マンタがじゃんじゃんて石垣潜水堂一番のレアものじゃね?

  • ダイビングポイント 石垣島『ガッ活!』他
  • hare.gifkumori.gif
  • 南東 7〜9メートル
  • 波 2メートルうねりを伴う
  • 気温 25.2度
  • 水温 23.5度
  • 5mmワンピース+フードベストいるかいらんかいうたら、いる!
  • 船上はアツい日モ出てきましたが、日焼け対策にボートコートあってもエッかも。

いやぁーーーーーーーーーー、6月ですか?
大崎越えるとザブンザブンの南風で,,今日の帰りはジェットコースター!
石垣島、ニャンダカ季節先取りし過ぎっす。
ダイビング行く途中に,観音崎に,なんと水面マンタ!!
ホェーーーーーーー!2枚が水面で捕食ちぅ。。。

も,これダケでテンション上がっちゃった、オーツキさんご夫妻。
ん!!ほんま新空港の初めまして感や、マンタダ!マンタダ!!ってなのまで、
いったい,何年前から何回通うとるんですか?この島に。。。
石垣初心者感満載っす。。

んでぇーー、一眼をレンタルしちゃったひろゆきさん、
はい,御愁傷様です。。。ぱし!ぱし!って、楽しいでセウ???
まだ購入してわずかのそのカメラ、、
下取り云々、、、ウチも候補に挙手しまっせぇ。ぷぷぅ。

んで,リクエストのあった、よもぎ、、、
(シバタしゃん、定着してきてマフよー、、、)



031713moegi.jpg
モエギハゼ・・・の正面撮り・・・

いっぱいいて良かったぁ。かほるさん,無欲の勝利か、、えぇシゴトしてはりやした。

先日大ちゃんに問い合わせた、例のナマコも、、一応,,日本未記載種らしくぅ、
エェ感じの和名、、一応打診してみますた、、、んでも,花咲いとるみたいに
見えますしねぇ,,,考え直そかなぁ??

031713namako.jpg
例のナマコ


んで、今日の浮遊系は凄いよーー。猫が遊ぶネズミの玩具か
思いましたがなぁ、、ミミみたいなところが、、ぱたぱたぱたぱた、、、
ボディは、琥珀、、、はぁーーー、たまらんさぁーーー!

031713nazo2.jpg
マサコカメガイ!

だから,,ダイビング、ヤメれんね。

ここでよく見る、ころっとしたのも。。。

031713umiuhshi.jpg
ドーリス科の1種

んでもって、大崎に行ってみましたラァ、、
もうアンカー打ったソバからマンタが水面にいるじゃナァーーい。
背中の部分が鮫みたいに出てきちゃったり、漆黒のマントも丸見え、
かほるさん、たまらず、どぼんこ。。。至近距離での遭遇に成功。

触発された相方までがシュノーケル。。
水中でも、エントリーしてすぐ、、んで、その後3枚連チャン。。

031713manta1.jpg031713manta2.jpg031713manta3.jpg
マンタ、マンタ、マンタ!!!

あとは大物がじゃんじゃん出ちゃって、
一年分の大物見たかモォーー。。

そそ、、ひたすら、、きゃぁーーーーーー!!いうてて、、
湾内カーニバルのリクエストだった写真、、出し忘れとったがなぁ、、
根強い人気のカラフルオリヅルも,,今日もいてはりましたぁ。

031713oriduru1.jpg031713oriduru2.jpg
オリヅルエビはお約束!?(撮影大槻さん)

おーつきさん、楽しいでセウ..一眼ぅー!

031713kingiyo.jpg
キンギョハナダイ(撮影大槻さん)

ねぇーーーーーーーーーーーーーー!!

031713wb.jpg031713bt.jpg

ぶら下がる友の会にもご入会。。。
混ぜご飯もサイコーー。。

穴もえぇねぇーーーーーーーーーーーーー!


031713ana.jpg
(撮影大槻さん)

フトクビでっしゃろか?ピンクが、また、たまらん。

031713konohasp.jpg
コノハガニの仲間フトクビかな??(撮影大槻さん)

あら?あとはエビ,カニ。。

031713furai.jpg031713komachi.jpg
フウライテナガエビ、コマチガニの仲間(撮影大槻さん)

えびーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

031713subesube.jpg
スベスベオトヒメエビ

夕方には大雨、そのあと強めの南風、、、南国だねぇ。。。。。。



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/947

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年3月17日 19:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「竹富が蒼かったさぁーーーーーー!!」です。

次のブログ記事は「ガッツり撮影ダイビングぅー。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。