石垣島でよもぎにまみれるダイビングぅ。。

  • ダイビングポイント 石垣島『ガッ活!』他
  • hare.gif
  • 北〜北北東 6メートル
  • 波 2.5メートル
  • 気温 19度
  • 水温 22〜23度
  • 5mmワンピースだと寒くなりましたフードいります!
  • 船上は肌寒くなってきたのでボートコートもってきてぇ!!

ニャァーイ,去年からいらっしゃって頂いてる、三重県鈴鹿市の
ダイビングショップ、シレーナダイブさんが、早速リピートで
帰って来てくださいましたぁ..あじゃぁす。前回の石垣島ツアーは、台風直前、
うねうねのうねぇーーーの、激流!!に、もまれなガラァーーの、、、
気合いと根性のダイビングでしたが、、、、
今回は、、にゃんとか、、行けそうな気がスルーーー。。。

既に、メールで、、、ガッツり、例のアレに、行きたいってことでしたので、、
早々に貸し切り!!!!(だから儲からんのんかねぇ、、んでも、
せっかく高いお金払って、遠路はるばる、潜りにきてくださるんならぁ、
でけうる限りぃ、、、ご希望に添いたいもの、、)

ちょっと水深ありますからねぇ、、、万全でね。
(性根がチキンですからね、、)安全第一の体制で、、、、

見たい水中生物を書く欄!!
(一応お申し込み用紙にはぁ、、、そういう項目あるんですよねぇ、、
素直にお聞きする時と、全く聞き入れない時とありますがぁ、、、、)
には、こう書いてありました。。。

『ヨモギ』って。。。

ということでぇ、、、、、、、深いんですよねぇ。
うちら的には、、、んでも、ワシャワシャ,、そこら中にワイとルカラぁ、
にゃんとか!!!!


030413moegi.jpg
ヨモギハゼ、、って、ま、えっか!

あとは今日の御写真の出来高次第、、で、明日も行くかどうか。。。
御本人的には、、、すでに、水面休息時間中、

『蒼いオリヅルエビもいるんですよねぇ』とか
『アイバーコーラルゴビーもいいよねぇ』とか
発言が飛び出しておりましたがぁ、、、明日も貸し切りにしてますので、
存分ニィ。。。

って、そそ、ナマコ研究者の大ちゃんに見てもらいたかった案件。
メールしますねぇ。。。

030413namako.jpg
謎のナマコ

結構いっぱいいるんですぅ。。。

浅いとこでお仕置きタイム。。。。
ついつい、ちんまいウミウシ御見せしてどうも、すみマメェーン。


030413hama.jpg
ハマクマノミyg

てぇーーーーーーーー、催行人数1名様の超VIPツアーにご参加中の
シバタしゃん!!!大井さん、また御連れ頂いて、ありがちょーごじゃいますだぁ。。
明日は、ぶら下がるモードムンムンす!!!

030413wb.jpg030413bt.jpg

シバタさん、ウチのブログもよう見てくださっててぇ、
『エビハンドブック、一冊は船にあるんだよねぇ』って、
えぇ、ありますよーー!!(ソレ,一回しかココに書いたことないような気もする)

ソレ見ながら、、、前回は、チャゴアエ、とかボクサー系とか、、
そそ、よう読まれてらっしゃるシィー。。。

『最近出てたフタイロハナゴイの幼魚も可愛いねぇ』
って、ことで、そちら方面へぇ。。。


030413futairoyg.jpg
フタイロハナゴイyg

確かにこの2トーンは魅かれます。。。んで
フィコカリスシムラケン!!(これもブログネタ、
正解は、フィコカリスシムランス!!)が見たいってことでしたのでぇ、、
こちらに刺さって頂いてる間に捜索、、、
してるうちに、、、ヒラツノモエビや、ナガレモエビ、や、
でっかいアケウスや、ヒメモバコエビとかとか、ハンドブックに載ってるモノ達も
無事,見つけることがでけマシテン(ウミウシ以外も、にゃんとか!)

ウミコチョウは、、明日の課題か、、、

030413kashiwa.jpg
カシワハナダイyg

相方は、、後半すっかり浮遊系。。。
この左下が、ヴィーナスズガードル!!!の、オビクラゲですよー。。
これもラメラメ光ってるんすが、、写真じゃ、ちと、わかりづらいか?

030413kurage.jpg030413kurage2.jpg030413kurage3.jpg
浮遊系・・・

真ん中のも、ライトあてるといいんです、、
ちょこんと、ウミノミ系がくっついておま。
右上の方が、ウミノミ、はっきり見えてるかミョ。

明日も穏やかそうで、、、にゃにより!!!
三重の海にも、、現在,ダンゴウオの御ちびちゃん達,、湧いとるそうで。。
えっぇにゃぁーーーーーーーー!!


ここで改めて、、ご予約について、おをばをば。
HPに偽り無しで、、『わがまま』いうてくださいましぃ。。。

連休やGWやお盆など,、ニャッパり,ソコしか休めん皆々様が重複してぇ
うちにしては大変ボリューミィーで、ご迷惑を御かけしとるのにぃ、
お心の広いリピーターさんばっかりで、、ほんま、ようよう、助けられておりまする。

まったくもってスタッフを雇う気はなくぅ、、
夫婦二人で、できうる限りぃーー,、、潜れればソレで良し。

ニャンダカ,儲かってるって思われチョル節もありそうなんですが、、
ほんま,確定申告お見せしたいぐらいっす。
なんですかこの経費のかかりよう、、、っす。

だって、ゲストさんいなくてもすぐ海行っちゃうし、
売り上げ出たら、すぐ飲みにいっちゃうし、、、もうほんま、
ダイビングでけて、夜、美味しいビール、プッは!!でけたらソレで良し。

一生賃貸でエェし、なんか高級なモノ買う予定もないし、、
潜れんくなるまで、ナイフのエッジ歩きながら、、きわっきわで、キレッキレで、
なんだか物珍しい水中生物が見つかれば、ソレで良し。。。

にゃんでぇ、、、今年からほんま、毎日ご予約は一組かなんかにしたろかと
経営観念、無知蒙昧にも、ほどがあるアイデアもあったんですが、
さすがに、おまんま食えんくなりそうで、即、却下!

してみたけどぉ、、、毎日じゃなくても、、早くから,、こうしたい!
あーしたい!!みたいな,ご希望有りましたら、、そちらに十二分に対応でけるように
段取り組みますのでぇ、、、予約表をあくまで参考までに、、
いろいろいうてみてくださいねぇ。。。
せっかくの石垣島のダイビングですもんねぇ、

今日みたいに、存分に、、深いとこのハゼにトライする特殊ダイビングも、
おはやぁーーーいお申し出ありますれば、要検討課題でゴジャーイ!!にゃばにゃば。






<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/938

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年3月 4日 17:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「竹富でウミウシまみれダイビング」です。

次のブログ記事は「石垣島でモズクまみれのダイビング 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。