石垣島北部でエェネタ出てますダイビングぅ。

  • ダイビングポイント 石垣島『米原スモールワールド』他
  • kumori.gif
  • 南東 4〜7メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 26.9度
  • 水温 25度
  • 5mmワンピース+フードベストいるかいらんかいうたら、いる!
  • 船上はアツい日モ出てきましたが、日焼け対策にボートコートあってもエッかも。
今週はずっと石垣島の北部の方から出させて頂いております、潜水堂です。
のーまるいうても、すっかりネチネチダイビングの虜、
気がつけば、アブノーマルな世界へドップリ浸かってる、
まりこさんに、ゆりちゃん。
もう、二人揃って、じゃんじゃんいいネタ見つけちゃうシィー。
ほんま,ウチのゲストさん達は、す5かとです。

ウミウシ大好きなユリちゃんは、自ら、でかしたネタ!!


050913umiushi1.jpg050913umiushi2.jpg
バイオレッド・ゴニオドーリス、センテンイロウミウシ


まりこさんも、よう、こんなスケスケのチンマイの見つけますワーーー。

050913ishimochi.jpg050913fuguyg.jpg
イシモチの仲間yg、フグの仲間yg


オトナの砂遊びな砂地、、に連れてって頂いて、
シャリーさん今日も、ありガチョーサンドすぅ。

050913haze.jpg
ニセシラヌイハゼもしくはミナミシラヌイハゼ

そそ、こんな環境にも、、例のクラゲが出現!!(写真のじゃないけどぉ)


050913kurage.jpg
クラゲの仲間

時間の許す限り,、砂まみれになってたいねぇ。

050913calappa.jpg050913ika.jpg
カラッパの仲間、おそらく・・・ヒメダンゴイカ

あいにくの曇り気味。。。またまた乗り合いの船でブラ下がっちゃっておま。


050913wb.jpg050913bt.jpg

午後からも、めんこいのばっか。

050913mimiika.jpg
ミミイカsp

一眼レンタル三日目のまりこサァン、、ウミウシ愛を感じ舛添。。。

050913hiodoshi.jpg050913umiuhshi3.jpg
ヒオドシユビウミウシ、ウィランイボウミウシ(撮影/真理子さん)


ほら、ほわっとふわっと、

050913umiushi4.jpg050913umiushi5.jpg
ミノウミウシの仲間、シロウサギウミウシ(撮影/真理子さん)

おっさん絞ってないバージョン。

050913umiushi6.jpg050913mozaiku.jpg
フジムシメウミウシ、パイナップルウミウシ(撮影/真理子さん)


んま、いいかんじぃ。

050913tepou.jpg
コマチテッポウエビ(撮影/真理子さん)

ユリちゃんは、あっちゅー間のラストダイブ。。
もう、何時でも、来るんよー、仕事ばっか追いかけられんのんよー。
まっとるけんけん。。

まりこさんとの愉快な日々も、エェーーー!!明日がラストぉーーー???


 




<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/992

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年5月 9日 19:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島で一番有名なダイビングポイントに行ってきました。」です。

次のブログ記事は「太陽と嵐と大雨とダイビングとぉ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。