石垣島でスタートした愛ちゃん&青ジャージくんのダイビング講習

  • ダイビングポイント 石垣島『マッドシティー』他
  • hare.gifkumori.gifame.gif
  • 南南西〜北北西 3〜6メートル
  • 波 1.5メートル後2.5メートルうねりを伴う
  • 気温 26.4度
  • 水温 25.3度
  • 5mmワンピース+フードベストいるかいらんかいうたら、いる!
  • 船上はアツい日モ出てきましたが、日焼け対策にボートコートあってもエッかも。

はいさい!梅雨の走りのような石垣島でございますです。
3年ぶりの愛ちゃんが青ジャージくんを連れてきてくれやした!!
(なんて呼ボッかって話になって、あーでもコーでもいうてたら,
相方が,本人のアディダスのジャージ見て、青ジャージで!に,大決定!)
愛ちゃんはアドバンス、青ジャージくんはオープンウォーター!
二人揃ってマンツーマン講習のスタートですぅ。。。

ってぇ、、、昨日一昨日はぁ、相方は,もう期日ギリギリに迫っちゃったので
あわてて駆けつけた特定検診をぉーーー、わては、ちょっとストレス負荷が
あるラインを超えると必ずと言っていいほど悪化しちゃう、もう
丈夫ではなくなっちゃった左耳の治療に、、、、二人して病院へ、、
いってみたりなんかしたりぃーーのぉーー、で、、、
しっかとアルコールチャージ含めのメンテ終了。
何かと,このあとご予約立て込んでて,,ありがたい限りでゴンスぅ。

今日はね、も、この一枚しかないよ!写真!


032413wb.jpg


だって,ガッツしガツガツ講習ですもん。そんな時間ありまへん。

愛ちゃんは御愁傷様、、相方が手ぐすね引いてマッチョリマしたからね,
この人,今はこんな偏ったガイドのみオンリー受付しとりますがね、
一昔前は,,そりゃぁそりゃぁ,毎日毎日講習オンパレード!
ある年なんか関東地区で(だったか?)、年間一番Cカード発行したって
(スペシャリティとかも含んでね)表彰されたりしちゃうぐらい、、、
講習マシーンでしたからね、、、本当の深層心理は,講習嫌いじゃないはずぅー。

ホワイトベースが停泊している桟橋にて、愛ちゃんと,コンパスにらめっこ!
がっつりこ、ナビゲーションのブリーフィング、、してるあいだにぃ、
ワテは,青ジャージくんと器材のセッティングやら、なんやかんやぁ。

なんせ人生初の沖縄!人生初の石垣、、、そしてそして,,シュノーケルも
未体験,,いわんやダイビングをや!!!
ソリャァ−気合いが入りますルーー。。

相方チームが先にエントリーする中,,シュノーケルしてみたり
梯子で,諸々,,,ドラマあったね、、、マウスピース口に入ると
うげぇって!えづいちゃう、、、またしばらく休んでくわえても、おぇっ!って

なかなか、シュノーケルすらくわえれんかったケドォーー、、
ほんま、、やればでけるコ、,時間かけて、泳いだり、浮き輪で引っ張ったり、、、
なんやかやしちゃってたら,,,どっかのスイッチ入ったね、、
あっというまに、、すーーいすい!!!

いったんあがって,ダイビングの説明して、、、また,梯子で練習、、
もろもろ、いろいろ、、、(ありすぎて,,,中略)
したけどぉーーーーーーー、いざ,ロープ半分ぐらい下りちゃったら、、
ニャッパりスイッチ入って,,,まぁ上手ぅーーーーーーーー!!

青ジャージくん,順調に仕上がってきやした。。。

一方の愛ちゃんも、、、さすが職業柄か、、
完璧な四角形ナビゲーションだったらしい。。。
ディープ、、もばっちし!!やらなきゃいけない課題は,今日中にクリア。

いま頃学科の宿題がんばっとるとこかな???
明日は、この二人プラス、、、寝坊乃スケザエモンが、寝坊センと
ちゃんと石垣これますやうにぃ。。。







<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/951

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年3月24日 16:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かおりサン一眼練習&Kさんと穴ダイビングin石垣島」です。

次のブログ記事は「親の愛に泣く男、スパイダーマン!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。