石垣潜水堂今日も満員御礼ダイビング多謝多謝!

  • ダイビングポイント 石垣島御神崎エビ穴』他
  • kumori.gif
  • 東 6〜8メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 23.9度
  • 水温 23度
  • 5mmワンピース+フードベストいるかいらんかいうたら、いる!
  • 船上はアツい日モ出てきましたが、日焼け対策にボートコートあってもエッかも。
  • でも、いまは寒いです。

はいやいやぁーーーー!いろいろあったよーーー!!
ダイビングも、ソレ以外も!!濃かったよぉーーーーーーーーだ!
石垣島に久々太陽降り注いでぇ、ホワイトベースは、足の踏み場もないほどの
タンク(大げさ!!)盛りだくさんにて、出航!!
こういう日にも満員御礼頂いちゃって、、ほんま
全国100万人の石垣潜水堂ファンの皆々様ぁ、(もっと大仰)、
わてのことは嫌いでもぉ、、、石垣潜水堂のことは嫌いにならないでくださいぃー!
(もう、既に使い古し,、ツーーか,わてのことも嫌いにならんでぇ)

って、いつものごとく導入部分はどうでもいいこと(でもないけど)書いとりまんねん。
昨日からのメンバーに、、さらに追加で、
朝一那覇発石垣8時40分着、で、我らがヤマピー登場!
(新空港になったとはいえ、
朝一便だとJTAでもANAでも3ダイブ可能です,、ドシドシお問い合わせ下せぇ)
地元ダイバー,、前回から改名したオーロラゆかりも登場。。。

今日も助っ人に海老蔵、、3チームに分かれたり2チームになったり、
みんなひとまとめになったり、、、あれやこれや、、
お好きなスタイルに合わせて、とにかく、どぼーーーーーーーーーーん!!

ま、イワユル、ガレバー!!のみなさんは、どこいってもねっちょりぃーー。
一眼ヒロミちゃんに、ヤマピーにゆかりは、、
レアものというより、自分探しのめくりめく旅路へGO!!

んで、こんなんでちゃったら、、アータ,鼻血ブーーじゃがぁ!ゆかりの自力発見!


040313hanabi.jpg
ハナビモウミウシ(撮影/オーロラゆかり♪)

この色彩がたまらんね。。

わてらは、今日はノーマルの方を希望したナカツジくんとぉ、
ふわっフワが、、徐々に安定してきたクリオネミホちゃん!
松田ティーチャーは、ムリして!!ムリして!!休憩時間も
えんたーてーなーに、徹してくださってるらしいという、驚愕(がくがくぶるぶるぅ)の
事実も発覚しぃーーのぉーーーーーーーーーー、、
オープン講習実技を前倒しでやってきて、学科は
今朝からこん詰めて、、出航ほんのちょっと前に、ファイナルエグザム見事合格した
飯塚ちゃん!(この日程で、ほんまにほんまにようがんばりやした!えらい!)

んでぇーー、サドッコ鈴木くん,、改め
今日から、、、いつ改名するの?いまでしょう!!!!
ビッグバンシンノスケ!!!!!降臨っす!!
(すんません、完全内輪ネタで、、、いやぁ、、すごかったぁ!!)

愉快なメンバーで、、、あれやこれや。。。

ガレバーさん達は、、こんなん。。

041313chirimen.jpg041313toge.jpg
チリメンウミウシ、トゲコマチガニ(撮影/オーロラゆかり♪)

わてらは、スミレナガハナダイの婚姻色バリバリを、じっくり観察したリィ、
穴という穴、、初級編から上級編まで
ちょうど太陽も顔出して,、上等なオーラ,目一杯浴びて、
チャクラ♪全開?????

地形を堪能している間ぁ、、、

またまたネチネチチームは、、こんなん。。。


041313semi.jpg041313kani.jpg
セミエビの仲間、何だっけ?(撮影/オーロラゆかり♪)

全く話題にわざと上らせんかったけどぉ、、
やまぴーー、このこのーーー!!
300本おめでとう!!!の,一コマ!



041313wb.jpg


ノーマル言うとルケド、、、ちんまいのも、みてるしぃ、、、


041313kaeru.jpg
◯◯カエルアンコウ(撮影/オーロラゆかり♪)


あっここら辺はみてないけどぉ、、


041313zan.jpg041313himeiso.jpg
ステノプス・ザンジバリクス、ハモポントニア・コラリコーラ
(撮影/オーロラゆかり♪)


ここら辺は、みてる人とみてない人と、、、
どっかぁーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!
してる人と、、、、ねぇーーーーーーーーーーーだ!

041313amami2.jpg041313kuma.jpg
アマミスズメダイyg、クマノミyg(撮影/オーロラ♪ゆかり)


これも、みてるかもしれんけど、せっかくだから集合写真でも
撮ろうよ、、、あーーでも、こーでも、、、いうとったときか、、、

041313okonoha.jpg041313komidori.jpg
オオコノハウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ(撮影/オーロラゆかり♪)


んでも、幸い、、そんなこんな、結構長いことボート下でアレやこれやしてたからねぇ、
たまやぁーーーー!!の、どでかい打ち上げ花火も
(もう、完全今日いた人しかわからん話題でごめんゴォー、
いや、とにもかくにも、シンノスケが、、バーーン!!なんよ!一言で言えばね♪)
盛大に上がったねぇ、、、と,盛り上がれた訳デェ。。。

041313garasu.jpg
ガラスハゼ(撮影/オーロラゆかり♪)

ほんま,大にぎわいの一日,、皆さんありがチョーーサンドしたぁ。。。
またきてね,、どのコースでもいいし、、
バーーンもあり!!
まっとるぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!





<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/966

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年4月13日 20:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「強い心があればNO船酔いダイビング」です。

次のブログ記事は「風クルリンのなか今日もコース分かれてダイビングぅ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。