崖の上のレイコ一眼にドップリハマってダイビングぅ。

  • ダイビングポイント 竹富南『スカイ・クロラ』他
  • kumori.gif
  • 北北西〜北 1〜8メートル
  • 波 2.5メートル
  • 気温 24.4度
  • 水温 24度
  • 5mmワンピース+フードベストいるかいらんかいうたら、いる!
  • 船上はアツい日モ出てきましたが、日焼け対策にボートコートあってもエッかも。

4月のシフト表は、もう出ているとのことでぇ,石垣島にいる貴重な
お休みは,ジェーーンブ,予約入れてくれた,レイちゃんとぉー、
今日もネッチョリネチネチ,一眼になってさらに糸引くダイビングぅ。
なんだか,,ええんでないかい?写真??おっさんシボリより
ふんわりソフラン仕上げの方がお気に入りみたいぃ。

何度も撮ったことあるけど,,一眼で,改めての物件中心にぃ。。
アールズさんは,,まぁ撮って貰う前にロストするか思うとったほど
活きが良かったねぇ..今日のはぁ。。
ザンジバルは前回も出たおチビちゃんかと、、、。。。


040213er.jpg040213zan.jpg
ステノプス・アールイ、ステノプス・ザンジバリクス(撮影/崖の上のレイコさん)

そそ、他のモノ探してたら,折り鶴さんの THEレッド!!げっと!!
何度も見てるけど,真っ赤も、にゃっぱいいねぇ。。
今日これ一番撮ってたもんねぇ、れいちゃん。
つーーか、相方のオッケイ出んかったからねぇ,,なかなか。。

新顔バイオレットは、薄紫。。。いとおかし。。。
ほわほわだがやぁ。。

040213vio.jpg040213oriduru.jpg
ステノプス・テヌイロストリス、オリヅルエビ(撮影/崖の上のレイコさん)


課題曲A,,,アマミスズメダイは魚の登竜門としての教材だす。

040213amamiyg.jpg
アマミスズメダイyg(撮影/崖の上のレイコさん)

んとーーーーー、なんだろ?キャンディーズぅーー、、、古すぎぃ???
えっつ?3人組,,,3人組、、えぇーーーー、プッチモニ?
これも,駄目か。。。んと、んと、んんとぉ、、


ノースリーブズ!!、、、いうても
全く,歌詞わからんけどぉ。。。。。


040213kingiyoyg.jpg
キンギョハナダイyg三連星!(撮影/崖の上のレイコさん)

女の子三人でかわいらしいと言いたかっただけです、、はい。。


040213hoya.jpg040213himekomon.jpg
カールオジサンボヤとイガグリウミウシ、ヒメコモンウミウシ(撮影/崖の上のレイコさん)

このぶら下がりも,,,徐々に形に???


040213wb.jpg040213bt.jpg


今日の大ヒットは、右下!!!
当初はミノ系の何かかと思っておりましたが、、、
にゃぁーーんか、先が丸くない???
んでも、目が、よくないんで、、(視力0,いくつと思われます,最近測ってないけど
前職で,細かい活字の校正をこん詰めてやる癖がついて,劇的に視力が落ちやした、
だったら,そんなゴミみたいなんやクズみたいんをどうやって見つけてるのか、
ほんまに,よう聞かれるんですけどぉ、、、なんでJARO?
ソコが解明されたら,もっともっと見つけれる,でけるコになれるんかいやぁ?)
はっきり見えんけど,,これ,たぶん,ソレの,小さいバージョンじゃないかと
撮っていただいたら、、にゃっぱりぃーー、、

トゲトゲも小さい時は,,棘の数もすくないんだすねぇ。。。

040213nishiki.jpg040213togetogeyg.jpg
ニシキリュウグウウミウシ、トゲトゲウミウシ幼体(撮影/崖の上のレイコさん)


2ミリ級,,,これが,,どんどんにょきにょき
フッサフサになっていく過程も見てみたい!!

040213chin.jpg
チンアナゴ(撮影/崖の上のレイコさん)

砂地の住人達アレやこれやも。。。


040213kobenkei.jpg040213yadoriebimodoki.jpg
コベンケイハゼ、ヤドリエビモドキ(撮影/崖の上のレイコさん)


明日小休止して、、また、ネッチョリカメラ派さんじゃんじゃん来るよーー。。
週末は黒島合宿よーー。。

とにもかくにも、、、風邪なおサンと。。
ハナかみすぎて小鼻がズルムケソウでスパイ。。ぱい。






<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/959

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年4月 2日 18:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「崖の上のレイコ石垣島ご帰還ダイビングぅ。」です。

次のブログ記事は「カメラガッツり肌寒かった石垣島で到着ダイビングぅ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。