体験ダイビングで3ダイブじゃケェネぇ、はまりましたよー。

  • ダイビングポイント 石垣島『大崎ミノカサゴ宮殿』他
  • hare.gif
  • 東南東〜南南西 1〜3メートル
  • 波 1.5メートル後3メートル
  • 気温 26.9度
  • 水温 26度
  • 5mmワンピース+フードベストいるかいらんかいうたら、いる!
  • 船上はアツい日モ出てきましたが、日焼け対策にボートコートあってもエッかも。

今日も,もちのロンで、やっちゃんと旦那様の貸し切りホワイトベースです。
幸い,今日まで石垣島いい天気いぃ。。。
朝のお迎えの時点で、『せっかくだから3ダイブできますか?』
て、やっちゃん、、ん!!3本分のタンク積んであるから無問題。。
んでも,体験ダイビング,,3本、、するぅーーー??

いうて,旦那様の方見たらぁ,,大きく,うなずき、、やる気満々!!
昨日のあの人はどこえやら、、、スッカリ,水中世界の虜。

ほんま,ライセンスあげてもいいぐらい,,今日も伸びシロ、凄かったぁ。

相方とヤッちゃんが,割にノーマルダイブを堪能してる中、
それでも、ちんまいの。。


042013miamira.jpg
ミアミラウミウシ

こんなんも??

042013oriduru.jpg
オリヅルエビ

世の中にはいろんなエビがおるからねぇ,,って、
ネチネチしてる間、、わては、、、もう講習も混ざっての旦那様にマンツーご指導。

昨日前半は、シッカと腕つかんでタンク支えて、、、いっしょに水中お散歩、レベル。
午後からは、、手をつきながら,,何となくの水中徘徊、、たまに
泳いでみたリィーー,,,そんナン、繰り返すうちに、、中性浮力の取り方、、
徐々に徐々につかんできてぇ、、、、、
もうすこし、、、いろいろご伝授致しますればぁ、、、

今日はすっかりダイバーです。

042013diver.jpg

お二人揃っての記念撮影も様になってきてやす。

042013pigsea-s.jpg
Kyonemichthys rumengani

ちと、うねりも心配だったけど、NO船酔い。お弁当も今日も、ぺろり!!

042013wb.jpg042013bt.jpg

一日遅れだけど,,やっちゃん50本おめでとー!、
大崎の人気ポイントで,ファンダイブと、ほぼファンダイブ。。


042013akakukuri.jpg042013okonoha.jpg
アカククリと、オオコノハウミウシと


なんだか,透明度は落ちてきたけど、、、普通にいいもんいっぱい見れて良かったぁ。

2日ともべた凪の最高のコンディション。
無事ダイビングもでけて、、、昨日はホタル見学にいかれて、

よかったねぇ,,石垣旅行!!!

今度は二人でファンダイブのお申し込みになりそうじゃねぇ。。
まっとるよーーー。。

なんだか明日は冬景色な,石垣島。
レイちゃん来る日は荒れる伝説になりそうじゃぁ。






<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/972

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年4月20日 17:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっちゃん50本記念は旦那様人生初体験ダイビングと共にぃ」です。

次のブログ記事は「SUNDAYはWINTERな石垣島でダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。