太陽と嵐と大雨とダイビングとぉ

  • ダイビングポイント 石垣島『伊土名コーナー』他
  • kumori.gifame.gif
  • 南東 4〜7メートルのち,北2m
  • 波 1.5メートル
  • 気温 26.9度
  • 水温 25度
  • 5mmワンピース+フードベストいるかいらんかいうたら、いる!
  • 船上はアツい日モ出てきましたが、日焼け対策にボートコートあってもエッかも。

いやぁーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
降りましたねぇ、えっらいこっちゃ!一番降ってたのが、
我が石垣潜水堂特選幕の内を食べてたときニャニョー。
ダイビングに入っちゃえば問題ないんだけどねぇ、、ほんまに
移動してブイとってあった時だったからよかったけどぉ、、
まぁ、突風の稲妻で、雷で、ゲリラ豪雨でぇーーー、

あっちのほうさ、暗黒雲が重なってたけどぉ、
どでかいのが来たねぇ、、、雷注意報が出てたので、
本当にでける船長!!シャリーさん、、
どう風が回ってもいいところに、ブイとってしっかとアンカリング、して、
5分もしないうちに、、やってきたぁーーーったーーー!!

海上の天候急変は肝を冷やしますが、乗り合い最終日にして
ほんまにシャリーさんに、またまた大感謝です。

っとっと、とうとう最終日になっちゃった、まりこさん。
一眼レンタルも4日目となると、、、なかなか、、、なかなか、、

『本当は、一眼とったことあるんでしょう?』

と、相方が、悪いことしてたの正直に言いなさい的なトーンで、
詰めてましたが、、マジで、初めて水中でカメラを使った人とは思えない仕上がり、
つーーか、相方の水中スパルタ写真塾で、すっかり、しつけ!?られて、、
二人の様子見てて飽きまへんでしたぁ。。。


そんなわずかな空き時間に、、マリコさんにとって欲しいモノ,御呼びして、、
ワテは、ただあ、チャチャ入れてるダケェーー、、、

んでも、もう、ダイバーズハイも極限を振り切ってるカラァ、
ソーーンな時こそ、出ちゃうんだモォーーン、、いいのーーー!!

て、アールズさん,、見っけったったモォーーンだ!
このシャリーさんとこのオリジナルガレがレポイント、素敵過ぎ!!

午前中2本ともここに停メッパでしたニャン。。


051013er.jpg051013zan.jpg
ステノプス・アールイ、ステノプス・ザンジバリクス(撮影/真理子さん)

折り鶴さんもいてるしねぇ。。

051013oriduru.jpg051013magatama.jpg
オリヅルエビの赤、マガタマエビ(撮影/真理子さん)

何ホヤ??


051013hoya.jpg
謎の怪人ボヤ(撮影/真理子さん)

そそ、船とまってこんなんやってきちゃったニョーー。

051013ame.jpg


ウミウシもわっさわっさ、、
センヒメかと思うとったけど、、なんだらほい???(左下)

051013mino.jpg051013budou.jpg
??ウミウシ、ミガキブドウガイ(撮影/真理子さん)

シャリーさんからは、モウサンのキラーパス。

051013mousan.jpg051013iroumi.jpg
モウサンウミウシ、トルンナダニエラエ(撮影/真理子さん)


やっと明るくなってきたからねぇ。

051013wb.jpg

可愛い顔のエビがとりたいってことだったけどぉ、
案外、エビの顔って怖いカラァ、、
カニとかウミウシ中心ニィ。

051013tsunogani.jpg051013kebuka.jpg
ツノガ二の仲間、ケブカガ二科の1種(撮影/真理子さん)

んでも、写真上等さぁ。

051013hiratunokoshiori.jpg051013kanidamashi.jpg
ヒラツノコシオリエビ属の1種、カニダマシの仲間(撮影/真理子さん)


まりこさぁーあん、ロングステイおちカレさまだしたぁ、、

最後に聞きますけど、、ニャッパり,ウミウシスキでセウ???

今回はこんな長いこといらっしゃって、
ホワイトベースに一回も乗船しないって、ある意味、奇跡!!

新しいカメラのハウジング来たら、、じぇひじぇひ、またまた!!
まっとるぅーーーーーーーー!!




<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/993

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年5月10日 19:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島北部でエェネタ出てますダイビングぅ。」です。

次のブログ記事は「めぐりあい宇宙(そら)ホワイトベース、ふたたび。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。