風クルリンのなか今日もコース分かれてダイビングぅ

  • ダイビングポイント 竹富南『ミドルブック』他
  • kumori.gifame.gif
  • 南〜北北西 5〜9メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 23.5度
  • 水温 23度
  • 5mmワンピース+フードベストいるかいらんかいうたら、いる!
  • 船上はアツい日モ出てきましたが、日焼け対策にボートコートあってもエッかも。

今日は石垣島トライアスロン大会のため,市内のあちこちで交通規制、、
だもんでぇーー、地元ダイバー,レイちゃんは、勤務先の車デェ、
さっちゃんは、ヤマピーが泊まってるホテルまで歩いてもらってぇ、、
皆様,、ご協力イタだいテェの、朝のお迎え。。。
割にスムーズにいって、予定通りに,いざダイビングへGO!!

の、まえにぃーーーーーーーーーーーーーーーーー、
きゃぁーーーーーー!キクちゃんダァー。。

何回かお別れ会を企画してたモノの、なかなか、実現でケズぅ、
残念に思うとったけどぉ、、、ほんま,その責任感に感服!!
バイト先のヘルプを島を離れる直前まで続けて、、、、いたのねぇ、、、
わざわざ、、挨拶にきてくれてありがチョーーー!!!

寂しくなったら何時でも戻っとイデねぇ、、、、の
お別れ集合写真は、フェィスブックには載っとるドーー。。。

永遠の別れじゃなかとと,、しっかと,誓って、あでぃおす!!!

船は、、風がクルリン変わってもいいように、竹富方面ヘェ。。

前回ダイバー復帰はたして、、、だぁーいぶ,、落ち着いてきたサッちゃんと
ワテは、ノーマルコース、、

相方とレイちゃんは、、もち、ねちねち。。
レイちゃんは今日は一眼レンタル無し、、、どうも、
水中でこってり、、ガッツリ撮りすぎてると,、ものすご肩こりと眼精疲労と、、
ん、、、今日は自分のカメラでねぇ。。

いつ北に変わるかと、限られたポイントになっちゃったけどぉ、、透明度エェネェーー。
サッちゃんと,たっぷりこコブシメの産卵を堪能してる間ぁ、、

さかなぁーーーーーーーーーーー。



041613hontensu.jpg041613futairo.jpg041413amamiyg.jpg
ホンテンスモドキ属の1種-1、フタイロハナゴイ、アマミスズメダイ幼魚

えびぃーーーーーーーーーーーーー!!

041613furisode.jpg041613zan.jpg041613akahoshi.jpg
フリソデエビ、ステノプス・ザンジバリクス、アカホシカクレエビ

つっちーーー??

041413hoya.jpg
ツッチーボヤ

そそ、山ピィーー,昨日は300本祝いだったけど、
明日はおたんじょーび,、、だから、一足早くオメでとーー。。

041413wb.jpg

んで、サッちゃんんは2本で終了,、、午後からは、
ネチネチに、ワテも加わって、、久々こってりウミウシ、探してみますた。。
にゃっぱー、、、至福の一時っすわ。

たかまるーーーーーーーーーーーー!!


041613senhime.jpg041613murasaki.jpg041413komon.jpg
センイメウミウシ、ムラサキウミコチョウ、ヒメコモンウミウシ

レイちゃんみたかった、ピカチューは、ヤマピーがゲット。。
ヤマピー、いいの見つけるんだかだ、これがぁ。。。

ちと,寝かしておいたのがよかったか、、、ガレ,、エェ感じっす。
もうすぐウミウシオンリーダイブの怒濤の日々が到来するので、、
肩ならしぃーー。。

041613toge.jpg041413uchinami.jpg041413eda.jpg
トゲトゲウミウシ、ウチナミシラヒメウミウシ、エダウミウシ

ふむふむ、、ほうほう。。

041413chigo.jpg041413torin.jpg
チゴミノウミウシ、トウリンミノウミウシ

旬ですなぁ。。。



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/967

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年4月14日 18:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣潜水堂今日も満員御礼ダイビング多謝多謝!」です。

次のブログ記事は「ネッチョリウミウシダイビング始まる始まる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。