西表カメラ合宿ツアーに行ってきましたぁ。


お待たせしまシタ,石垣潜水堂でございますです。
ソリャーーー気になりますよーー.台風になっちゃったって!
まぁびっくりぃ,進路は何処へ,,少し心を残しながらも、、
えぇ、、、目一杯!今日のダイビングを楽しむのであります。
石垣島を飛び出して、、いろんなアウェイで,見たことないホスト、
見慣れない環境、この目で見て感じて,探して、、潜って、

ニャァーーーンテ,ニャッパ,ツアーって、たのシーーサァーーー!
好天にも恵まれ!!いざぁーーー!!

今回の西表ツアーで大世話になったのはぁ、、、
トネリコ,幸平くんとコォーーー。。。

しかもぉーー、琉大の偉い先生,ナルッチも緊急参戦!
(エッライ,先生だけドォーー、上原港までちゃっかり迎えにきてもらったりしてるしね、
なんやかや、、、巻き込んでおりますルゥーー,ごめんで候。。。)


060813kouheimaru.jpg

石垣カラァ朝7時の始発に飛び乗って,あっという間の東洋のガラパコスぅ!
幸平丸で,いざ出発うぅーーーーーーーーーーーーーーー!!

って,メンバーは、おとーちゃんに、あやさんに、ゆかりにさっちゃん!
ノーマルダイバー、さっちゃんは幸平くんとマンツー!
あとの皆さんは,,とにかくとにカク,,,一つの被写体
突き刺さりまくりぃ、、、この人数でも,,ちょっと多いかも。。

ん!!カメラ,じっくりぃ、、
それぞれ持ってらっしゃるカメラのポテンシャルを、最大限引き出して頂くためぇ、
ねばねばねばのねばぁーーーーーーーっす。
なおかつ納得がいくまでシャッター刻んでもらうためニィ、、

人数、、極力少なめデスタイ!!!

んで,このシーズンの西表ツアーの代名詞である
ノーパンで,パン!
(もう、説明はエェですかね?イチゴパンツと呼ばれてる,マンジュウイシモチの
生まれたてはまだ赤い斑点がないから、、のーぱん!!)

って,のっけの1発目から狙ったけどぉ、、
まだ時期的に早いのか,先週幸平くんが潜った時には三個体、いたんですけどねぇ、

って、探すこと、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

のーのーぱんかと、、冷や汗かきそうなとこへ、、、、
きたぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

ん!!たまらんかったぁ。。。でも,写しにくいとこやったカラァ。。。
またリベンジしませうねぇ,みなサァン。


060813nopan.jpg060813hatatate.jpg
マンジュウイシモチyg、ハタタテギンポ

人の船でもブラ下がりぃ。。。

060913wb.jpg

今度は、ハナダイの根、ってところ!
(このポイント初潜り!!今回のツアーで最大のヒットだったかも)

ミラーレスや一眼の方々ばかりなんで、、魚、いくよいくよ、
いっちゃうよーーーーーーーーーーーーー!!

ちょっと深めだから,,長居でけんケドォー、、、それでも、
まぁ、ドキドキが止まらんサァーー。。

しかも幼魚の学園天国!!

♪へえーーい、へいへい、、へぇーーい、、へい!

きょんきょんが,客席に、、『へぇーーーーーい??』
って,聞いたら,真ん中のスミレの幼魚

『へぇーーい!!!!』いうてるみたいだがやぁ。


060813benihanadai.jpg060813sumireyg.jpg060713hanagaiyg.jpg
ベニハナダイyg、スミレナガハナダイyg、ハナゴイyg

根のトップには、、魚の花吹雪!!!桜が突風で散ってるみたいに
吹雪いてるんですもん,,圧巻ですやん。。。

ココまた連れてってねぇ。。。その奥の方も、途中のだらだらもぉ−
気になる所いっぱい!

んで,港の日陰でランチタイム。。
幸平くんとこのランチは絶品す!
(お盆とおシボリとか,,そういうの,素敵ねぇ、、えぇねぇ。。。)

060813btt.jpg060813bt.jpg

食後はかき氷まで出てきちゃうんす。


んで,3本目は,数個体が同じポイントでワッサワさ,みんなで狙えそうなんで、
狙ってみました。。

ニチリンっす!

060813nichirin.jpg
ニチリンダテハゼ

これはナルッチからのキラーパス!

060813takokurage.jpg
タコクラゲ

んでいったん,お宿で夕ご飯食べテェーのぉー、、
ナイトダイビングに出かけた訳さぁ。。。。

ダイブワンロードのヤナギンも駆けつけてくレェーーの、、、
ゆかりとさっちゃんは、あえて、潜らず、
ビール持ち込んで星空鑑賞と、しゃれとるがぁ!!


060813ni2.jpg060813night.jpg


んでぇーーー、魅惑の、世界へドッボーーンコォーーーーーーーーー!

060813vio.jpg060813yadokari.jpg
ステノプス・テヌイロストリス、ヤドカリ不明種

いやぁーー、特にエビさん多かったねぇ。。。
凄いねぇ,,,じゃんじゃん出るねぇ。。。

060813kurumaebi.jpg060813ebi.jpg

ライトに寄ってくる,有象無象で,,なかなか,撮るのも大変だけどぉ、
いやぁ、、、実に面白かったぁ。。

って、夜遅くからの、にゃんとにゃんと、
アヤさんが1500本記念と、遅くなったけど
サッちゃんのお誕生日おめでとう!
なんか、みんなでクラッカー構えてるとこでシャッター切ってあるから、
顔が,かたインだけドォ、、、
ご愛嬌!!おめでとーーーーーーーーーーーー!

ヒーリップル トシトシも来てくれてぇ、これで西表の
最近盛んに調査ダイブ繰り返して、マクロネタの発掘に邁進する
将来有望株3人衆がそろい踏み。。。


060813kinen.jpg

話しは、、にゃっぱり、そういうのがいそうなとこや,実際いたとコや、、
有益な情報交換、、、ほんま明日もみんないろいろあるのに
お付き合い頂いてありがとねぇ。。。。

〆は,オトナの火遊びタイム。


060813hanabi.jpg

いくつになっても,,花火ってエェねーエーー。

久々一日ガッツりこの、4ダイブ!!ぷっはぁ!!でしたぁ。
ごっちゃんです!








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1014

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年6月 8日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「西表ツアー前のプレ石垣島合宿ダイビング!!」です。

次のブログ記事は「西表カメラ合宿ツアー2日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。