もう梅雨入りしたのか?気温差激しい石垣島・・・

  • ダイビングポイント 石垣島『オデッサ』他
  • kumori.gif
  • 北〜北東 5〜7メートル
  • 波 3メートル後2.5メートル
  • 気温 24.7度
  • 水温 24度
  • 5mmワンピース+フードベストいるかいらんかいうたら、いる!
  • 船上はアツい日モ出てきましたが、日焼け対策にボートコートあってもエッかも。


もう梅雨入りしたのか?気温差激しい石垣島で風邪を引込んどりそうな者です、はい。。
とにかく鼻水ターーラタラ。。。元来の蓄膿症でして、
普段は、全く無問題(ずーーーと煎じたドクダミ茶飲み続け日常生活は快適に)
ですがぁ、、ひとたび風邪を引いたら、、まぁこりゃこりゃ、、
ダイビングで大敵の耳抜きは、、にゃんとか、、だどもぉーー、
マスクの中が泡ブクブク、、水中で鼻カンで、その後のマスククリア、、
加藤茶ばりの、へぇーーーくしょん!!の、連発。。。
皆々様,お体ご自愛くださいましヨーー。。

鼻じゅるじゅるで、モグルノって、、結構辛いスヨーー。。

ってって、そうも云うとレンザキ!!
なんせ、昨年11月から冬眠してた地元ダイバー、サッちゃんが、
ニャッと今シーズンのスタートじゃケェネぇ。。。

こつこつと本数積み上げ、、だぁーーいぶ水中世界慣れてきたと思っとったけど、
一本目あげってきてテンション、ダダ下がりぃ、、
『もっと巧くできてたはずなんです、身体が思うようにいかない、、、』

って、ん、、ブランクあるとねぇ、、コツ思い出すまでねぇ、、
ダレもが通る道だかだぁー!

って、休憩時間、あーでもこーでも、と、注意点,復習点、改善点、
しっかとブリーフィングによってぇ、、2本目ついにダイバー復活、
おめでとう!!!!!

ニャッパ,ダイビングっていいでしょう。。

おっと、ミスターは相方とマンツーで、、じっくりこってりといきたいけどぉ、
そそ,今日は東海岸にダイビング船大集合ぉう!!
(今朝方荒れましたもんねぇ、、、)しかもうねりがとれず、、
ちんまいものの撮影は、困難を極めた模様。。。

ウミウシ多めでしたが、写真出るのは一部となりそうだす。

一時期に比べて生物層がアツくなった感じもするシィ、、、

033113futokubi.jpg033113kanidamashi.jpg
フトクビコノハガニ、カニダマシの仲間


ドロップの壁沿い舐め回すと、きりがない。。

033113mino0.jpg033113mino2.jpg
ハナビラミノウミウシ、ハクテンミノウミウシ

浅いとこは特にうねっててね、、、たぁーいへんそうでしたよーー。

033113akaibara.jpg033113hira.jpg
アカイバラウミウシ、ヒラムシの仲間


そんでも、ついつい、、小さいのに目がいっちゃうみたいぃ。。

033113mino3.jpg
サキシマミノウミウシ


少し晴れ間もあったのにぃーー、帰りはザーーザーー!!
サッちゃんは、東海岸よく潜ってるよねぇ、、ということはぁ??

033113wb.jpg033113bt.jpg


キイロウミコチョウが出てきだすと,、ウミウシピーク少し超えてきた感じ。
あくまで個人の感想っす。

033113kiro.jpg
キイロウミコチョウ(2ミリ級、、)

まだちょっと大きい方が撮りやすかったか?

033113kogane.jpg033113mikado.jpg
コガネミノウミウシ、ミカドウミウシ幼体


年に2回ぐらいお会いでけるウッシッシ貝、、と
見てください、しっかとナマコの表皮つかんどります、、(右下)

033113ushi.jpg033113namoko.jpg
ウシ柄の貝、ナマコマルガザミ(右ハサミに注目!)


明日から、、またまた一眼レンタル、、、
そうそう、いよいよ明日から2大キャンペーン始まります!!!

お友達紹介して頂いた方に、、お一人様2500円フィードバックの
お友達ご紹介キャンペーンと、、

石垣潜水堂杯,第一回フォトコンっす!
詳細はこちら、、ドシドシご応募おまちしてマァス。







<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/957

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年3月31日 18:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ンヴァンギダはンッフッヌッッ王国のプリンスです。」です。

次のブログ記事は「崖の上のレイコ石垣島ご帰還ダイビングぅ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。