竹富が蒼かったさぁーーーーーー!!

  • ダイビングポイント 竹富南ムーミン谷』他
  • hare.gif
  • 東 5メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 25.4度
  • 水温 23.5度
  • 5mmワンピースだと寒くなりましたフードいります!
  • 船上は肌寒くなってきたのでボートコートもってきてぇ!!


んと、昨日のぴったんこカンカン見ますたぁ?
石垣島に住んでるけど,知らないこといっぱいっす。
今日からのオーツキさんご夫妻をお迎えに、南ぬ島空港まで、
到着ダイビング,他のゲストさんいらっしゃらなかったりしたら
いつも通り,ワテ自らお迎えに上がりますので,その由、遠慮のう。。。

って、先日、時間を計りながら行った道ではありましたがぁ、
今日は、落ち葉マークの軽トラののんびりムード満点走行で、、、
30分は、かかってしまったぁ。。。なかなかまだまだ,時間読めないっす。

あっ顔本には先行で載せてみたんですがぁ、、
空港からと、バスターミナルの時刻表はこちらを参考にしてみてくださいましぃ。
表の一番右の備考欄にある『時刻』をクリッククリック!

もう,何度目かの石垣島だけどぉ,ニャッパり,新空港だと
『どこにきたんだ』感ありありでぇ、、、一応、空港の一番の撮影ポイントで
記念撮影スマしてかラァーーの(まるで初石垣旅行者みたいなお二人だした)ぉー、

ツルッと食べれるソバでもと、、、でも、お二人行ったことないお店といえバァ
でぇ、、『ニーランの石』のサバ味噌ソバ!!ん!!
『言葉んなんねぃ』(ちょっと,古いねぇ)うまかったぁーーーー!


相方はカレー味噌ソバ、これもスパイスしっかと効いてて、おいしゅうごじゃいやしたぁ。


031613miso.jpg
カレー味噌そば


してからのぉーーー、竹富島へ漕ぎイデてみれば
にゃぁーーー、あおかったぁーーーーーーーーーーーーーー!!
(もちろん蒼い海の写真なんか、
ないんダカンね)

浅ーーーい,とコにいてくださってるから,心ゆくまで粘れる
月星サンはまだ健在。。アカホシもイソギンチャクエビ、も、
ここは異種混合イソギンチャクねぇ..クマノミつき。

031613tsukihoshi.jpg
ツキホシカクレエビ(左)+アカホシカクレエビ(右)+クマノミyg

そそ、キョウイチのヒット、、ウミヒルモのお花が咲いとったのぉ。。。
この近くだけで3輪。。
ちょっと、もにょもにょついとりますがぁ,,色彩的にはこれが一番。。


031613umishibu.jpg
ウミヒルモの花

砂地からは、エビが飛び出し、、にゃかにゃかのエェ砂になっとりやす。


031613ebi1.jpg
クルマエビ科の1種

飛び出したあとは、どんどん水面にのぼってっちゃうんだよねぇ。。。


031613sokoshira.jpg
ソコシラエビ


って,忘れんうちにぃ、、、この角度も,今年流行らせようかと。。

031613wb.jpg

『2本目ドコ行きますか?ガレか砂か?』

って、いっつもね、選択肢が二つしかなくてね、ごめんで候。
コブシメとかマンタとか大物とか地形とか、、
まったり,とかサンゴとか、、、とか、一般的な選びどころ、じゃ、
決してないシネぇ。。。

『じゃ,砂行ったから,,ガレかな、』って
わけったくださってるしぃーーーー。。。

んで、ヒロユキさんのストロボ,,カメラ本体とどうも同調が乏しいので
相方のと交換して,お試し撮影。。。。
してみたところーー、

これの頃までは、、ふつうだったのに、、、



031613sf.jpg
サフランイロウミウシ


旬のピカチュー、、、ゲレンデ撮り仕留めた辺りから、、、んん??

031613pika.jpg
ウデフリツノザヤウミウシ

その後、、、緑と赤が交互に点滅、、、ウルトラマンのカラータイマーみたいな
状態に、、、、
ひろゆきさんに、、、『なぜてんめつ?』って全部平仮名書きでスレート書いて
聞いてる相方、、、ソレをようやっと解読でけて
(読みにくいんす,旦那のスレート)、、『さぁ?』ってデスチャーに
かほるさんと二人で大笑い。。。

こんな状態になったことなかったみたいで、、
結局、相方のカメラ写せなくなったので、、いろんなウミウシのお写真ありませんが、
どうしてモネ,,ついつい,,夢中になるウミウシ探し、、
たのしゅーーごじぇーやしたぁ。。。

お二人、今日はゆっくり休んで、、、明日からも
(既に今日から、ややも始まっとりましたがぁ)
相方のスパルタ水中写真塾、、、がんばっちくだせぇーーーーーー!






<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/946

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年3月16日 19:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ノリちゃん船酔い克服ダイビング」です。

次のブログ記事は「マンタがじゃんじゃんて石垣潜水堂一番のレアものじゃね?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。