沖縄本島ツアーと言う名のファンダイビングに行ってきました

にゃぁーーーーい!ご無沙汰でニャンコの石垣潜水堂でございますです。
GWとってもがんばった自分たちへのご褒美としてぇ
ツーーか,ソレより前より、とっくに日程もエアも確保してましたが,何か?
沖縄本島ツアーと銘打った,自分たちだけでイク,そうです。
ファンダイビングを満喫してきましたぁ。。。

いやぁーーーーーーー、ダイビング旅行ってなんでこんなに楽しいんじゃろ?
アウェイの海の宝箱さよ!!!なんてこったぁ!
ほんまにほんまに,むっちゃ楽しい日々はアッチューーマ。
今はお預けニャンコを、ペットホテルから引き取って
ご機嫌伺いちぅ。。。

いろんなところに隠れてみたり登ってみたり、とにかく
こうしてメールのチェックや、相方は写真の整理するんで二人して
パソコンに向かってるのに、、うぎゃぁーご、にゃーごと
哭きわめき叫び雄叫びをあげて、わてらの気を引こうとするので、、
そのたんびに、、あやしにいっておりまするぅ。
うーしゃん、ごめんよーー。

とっと、今回は、、にゃんと、急遽キャンセルが出たということで、
我らがドルフィンキック,白川のアニキが,那覇空港まで
お迎えにきてくださり、、、拉致監禁イタだいテェの、そのまま真栄田岬に直行!!!
もちのろろんで、、駐車場には,怪しいサングラスとマスクした
我らのカラッパサンが、、、息をひそめて待機中。。
もうお茶目さんなんだかだぁ、、このこのぉーーー!!

主役は揃った!!!
アニキとカラッパサンとわてら二人、、、階段下りたら即カイサァーーーーン!!
本気のファンダイブでゴジェーますだ。。

つーーてよぉう。なにぶん、GW前にひびったワテの左のぽんこつ小指が
まだ完治に至らず、、なるべくハードじゃないポイントに
お連れ頂いちゃって、、、ね、、この階段、、、!!!!!

いやはやいやぁーーーーーーーーーーーー!!
沖縄本島のガイドサン達は、すごかですぅ。。これを普通に上り下り、
見てると体験ダイバサーンのためにBC背負ってもう二つセット両手にもって
上り下りされてる人たちもいるじゃナァーーイ!!

皆様,猛者です,強者です。ボートダイブですっかり軟弱モノには、
ふくらはぎがぷるんぷるんと、、痙攣ちぅ。
(現在両足に大きなサロンパスはっておま)

と,夏日のいいお天気,平日というのに、ごった返すエントリー口。
青の洞窟の方はソレはソレは,こういうのを芋の子洗うっていうんでせうねぇ。
すごいっす!!、はぁ、すごいっす!儲けてまんなぁ、、こりゃぁーーーー!!

次々入っていかれるシュノーケルや体験や,ファンや、
あと、素潜りバンバンされてる外国の方とか、、、賑やか度ハンパありません。

皆々様に蹴られんようお邪魔になんならんよーー、、そそそと、、
前回,,言うても5年ぶりぐらい、、、匂った方向ヘェ、、、

一瞬,アニキが消えてったフカバにいこうと思ったけどぉ,,壁にねぇ
素敵すぎるウミウシがわんさかついとるとヨーー!!

前はミノ系やミドリガイ多いってイメージだったんですがぁ、、
にゃぁーんか、綺麗どころのドーリス系が多くてですねぇ、、、

たまらんかったぁーーー!!



なるべくイシガキで見ないものを中心に探したかったけどぉ、
こんなの,,,ミノがセンじゃローーテ。

052813shirotasuki.jpg052813zoge.jpg
シロタスキウミウシ、ゾウゲイロウミウシ

ハナイロは,いっぱい,湧いとったぁ..なんて素敵な壁でスカ,ココ!!!
でも、色彩変異なのか色の違うのも多く、、ハナイロじゃ、ないのも、、いたのかも。
フィールドじゃないんで,同定間違えてたらごめんパイパイ,,修業に励みま!

052813jhanairo.jpg
ハナイロウミウシ

かわいいわぁーー。ほんまにぃ。。目が合ってまうヤロー。

052813fuji.jpg052813iroumushi2.jpg
フジムスメウミウシ、イロウミウシの仲間

ランチは,相方は沖縄ソバの大盛り、
わては、ロコモコなんか食べちゃってね。
テントだから,ぶら下がったら,,,,いけんねいけんいけん。。。

サービスでブルーシールのアイスがつくニョー。なんかリゾートジャッタワァ。



052813maeda.jpg052813soba.jpg


んでもって,相方のハートを射抜いたのは、
タテジマヘビギンポ...らしく,ずっと刺さっておジャッタァ。


052813tastejima.jpg
タテジマヘビギンポ+コペ

このテの貝は,カラッパサンがおくわしかぁ。。。
右下のは,,肉眼ではヨコエビかなんか思うたけどぉ
こうして写真見ると、、、なんじゃろー???

052813yadorigai.jpg052813nazo.jpg
ベニイボヒトデシロスズメガイ、謎の生物


でるねぇ、、、真栄田岬、すごいねぇ。。

052813pe.jpg052813iroumiushi.jpg
何とか属の1種、トルンナ・プルプロペディス

でかかったぁーーー!!

052813shiranami.jpg
シラナミウミウシ

そうそう2本目足ヒレ履こうと思ってのぞいたら,ソコに,トウモンウミコチョウ。
ポンちゃん,ゴメェーーン,いま頃出おったわい。。



ココで2本勝負ぅーーー!

いやぁ、、たのしゅーーごじゃいやしたぁ。。


夜は、カラッパサンが素敵なお店に連れてってくださったんですが、
も、ね、我らがツッチーの新居のすぐソバ!!!って,ことが判明。

飲み始めて、電話して、、○○にいるよーー。。。
って、明日の夜は、お店決定してたんで,明日逢いませう,お仕事がんばってねぇ、
ぐらいしかツッチーには伝えてなかったんで、、

『え??なにそれ?えっ?えっ??』

って,いってるうちにもう電話切ったったモォーーーーーーーーン。

仕事終わって即効駆けつけてくれて、、
じゃぁーーーーーーーーーーーーーーーーん!!

わてら,薔薇十字潜水団でゴジェーますだ。。
ほんまに,このメンバー、、、年2回ぐらいは集まってきましたねぇ。。



052813izakaya.jpg



そもそもが,お店オープン3ヶ月目ぐらいで、ふらりとやって来て頂いちゃった
からっぱさぁん、、自称リゾートダイバーさんいうて、、
ほんまに凄い方ですわぁ。。。

そんな方が,本島行くたんびに,いろんなところに連れてってクダサリィーの、
ツッチーを紹介してクダサリィーの、、、

もう公私共々,大変大世話になって頂いちゃって、、
しみじみぃーーーーーーーー。

頻繁に本島に行きたいのも,,こんなにすばらしか人と逢えるからなんでありますぅ。

楽しすぎて、、、途中から,記憶が、、、、
多分,おそらく,そのまま,,ワテが言い出しっぺで、
突撃ツッチーの新居訪問。。。

したらしぃーー。美味しく楽しいお酒ってなんであんなに魔力があるんでしょうねぇ??
相方にヒキヅラレ帰還したのでアリンしたぁ。

本当は、潜水案内285さんにもお声がけしてたんですが、
ゲストの皆さんとのナイトダイビングのご予定もあって、
酔っぱらいながらお電話してしまってホンに恐縮です。。

次回は,またじぇひじぇひ忘年会宜しく,ご一緒しませうねぇ。
怒濤の初日は,,すぐに過ぎ去っていったのでありますぅ。









<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1007

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年5月28日 20:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「沖縄本島ツアーに行って参ります。」です。

次のブログ記事は「沖縄本島ツアーと言う名のファンダイビング2日目 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。