ンヴァンギダはンッフッヌッッ王国のプリンスです。

  • ダイビングポイント 石垣島『ンヴァンギダ』他
  • hare.gifkumori.gif
  • 東北東〜東 5〜7メートル
  • 波 2メートル後1.5メートル
  • 気温 26,.1度
  • 水温 24.3度
  • 5mmワンピース+フードベストいるかいらんかいうたら、いる!
  • 船上はアツい日モ出てきましたが、日焼け対策にボートコートあってもエッかも。
怒濤のペースで石垣島詣でを続けるミスターは,今年に入って毎月いらっさーぁい!
このまま、来月も再来月も、、もちろんダイビングのご予約頂きニャンコぉー。
ありがたやありがたや、、、熱烈ハードユーザーさんに支えられてる
我が石垣潜水堂です。。。
毎月来て頂いても、、、とってだしの新鮮ネタ、、
何やかや,見て頂いちゃおうっとぉー!

前回は、、チームが別だったので、、、まだ撮って貰ってなかった
アイバーコーラルゴビーさん。




033013eye.jpg
アイバーコーラルゴビー

からはじまりぃーーーの、、湾内のニゴイとこもいキィーーの、、
(つーーか、昨日の大雨の影響で、、大崎,名蔵湾、、にごかったぁ)


033013oriduru.jpg033013honakakuresp.jpg
オリヅルエビ、ホンカクレエビ属の1種

ついつい、、、ウミウシ探しぃーーーの。。。

出てきちゃったら、嬉しい物件。。


033013tsunozaya.jpg033013kanoko.jpg
ツノザヤウミウシ、カノコウロコウミウシ

また大崎,戻ってきての、、
お魚さん達も、、、、、、、、


033013kujiyaku.jpg033013akane.jpg
クジャクベラのフラッシング、アケネハナゴイ

相方は、、自分でこれ撮りたかった模様。。
ほぼ、どのヤギにもワンサコォーーーーー。。

033013tamago.jpg
ナミスズメダイ卵

ミスターの嫌いなカボチャ,、入ってないモォーーーン。
今日の石垣潜水堂特選幕の内は、♪ちぃらしぃい寿司ぃ、なぁら,
春の行楽弁当デェーース!!

033013wb.jpg033013bt.jpg

ねっちょりねちねちしてると、、ほんま,今が旬の大崎!デモノ多め多め!!


033013pigsea.jpg033013berayg.jpg
Kyonemichthys rumengani、ヒレグロベラyg

ウミウシ、、、実に大崎らしいラインナップ!


033013miamira.jpg033013otome.jpg
ミアミラウミウシ、オトメウミウシ


この左のは、、、こういう風に卵産むんですよねぇ、、、
こういうのに、ついてるんスヨネぇ。。。
この色バージョンは、、あんまシ見ないねぇ.。。

033013minotamago.jpg033013kuchinashi.jpg
何とか属の1種産卵、クチナシイロウミウシ交椄


竹富に比べて大きいんですよねぇ、、サイズ。。。

033013merange.jpg
ドーリス亜目の1種

なんやかや、、、今日もたのシューーゴじゃいやしたぁ。。






<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/956

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年3月30日 18:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日はかおりサンのバースディダイビングです。」です。

次のブログ記事は「もう梅雨入りしたのか?気温差激しい石垣島・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。