かおりサン一眼練習&Kさんと穴ダイビングin石垣島

  • ダイビングポイント 竹富南『鴻巣』他
  • kumori.gif
  • 北東〜東北東 5メートル
  • 波 2.5メートル
  • 気温 23.7度
  • 水温 23.5度
  • 5mmワンピース+フードベストいるかいらんかいうたら、いる!
  • 船上はアツい日モ出てきましたが、日焼け対策にボートコートあってもエッかも。


Fちゃんからのご紹介で,ヨウコチョ石垣島へのKさんとぉ
なんか,ほんま久しくない??シュッセ!!!して!!
めっぽう忙しくなりすぎてダイビングどころではないなってた
かおりさんとぉーーーー、あれ?昨日とチガクて寒くね?
いいながらぁ、、、竹富方面で、がっつりこでしたぁ。。。

いうてぇ、、、かおりサン求めてないみたいだけど
自動的に、、一眼スパルタ特訓に、なっとるしぃ、、
相方ガッツシ包囲網。。もうずっと同じとこで,おんなじのずっとずっと
撮ってるから、手はかじかむシィ(昨夜の大雨で,また水中冷たし)
寒い寒い云うとるのに,,,ジェンジェン,相方OKサインでズぅ。。

エキジットして『あがやぁ、、、』。。。
ほんま,いちバッン,かまわれとるもんねぇ,相方にぃ。。。

そんな様子をちらりと見ながら、わてと、Kさん,マンツーでのんびり。
大物地形派、、のリクエストではありましたが、、
ま、こんな世界モォーーー,,と一本目は砂地をのんびりこ。

してたけど,,2本目はフルスロットル!真っ暗な穴にライト片手に
いざ,突入!!!!!イセエビがわんさわんさしてる中で、、、
究極のアドベンチャーに身を投じて、、、二人でゼーハー云いましたねぇ。
モノすぐ記憶に残る一本だしたぁ(って,内輪ネタでごめんで候)

相変わらず,そんなダイナミックな地形や,穴の写真は5じゃらんですがぁ、
かおりサン作品集。


魚,,撮ってるジャァーーーーーーーン!!

032113misuji.jpg032113kingiyo.jpg
ミスジスズメダイ、キンギョハナダイyg(撮影/MSDかおりさん)

表情あるみたいに、とってみたくなってくるんさねぇ、これがぁ!

032113haze1.jpg
ヨリメハゼ属の1種(撮影/MSDかおりさん)

結構,個体数いるところを見つけてしまいやしたぁ。。
一応ですが,,リクエストおまちしておりまぁ。。

032113pigu.jpg
ヒポカンパス・ポントヒィ(ポントーズ・ピグミーシーホース)
(撮影/MSDかおりさん)

北風でね,,ニャンダカ船上、、ちょっとさむかったにょーー。

032113wb.jpg032113bt.jpg

ユキンコも、、久々の登場じゃね???

032113yukinko.jpg
オガサワラカムリ(ユキンコボウシガニ)
(撮影/MSDかおりさん)

れっすん♪ れっすん♪

032113kasago.jpg032113hanagon.jpg
オニカサゴ、メガネゴンベ(撮影/MSDかおりさん)


今年はアカテンの沸いてくるのが早い気もしてマシテン。。。
大物好き云うてもぉおお、にゃんと、このムラサキウミコチョウは
Kさんのお手柄、、、『いい目』してるじゃないですかぁ!

032113aketen.jpg032113murasaki.jpg
アカテンイロウミウシ、ムラサキウミコチョウ(撮影/MSDかおりさん)


最後まで、がっつりこ、一眼の虜だったチームと、、
わてらは,足を伸ばして,ジャガイモの方に行きましたラァ、、

まぁ、コブシメさんの産卵SHOW TIME!!
独占貸し切り!!!
一等地のアリーナ席で見学でけやしてぇ、、、
えがったえがった!!!


032113tensu.jpg
テンスモドキyg(撮影/MSDかおりさん)

Kさん!!また何時でも遊びにきてくださいねぇ。
かおりさんは、、、このまま、、、もしや、、、買っちゃう??買っちゃう??









<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/950

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年3月21日 18:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コイケhaaanの石垣島弾丸ダイビングツアー」です。

次のブログ記事は「石垣島でスタートした愛ちゃん&青ジャージくんのダイビング講習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。