竹富でウミウシまみれダイビング

  • ダイビングポイント 竹富南『パルプンテ3』他
  • kumori.gif
  • 北北東〜北 6メートル
  • 波 3メートルうねりを伴う
  • 気温 16.2度
  • 水温 22.5度
  • 5mmワンピースだと寒くなりましたフードいります!
  • 船上は肌寒くなってきたのでボートコートもってきてぇ!!


今日は昨日よりウミは穏やかぁ、、んでも、外気が冷たい石垣島です。
水中より上がってきてからの方が、
♪さっぶいさっぶい、どんど、ほっしぃ(古ぅ−−−い,わかる方イマす?)
んでも、ボート下でいつまでも、、ねちねちねちねち、、
とある島の超有名なダイビングショップさんのブログみてたら、なにげに、、
『浅いところで、ネチネチ、、、』て、書いてあった!!
ネチネチ、、、そんなところまで浸透しておりますのぉー?

嬉しい限りで五じゃいますですぅ。。

昨日はね、人気ポイントで、魚中心だったカラァ(ソレもレア!)、
今日はうちらしいポイントで(ていえば、十中八九、、そうです、あーいうとこです)
甲殻類ウミウシ、、、はい、特にウミウシはピークですからねぇ。。。

今日は!!バッテリーの替えがあるウトー先生!!(余裕です)
オリヅルが、、、肉眼でもしっかと認識でけるようになって
またひとつガレバーのレベルが上がった、あやさん!
一眼練習中のゆかり。。。

このメンバーで、ねっちょりねちねちでぇーーす!!

て、ピカチューはいったい何匹いるんやろ?
最初はご紹介するけど途中からは
♪ぽいぽい、ぽいの、、(新メンバーダレになるんじゃろ?って、ミーハーでスミマセン。)
結局、1ダイブで10匹以上の邂逅、、んだば、、、30匹以上はお目見え??
凄いネ、ピカチュー湧いとるね、、つーーか、竹富スゲェーぜ。。
久々、、本気のウミウシ探しで、、、結構人気者、
だせて、今日もビールがうまいズラァー。

ウミウシリクエストの双璧!!
カノコウロコも、トゲトゲも写真バエするもんねぇ。。。

030313kanoko.jpg030313togetoge.jpg
(撮影/ユカリ♪)

だからって、♪ぽいぽいぽいの、、、(しつこい!!)
だせるもんじゃなくぅ、、、んでも、特に、季節的に
とってモォーー,濃厚,匂いのするとこが出てくるようになってぇ、
案の定、、そういうとこ探すと、、、GET!!だぜぇーー!

ソレがどういうところかを、どう説明していいか、ようわからんけど、、
格好良く言えば、、ソコだけキラキラ光ってるんさぁ。。。
(あっ!!ついてきてくださいね、、置いてカニャイデね)

そのキラキラが今日はよう見えて、、カノコもトゲトゲも
それぞれ、1ダイブで3匹も出た!!!

お一人様,一つずつ被写体にドップリ!!
たっぷり突き刺さって頂くことがでけやした。
(調子がワルいと、、全くキラキラが見えんカラァ、、
修行が足りんでスンマセン、、、第三の目,、鍛えマァス)


ピカチューもね、数出ると、、あーでも、こーでも、やりたくなるよね。


030313pika.jpg030313togemino.jpg
(撮影/ユカリ♪)

ヤマトワグシウミウシは、単色だけど、、出てくれると嬉しいモノの一つ。

ナマコの幼体は、黄色バージョン!
右下のタコさんは、、、色がコロコロ変わって、いい被写体に。

030313namako.jpg030313tako.jpg
(撮影/ユカリ♪)

自力で、練習ちぅのゆかり、、ヘビギンポ,、正面!

030313hebiginpo.jpg030313kin.jpg
(撮影/ユカリ♪)

昨日もキンチャクガニでましたがぁ、、、これは、小さいし、片方は
オヨギイソギンチャクもってルシィ、、、で、みなさんに
がんばってもらった案件っす。

♪あかりをつけましょ、、、
今日は嬉しいひなマツリィーー。。。

お義母ちゃんがちらし寿司&いなり寿司のイベント日特別バージョン幕の内!
おいしかっちゃぁーーーーーーー!
(夜の宴にも呼ばれチョリマす。
人生でご飯食べれる機会なんて、朝食食べてないから
一日2食×365日の、離乳食や年老いてのいろいろ食べれんようになったののぞいて
ざっと50年としませう。とすると、ぜんぶで、36500食!!ぽっち!
んななか、現在の食生活はというと、
お昼はお義母ちゃんの特選幕の内,夜は相方の板前ご飯、
あとは、ゲストの皆さんとの食い倒れ、、、まぁ、なんと幸せでございませうぞ!
(ンと,料理、、、元来するんですけどね、、プロの方のが、ソリャー旨いったらぁ))

きょうもうまかっちゃん!!

030313wb.jpg030313bt.jpg


ウトー先生とアヤさんは二日間の6ダイブ、、、最後は
一応オリヅル締めで、、、、竹富産のどんどん赤が白くなってるヤツとかぁ
まだウスピンクなフリソデエビとかぁ、、

030313oriduru.jpg030313furisode.jpg
(撮影/石潜)


トルンナダニエラエさん、コネコさん、

030313iroumiushi.jpg030313koneko.jpg
(撮影/石潜)


キイロウミコチョウやアデヤカイボウミウシ、、

030313umiko.jpg030313ibo.jpg
(撮影/石潜)

ごっつい、撮って貰いましたえぇ。。

中層で浮遊系を探す暇ないほど、ソコに張り付いてたので、おまけの一枚。

真っ黒クロスケのようで、、、、豆ツッチー???


030313td.jpg
マメツッチー!?(撮影/石潜)


あやさんは、西表ツアー参加大決定!!
たぶん、おそらく、、、ウトーさんも参戦!!!!の、良いご報告御まちしてますよー。







<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」がいよいよ発売します。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/937

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年3月 3日 19:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は冬になっちゃった石垣島でのダイビングぅ」です。

次のブログ記事は「石垣島でよもぎにまみれるダイビングぅ。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。