沖縄本島ツアーと言う名のファンダイビング2日目

沖縄本島ツアー2日目。
白川のアニキから『だいじょうぶそうじゃないですか?』と
もうカラッパサンから,,ワテの昨日の悪行!?を小耳に挟まれてる模様。。
ん!!ダイビング、じぇんじぇん無問題です。
お客様をガイドするんなら,問題アリアリですが、、
すんません、こんなんも,連れてってクダセェマシィーー。


052913umi.jpg

いうて向かったパルプンテ33!!

いやぁーーすばらしかったっすよーー。。
とにかくもうわんさこわんさこ,いろいろ出てきて、
びっくりっす!!

ダイビング,だからヤメられまてん!!

なんかねぇ,いろんなのが次から次へ。。ほんまに,マジで、
涎出てたかもしらん。
いやぁーーーーーーーーたまらんたまらん。

エントリーのほんの少しの間だけ,皆さんいっしょ、
あっというまに、かいさぁーーーーーーーーーーーーん!

だけど,エントリー直後,アニキからのキラーパス!
マイヒメエビ、、前の日違うことで名前挙ってましたねぇ。
不思議なもんで,そういうのが次の日、ぽろりとしちゃうんだニャァ。

相方は個人的に大好きなスカシモに刺さっておジャッタァ。

052913maihime.jpg052913sukashi.jpg
マイヒメエビ、スカシモエビ


つーーーて、3匹目は撮らんかったけど、、トガリモエビが
1ダイブで3匹も出てくるっていうぐらい、濃い濃いところなんですよー。

052913togarimo.jpg052913togeri2.jpg
トガリモエビsp1号、2号

マツリビハゼは、こういうとこかぁ、ほうほう。。。
右下は、、なんでせう?アニキ、ヨロシクゥーー!!!

052913matsuribi.jpg052913hazeyg.jpg
マツリビハゼ、ハゼ不明種幼魚

そそ、ハゼがね,,撮りたくなる!!わかる!!
だって,なんか,いろんなんがいっぱいピョンコピョンコですやん!

052913haze2.jpg052913haze1.jpg
ヨリメハゼ属の1種

穴の中からこんニチワ系もね。。。

052913kasuri.jpg052913yatsushi.jpg
カスリハゼ属の1種、ヤツシハゼ

カラッパサンからは、ハナオコゼをキラーパス。。あじゃぁっす!

052913hanaokoze.jpg052913koraodaiyg.jpg
ハナオコゼyg、コロダイyg

コロダイさんは大きいのから小さいのまで、、ふりふりふりふり。。。

とってもいいところにとまってたんでね、、名蔵湾にもいますがね。。

052913hanguro.jpg
ハナグロイソハゼ

これも大小、、けっこう。。いるんだかだぁ!!なんてとこだ!!!

052913sedaka.jpg
セダカカワハギyg

ウミウシはねぇ、、、、オキレイさんだけ撮ってくれやした。
被写体多すぎて,,,相方撮影,忙しそうでごわしたぁ。

052913mino.jpg052913mino3.jpg
ミノウミウシ亜目の1種、オショロミノウミウシ属の1種

んで、、この緑のはねぇ,,,泳いでタンスよーー。
ウミコチョウみたいに華麗じゃないんですよーー。。
ぶんぶんぶんぶん、、、って、ソレ,ギャグですか??

052913midori.jpg052913kuroisuji.jpg
クサモチアメフラシ、クロスジアメフラシ

キャラメルは普通に見るよりちんまくて,ウスバネは普通に見るより大きくて、、

052913iro.jpg052913usubane.jpg
キャラメルイロウミウシ、ウスバネウミコチョウ

そそ、こういうのが、、、ばらまいたん??いうグラい,そこら中に落下しとりやす。
フィンキックで、、ふぁんふぁんふぁん、、、って
舞い上がったりしてるところを、、、ぱちり。

052913kushikuragesp.jpg052913kuragemushi.jpg
クシクラゲsp、クラゲムシ

エビもねぇ,,,萌えるわぁ。。。。呪文みたいね,覚えれんわぁ。

052913ebi.jpg052913hoyaebi.jpg
クアペテス・アガグ、ペリクリメナエウス・ストォルチイ

つい,すぐソコにカラッパサンがいたような気がしてたんで、
右下の,,このおひげピョーーンなんですかねぇ??
って、思ったらもうはぐれておりましたとさ!なんでせう??

052913hitode.jpg052913hegeebi.jpg
ヒトデヤドリエビ、???

ヤドカリも,ようわからんチンが、、、んでモノすごい数、イルンスヨー。

052913yadokari.jpg052913yokoebi.jpg
ヤドカリ不明種、ヨコエビ亜目の1種

ナイトダイビングだと,お見かけするんすが,,日中に,目が合ってしまいマシテン。

052913ika.jpg052913kai.jpg
よくいるが意外に曖昧なイカの仲間、貝の仲間?


ウミヒルモの花も、、もう、オキレイに咲き誇っておりますシィ。

052913umihirumo.jpg
ウミヒルモの花


まだまだ、、こじゃんと出たけどっぉーー。
すんごいいいお天気で浅かったから、、、太陽ビームにやられたわぁ。

お目目しょぼしょぼ、、
ちょっと明るく飛びすぎたのがあって,,レア種だけど
ボツってるのもありまんがなぁ。。。

いやぁーーーーーーーーーーーー!!ごちそうさまっしたぁ。

もう一回言っていいっすか??

だからダイビングヤメられません。。

遊びにこようと思ったらやっぱりダイビングに行きたいんでスワァーーー。
んで。こんな素敵なところにご案内頂いて、
あにきぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
からっぱさぁーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!

ありがちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

んでもってですねぇ、、、沖縄ツアーの総打ち上げアゲハぁ、
こちらも何件か良さげなお店情報を、カラッパサンがピックアップしてクダサリィ、
その中から選んだイタリアン!



052913shop.jpg

がぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
べらぼうにうまかったニョーー,,しかも安かったノォーーー。
んで,ワイン飲みすぎたノーーー(またかい!!)

052913namahamu.jpg052913kamo.jpg


今回の旅の目的の一つはぁ、、、
お誕生日の人がおりマシテン。。。
ヒントはこのケーキ!!!中央に書いてあるのは???


052913sp.jpg


これは宿泊した民宿オーナーさんからご紹介頂いたケーキ屋さんにお願いして、
特注でつくって頂いてたんですが,,ほんまに,そっくりに書いて頂いて、
すばらしかぁ!!!
しかもお店の人がまわりに、てんこもりフルーツをのせてくださって、
まぁ大変、、すばらしかぁ!!!

んでぇー、お誕生日された人は、、じゃぁーーーーーん!!


052913tsu.jpg

いつもぶら下がってるヒトーーー!!!!
このサングラスいいでセウ??
相方がたまたま見つけて,取り寄せてみました。。。
って、似合いすぎJARO???

読谷村にわざわざ遠方よりお集まり頂いたのはぁ、、、
アニキとカラッパサンはモモちのロンロン、、、
王子が緊急参戦!!!

052913ofukuro.jpg

まぁ楽しい宴でごわしたヨーーーーー。。。。
こうして,迎えてくださる素晴らしくダイバーの皆々様に囲まれて、
幸せでごわす。。

自分とこでも,いっそう、いいもん見つかるよう、、がんばるんば!!

このあと,ニャッパリ、ツッチーのご自宅を電撃訪問したのは、
言うまでもありません。

うっぷっぷぅーーーーーー!!
たのしゅーーごじゃったぁ。。。沖縄本島,また来るゾーーー。
しばし、あでぃおすなぁーーのだ!



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年5月29日 21:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「沖縄本島ツアーと言う名のファンダイビングに行ってきました」です。

次のブログ記事は「アッチッチィの石垣島で王子の入魂テレコン初卸ぃ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。