ガッツり撮影ダイビングぅー。

  • ダイビングポイント 竹富南ミドルブック』他
  • hare.gif
  • 東 5メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 25.4度
  • 水温 23.5度
  • 5mmワンピースだとまだ寒いかも。。フードいります!
  • 船上は暖かくなってきたけど、ボートコートもってきてぇ!!

ハイサイ,石垣潜水堂でゴジィマす。
昨日もダイビングしてたんですが、あまりのシケシケ、オオゴトの天候!
海って本当に怖いもんです,ハイ、ひやり,ハッとの場面もありましてぇ
Kさん皆々様、本当にお世話になりましたぁ。ありがとうございましたぁ。
皆様に助けられての潜水堂,これからも精進して行きマァス。

って、本当に毎日が、斬新!?で新鮮!?で、イレギュラ!!!な
ことばかりが続いていた、オーツキサンご夫妻も最終日ぃー、
いつもね,おいでになる時期が連休やお盆って云うのもあって、
賑やかな船上、ワイワイガヤガヤって,時が多かったんですが、
まぁ、前ショップからのおつきあいも、ナゴーーナゴーーーなりましてぇ、
いつかじっくり思う存分、貸し切りで楽しんで頂ければ,これ幸い、と
おもうとって、今回、、ようやっと実現しマシテン。

ヒロユキさんは,一眼レンタルのため、、も、相方包囲網で,スパルタ特訓!
コンデジだけど,,ソレ一眼??ぐらい、お魚もバッチし仕上げる
かほるさんもぉ、最後,ヒロユキさんのカメラ手にした途端、
にゃっぱり、相方の間合いに突入!ガッツりコ、教育的指導の撮影大大会に、、、、

お二人、夢中になって撮影されてるところを,相方がヒロユキさんのカメラでぱちり。



031912mid.jpg

魚,,レッスン,レッスン。

031913keramayg.jpg
ケラマハナダイyg(撮影/O槻さん)

ん!楽しくなってきちゃいますねぇ。
ますますぅーー。

031913kin.jpg031913kuma.jpg
キンギョハナダイ、クマノミyg(撮影/O槻さん)

相方から、『いいね、これ!!』出ましたよ。左下のフィコカリス志村けん!
あっシムランス、、ね。。1ミリ強、、、
よう二シキフウライみたいな青い太陽の目、、、とらえましたねぇ、いうてぇ。

031913phc.jpg031913phc2.jpg
フィコカリス・シムランス(撮影/O槻さん)

右上は、もそっと大きくて、5ミリ、、、こっちの方がオケケ感アリアリ。

んでぇ、、、砂かガレか,いつもの二者択一のポイント希望、、
の,前に,珍しく、、なんか見たいのありますかぁ?って、相方。
かほるさんからは、蒼いオリヅルエビ、挙がったんでタンですが、、、
湾内,濁そうだしぃ、
そーすると、ひろゆきさんが、顎の前に両手指突き出して
『こんな、はぜ』

んと、ホムラダマシのこと???
前回、撮ったヤツですよねぇ、、、もう少ししたら幼魚も出てくるけど、
ちょっと時期的にどなナかなぁ、、、

思うて入ったら、、、みっけたのが、、これ!!
こういうの,多分お好みのはずぅ、、、

THE
オキナワハゼ、、、、、、最後まで,,お二人
(最後の最後はかほるさん劇場)ネバネバネッチョリ,,,粘られてやシタぁ。

031913okinawa.jpg031913isohaze.jpg
オキナワハゼ、ボンボリイソハゼ(撮影/O槻さん)

♪あかりをつけましょ、、、、ボンボリさん。も。

ほわっとも、練習ちぅ。

031913kurageebi.jpg
クラゲエビ(撮影/O槻さん)

ぶら下がる友の会、、TAKE3までやったけど、、ニャッパり1枚めが採用。

031913wb.jpg031913bt.jpg

今日出てきたザンジバリクス、は、ちいさくて、、きゃわいい!!

031913zan.jpg
ステノプス・ザンジバリクス(撮影/O槻さん)

白いハサミの方は、、あそこか、あそこか、あそこかに、消息ちぅ。。。


031913er.jpg031913pc.jpg
ステノプス・アールイ、フィクノカリス・チャゴアェ(撮影/O槻さん)


あら?魚,だんだんエェ感じぃ。

031913amamiyg.jpg
アマミスズメダイyg(撮影/O槻さん)

なんだか、潜った男のラスト撮影、、、エェ味出してる残圧計。。。(水滴がね)

P3192201.jpg
残圧60

一本ごとの切り替わるシーンと,残圧記録に,これ、撮られる方多いですよねぇ。
ようよう,写真撮られましたぁ。。。

コリャァ,次回は、、、む、ふ、、ふぅーーーー!!




<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/948

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年3月19日 18:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マンタがじゃんじゃんて石垣潜水堂一番のレアものじゃね?」です。

次のブログ記事は「コイケhaaanの石垣島弾丸ダイビングツアー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。