃんしたぁ。。。

ネチネチネチネチしたい時はいつでもドンジョ、、
皆さんお帰りまっとるヨーーー。

夜は、出張居酒屋よしえin民宿しまかぜ!!が,大盛況だそうでぇ。。

お母さんと、らんままのダイビングはまだまだ続きます!!





<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1017

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年6月11日 19:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日から我がフィールド石垣島でネチネチダイビングっす」です。

次のブログ記事は「ガッツりコ撮影ネチネチダイビングは今日も続くよ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。