黒島合宿から帰ってきました

  • ダイビングポイント 竹富島『海底温泉』他
  • hare.gif
  • 南南東〜南 9〜6メートル
  • 波 2メートル後1.5メートル
  • 気温 25.4度
  • 水温 23.5度
  • 5mmワンピースだと寒くなりましたフードいります!
  • 船上は肌寒くなってきたのでボートコートもってきてぇ!!

さてさて黒島合宿詳細ルポっす。
石垣島から離島船で25分!ダイビングでは周辺潜ったことあったけどぉ、
泊まるのはお初!!ツーカ、上陸も数年前の
海開きボランティアスタッフとして行って以来、,2回目!
牛の島、ハートランド、、、は、こんなとこっした。

港までハジメちゃんがお迎えにきてくりやした。
(宿泊するお宿の若オーナーっす)


kuro1.jpg


荷物置いて、ぶらっと、

021813gajiyu.jpg021813kuro2.jpg

仲本海岸にて、、あぁじ、かんぱぁーーーーーーい!
は、オリオンビールでさぁ。

メンバーは、やっちゃん、さっちゃん、ゆかり、に、1号サン!

021813orion.jpg021813kuroshima.jpg


にゃんと、お宿わてらだけのぉ、貸し切りだったニョーー!


021813enkai.jpg


いやぁーーー、みやき荘さん、お世話になりやしたぁ。
黒島、、また竹富とも西表とも違って,,こういう感じニャニョねぇ。。
独特の雰囲気だした。。

て、全然詳細じゃないけど,ごめんねごめんねぇー!(死語)

八重山最高!!!来年は、小浜島のリゾートが今一番
気になっとりましてぇ、、、って、わてらが行きたいだけかも、、、
さっそく、朝一石垣島戻ってきてのダイビングでゴジェーますだ!!!

てぇーーーーー、昨日3時20分の船にギリギリ飛び乗った感じだったんでぇ、
ニャァーーンも,準備しておらずぅうう、
8時35分黒島発、石垣へは9時過ぎに戻ったもののぉーー、
もろもろ、やっちゃん、11時ぐらいのお迎えになってエィ??

んでも,まだホテルにチェックイン出来んから、,
ちと待ってもらうの心配しておったところへぇーーー、

『一時間マッサージうけてるから大丈夫!』
て、ヤッちゃんを、ニャンとマッサージ屋さんからピックしテェーの
のんびり出航。。。

テェーーーーーーーー、今日も書いていいですか?
ほんまに如月ぃーーーーーーーーーー??
半袖短パンでOK牧場の2月の石垣島だす。ぽっかぽか、、
夕方まで黒島でのんびりしてる1号サンには絶好の島日和だったかも。。
(もしかしてサバニ体験されてたりしてぇ)


なるべく波のないとこで、、、のんびりどぽんこ、、


021813hina.jpg
ヒナギンポ

温泉でトゲトゲ見るとこ多めかも。

021813togetoge.jpg021813cp.jpg
トゲトゲウミウシ、コペポーダ

サンゴ綺麗なとこも行ってみたけど,紹介しとるのは、こんなん。。

021813marumi.jpg021813ginpo.jpg
マルミカクレモエビ、◯◯ギンポ


リクエストでてたコブシメ、、プリットしたのが一匹だけど、いて良かったぁ。
明日は風が変わる!?、、、やだやだぁーーーーーーー!!だ!




<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/926

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年2月18日 18:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「黒島合宿に行ってきマッす!」です。

次のブログ記事は「たけだしゃぁーーんのご来店です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。