SUNDAYはWINTERな石垣島でダイビング

  • ダイビングポイント 竹富南『ムーミン谷』他
  • kumori.gifame.gif
  • 北〜北北東 5〜8メートル
  • 波 3メートル
  • 気温 19.1度
  • 水温 25度
  • 5mmワンピース+フードベストいるかいらんかいうたら、いる!
  • 船上はアツい日モ出てきましたが、日焼け対策にボートコートあってもエッかも。

ショージキ、寒いっす,石垣島.朝起きたらすっかり冬モードっす。
なんだかね、毎週日曜日寒い気がする,,だから,日曜日ごとに
ダイビングしにきてくれてるレイちゃんは、、いつも、いつも、
こんな感じの海っす。
荒れ女、、、、決定の日も近し???

んでも、写真のウデはなかなかよーー。
今日も一眼レンタル,,思う存分,一つの被写体でシボリやシャッタースピード
いろいろ試行錯誤して、、レイコワールド炸裂です。

背景のアレンジとか独特なカンジ、、、、、
ちゅーちゅーも,,ゲージツ的っす。


042113pika.jpg042113adeyaka.jpg
ウデフリツノザヤウミウシ、アデヤカミノウミウシ(撮影/崖ノ上玲子さん)

トゲトゲは,レイちゃん,自力発見。

042113togetoge.jpg042113kinuhada.jpg
トゲトゲウミウシ、アカボシウミウシ?(撮影/崖ノ上玲子さん)

ウロコ系は、、もうすぐピークも終わりか、、、
この華やかさと宝塚の羽根付けて階段下りてくる皆さんみたいな、、
触角とウロコの動きがタマらんっす。左下は、、アミメっぽいんかなぁ?
可愛かったなぁ。。。一応でsp扱い。。
カノコも、背景のピンクっぽいのがエェねぇ。。。。

042113sukashi.jpg042113kanoko.jpg
カンランウミウシsp、カノコウロコウミウシ(撮影/崖ノ上玲子さん)

どれも綺麗ねぇ。

042113kihoshi.jpg
カンランウミウシsp(撮影/崖ノ上玲子さん)

折り鶴も湧いておりま。。。白身多めの黄色発見。

042113oriduru.jpg042113tepou.jpg
オリヅルエビ、ムラサキエビ属の1種(撮影/崖ノ上玲子さん)

キンチャクガニはね,,この目,,ね,,この目。。

042113kin.jpg
キンチャクガニ(撮影/崖ノ上玲子さん)

スパイダーマン風。。らしい。

042113wb.jpg042113bt.jpg

目に蒼いハートわかりますぅ???

042113hazesp.jpg
ハゼ不明種(撮影/崖ノ上玲子さん)

魚もがんばってやす。

042113kerama.jpg042113keramayg.jpg
ケラマハナダイ雄のオスプレイ、ケラナハナダイyg(撮影/崖ノ上玲子さん)

んで、、今だけとことん出てくるウミウシ。。うっしっし。

042113midorigai.jpg042113montsuki.jpg
ゴクラクミドリガイの1種、モンツキウミコチョウ(撮影/崖ノ上玲子さん)

産卵,おさかん。。。卵もいっぱい。

042113ishigaki.jpg
イシガキリュウグウウミウシの産卵(撮影/崖ノ上玲子さん)

明日たっぷり心と身体のメンテナンスしたラァ、、
来月半ばまでぶっちぎるゾーー、、

いうてるソバから,今朝朝一で、、小指しこたま船の椅子にぶつけ、、、
にゃばぁーーーい感じ、、折れてないけど,,いやなムラサキ色に腫れてきたった。。。
アンカーあげる時とか,,踏ん張ると、、さらにいやぁな痛み。。。
フィンキックでも、、じわぁーーーと、来るネェ,,コリャァ.困った!

明日一日で,,治さねばネバ。。。







<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/973

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年4月21日 18:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「体験ダイビングで3ダイブじゃケェネぇ、はまりましたよー。」です。

次のブログ記事は「今年2回目琉球大学調査ダイビングだすぅ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。