石垣島で一番有名なダイビングポイントに行ってきました。

  • ダイビングポイント 石垣島『米原Wリーフ』他
  • hare.gif
  • 東〜東南東 7メートル
  • 波 2メートル後1.5メートル
  • 気温 27.7度
  • 水温 25度
  • 5mmワンピース+フードベストいるかいらんかいうたら、いる!
  • 船上はアツい日モ出てきましたが、日焼け対策にボートコートあってもエッかも。


昨日は居酒屋『ひとし』にて、GWとりまえずの一段落おちカレさま会。
皆々様,ハプニング続出の石垣潜水堂でございましたが、
イレギュラだらけにも関わらず、、ゲストの皆さん,公私にわたって
ご協力,励まし,激励、、、お手伝い、、ほんにほんに、ありがとうございましたぁ。。。
抜け殻の燃えかすになってるのカニャぁ??
んでも、まだまだダイビングでスゥーー。。

今日から登場のユリちゃん!!よ!一年ぶり!!
名古屋女子の輪,、連綿と続いておりますルゥーー。。

長期滞在中のマリ子さんは、、
『一回ぐらいは御休みの日つくるかモォー』いうとりましたが、、、
昨日のひとしの石垣牛握りが奏功!?したのか、、毎日潜るでぇ、、で
今日も、モモちのロンで、ドボオンコォーーーーー!

そそ、今日は、相方、ブルーマリンさんに赴いての
ホワイトベースのお見舞いニィ。。。
部品がまだこないケドォーー、、そのリレーケーブルさえ交換すれば、
あとは全く問題なし!!って、ことラシんで、、、いヤァーー,一安心。。

よかったよかった、、、
だから、珍しく、、今日はピンガイドでゴジェーますだぁ。

つってぇーーー、自称ブランクダイバー,何もかも忘れた宣言のゆりちゃんに
マリコさんが至れり尽くせりで御付き合い頂いちゃって、もうほんまに
ありがちょーーーー!!!



0505813s1.jpg

マンズは、セッティングから復習の、、あさーーいところで、
りふれっしゅぅーーーーーーーーーー!!

サンゴヤァーーー,コブシメやぁーーカラフルなお魚やぁー、、
見てたのは、ほんの最初ダケェ、、、
あとは,、いつもの、ついつい、ネチネチ。。

んでも、ユリちゃん,復活早かったねぇ、、おかえりぃーー。

これは大丈夫と2本目は、、ほんまに、今年初です!
石垣島で一番有名なマンタスクランブルというところに、いってみてみやしたのよー!
(潜水堂的には凄いっしょ)

んで、入ったはいいけど、、ココはどこだっけなぁ??
と,右往左往ゆっくりしながら、、あんまし冒険したくないんで船の方に帰ってきてたら、
エェーーーーーーーーー,マンタダァーーーーーーー!

んでも、ちょっと濁りもあって、、指はさすけど、、
んーーーーーーーーーー、あれかもしれんかったかもぉーーーーーーー、、
って、ユリちゃんもマリコさんも、遠かったかぁ????

出てはくれたんだけどねぇ、、通り過ぎちゃったねぇ。。
も,あとは、壁でネチネチ、、、ウミウシ探しが始まるけれども、、
ウミウシはあんまり、いうてる、マリコさんが、、まあぁ、みつけるみつける!!
『実はウミウシ好きでしょう?』って何度聞いたことか。。

んで、再びウミウシ探しが始まろうとした時、二人の真後ろに、
でたぁーーーーーーーーーーーー!!

思わず、お二人の二の腕つかんで、、、あれよーーーーーーーー!でたぁーーー!

って、ホントに大接近の、ゆっくり旋回してるから、バッチし見れたし、
ダァーーレもまわりにおらん貸し切り状態、、

ホバリングはセンかったけど、、優雅な漆黒の後ろ姿を見送った、、、あと、、

っっ!!!!!!わあおぉーー!そうだ,今日は、わて、写真撮る係だったぁ。。。
全くの失念。。

ツーーか、そういう習慣ないんで、、(カメラもったガイドしてないんでぇ)
通り過ぎてから、、、あらぁーーーーーーーーーー!



だから今日は過去の画像から全部引っ張りだしておま。
随分前に、まだカヨがでっかい、ワイドレンズ付けた一眼のをもってきた頃の作品群。

050813sango.jpg
(撮影/かょちゃん)

ん!!、上等。米原Wリーフって、何度潜っても、魚影濃いし、素敵っす。

050813sango2.jpg
(撮影/かょちゃん)


んで、こっちは、王子のマンタ。

050813manta2.jpg
(撮影/王子フリソデ)


ん!上等!!

050813manta.jpg
撮影/王子フリソデ)


マンタ見れて良かったねぇ。。
年10回もマンタスクランブルこないんですが、勝率はいい方なんです!

諸事情により、、ひろーーーーい空間に、これでもか、団子状態です。


050813wb.jpg050813bt.jpg

も,あきらめて、3本目はカメラ無しで潜ったら、そういうときに
アカククリのまだ、赤くくくられてるヤツとか,、出てきちゃうんだなぁ、これがぁ。
だから、海の画像無し、、

代わりニーー,昨日はやってなかったけど、、今日、やってたんで、
寄ってみました、紅芋アイス。


050813beniimo.jpg

おいしゅーごじゃいやしたぁ。。。

050813bemniimo2.jpg

あしたも潜るんだでーーー。 




<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/991

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年5月 8日 18:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日も北部でネチネチダイビングちぅ。。」です。

次のブログ記事は「石垣島北部でエェネタ出てますダイビングぅ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。