西表ツアー前のプレ石垣島合宿ダイビング!!


  • ダイビングポイント 石垣島/竹富南ミドルブック』他
  • hare.gifkumori.gif
  • 南東〜南南東 4〜6メートル
  • 波 1メートル
  • 気温 30.6度
  • 水温 28.8度
  • 5mmワンピースで、OK牧場!水温あがったでぇ。
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策に帽子や羽織るものあってもエッかも。

ニャンダカ下の方に怪しい雲の塊。。台風の季節になって、
水温も上がってるから,心配ではありますが,,石垣島来るにしても、も少し先なんで、
今日は今日とて,目一杯ダイビングを楽しんで参りましたぁ。
風が回るかもしれんから,念のため、あっちに逃げてみたけど、
念を入れると,,どうも,肩すかし,,んでも,怖い思いするよりははるかに,吉です。

ってぇ、当初は,深いとこで、、いろいろ。。
ソレより,アサバに居た、、この、ブルームしてない
(かつてプリンセスモノクロブルームとヤクシマキツネウオが呼ばれてた頃
額のブルームが特徴の一つでしたけど,,ブルームしてナァーーイ)
カラァー,これはキツネウオ???ま、その仲間ってことで、
この水色と金のシマシマは,,ニャッパ,綺麗っす。



060713moegi.jpg060713kitsune.jpg
モエギハゼ、キツネウオ属の1種yg


って、ついつい、、海鼠にね,,眼がね。

0607813namako.jpg
例のナマコ!

んでぇ、、砂に展開。。。
エェ,砂,入荷してますねぇ。。

060713sagami.jpg060713ebi.jpg
サガミツノメエビ、◯◯エビ

ちとガレに誘惑さレェーーのぉ、、

060713kobushigani.jpg
コブシガニの仲間

おっと、今日のメンバー、、もう、うのGぃが、ついこの前来てくださって、
もう、帰ってきてくれちゃって、
なんか、ライティングとか撮影補助とかとか、荷物運搬とかとか、
十二分に,やって頂いて,ネタまで出してもらっちゃったぁ。
あじゃぁーーすぅーーー!!
んで,昨日からのあやさんニィ、
来たヨーーー、みんなのおとーちゃん!
(あえて,ミスター○○ってカカんでエェですかぁ?1号サンあだ名が多すぎ)

と、ゆかりぃーーーーーーーー!!

060713wb.jpg060713bt.jpg

3本目からからになるまで楽しんじゃたのヨーー。
だって,後半,どんどん、どんどん、、でちゃうんだもぉーーーーーーーーん!

060713ayukawa.jpg
アユカワウミコチョウ

んで,ラストのラストに、ワテは左を,相方は右を同時に見つけちゃって
まぁえらいこってすぅーーー!!

060712hakofugu.jpg060713himehirata.jpg
コンゴウフグyg!!、ヒメヒラタカエルアンコウ

休憩時間におトーちゃんがモノマネするからねぇ.そういうと出ちゃうよねぇ。

060713kochi.jpg060713karei.jpg
コチの仲間yg、カレイの仲間yg

写真が少ないないのは、、、

060713korodai.jpg
コロダイyg


明日は朝一の船で西表に渡るので、巻き巻き進行なのでアール。

メールの返信ちと遅れます。
お急ぎの際は090-3792-1183まで。
顔本のメッセとかは,マメにチェックできますので、、
こちらもご利用下せぇ。。。






<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1013

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年6月 7日 19:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「砂かガレかそれとも壁ぇダイビングぅin石垣島」です。

次のブログ記事は「西表カメラ合宿ツアーに行ってきましたぁ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。