強い心があればNO船酔いダイビング

  • ダイビングポイント 竹富南MMPW』他
  • kumori.gif
  • 東北東 6メートル
  • 波 2.5メートル
  • 気温 18.8度
  • 水温 23度
  • 5mmワンピース+フードベストいるかいらんかいうたら、いる!
  • 船上はアツい日モ出てきましたが、日焼け対策にボートコートあってもエッかも。
  • でも、いまは寒いです。

毎年ですねぇ、石垣島トライアスロン前後は、なんか寒くてですねぇ、
なんででせうねぇ??2月の方がポカポカ陽気だった気がするぅ。。
朝から、シトドの雨で、、、皆様のテンション、さがりぎみぃーー、、
だどもぉーーー、波はあるかもシランけどぉ、、、いってみるぅー??って
竹富南が蒼かったさぁ。。今日もガッツりダイビングっす。

って、チョと水面ばさんばさん、、
タンク担いだら、船の上でオットット、ぐらい,の、揺れもあり、
梯子のとこで、、結構波が立ってはイルケドぉ、、
強い心があれば大丈夫、、、終わってみれば、、ダァーレも船酔いせずに、
OK牧場、、ようごじゃいましたぁ。。。

助っ人に海老蔵呼んで、飯塚ちゃんはガッツりコ、講習。。
あとの愉快な皆さんはノーマルとアブノーマルチームに分かれてもらいぃーの、、
予想どおり、アブノーマルは、ナカツジくんと,一眼ヒロミちゃん!!

ノーマルに砂地をのんびりこは、
クリオネミホちゃんと、松田ティーチャーと,サドッコ鈴木くん。。

アブノーマルは,ポイント3カ所移動したけどぉ、、ほぼガレ!!
そのスタイルって、客観的にこう写るのねぇ、、と
その、、ソコにただただ佇んで、、なんか,撮ってるであろう
皆さんの上を通過しながら地形を満喫してみて、思いやしたぁ。

今日も満員御礼につき写真少なめ。。。

んでも、ウミウシはワイチョリマす。
ヒロミちゃんみたかった、ピカチュー出て良かった。
プチ水没モドキのナカツジくんのカメラも、オリンパスミューは強し!!



041213my.jpg
マイチョコウミウシ

ウミウシにまみれてたそうです。

041213mino.jpg
キャロットシードウミウシ

わてらは、ガーデンイールや、デバスズメダイや、
スカシテンジクダイ玉などなど、、
ミホちゃんと,鈴木くんに紹介していると,、もうすでに
風景のなかには、松田ティーチャーがフレームイン!

ヨスジフエダイの群れより、コブシメの産卵より、
マツダティーチャーの、シルエットの方がインパクト、アリマシテン。

そんな頃、アブノーマルチームはネチネチとーー。

041213oriduru.jpg
オリヅルエビ

水面では、しっかとスキン講習中の飯塚ちゃん達。

徐々に雨も上がって、、、朝よりテンション上がったモォーーン!

041213wb.jpgP4120068.jpg


それでもさすがに3本めともなると、、ぶるっ!!

041213kaeru.jpg
ウルマカエルアンコウ

いいネタでルケド、、、寒かったねぇ。。。

041213semi.jpg
セミエビの仲間の稚エビ

飯塚ちゃんは、、学科、がんばるんば!!
明日は、ニャンともっと、人数増えますねん。。
タンクはGW並!!!ヘルプ要員おらんと、、、わてら2人じゃ、、あきまへんがなぁ。





<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/965

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年4月12日 18:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ナカツジくんと愉快な仲間達でダイビングin石垣島第三弾」です。

次のブログ記事は「石垣潜水堂今日も満員御礼ダイビング多謝多謝!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。