黒島合宿に行ってきマッす!

  • ダイビングポイント 石垣島『ンヴァンギダ』他
  • kumori.gifhare.gif
  • 東南東 7〜9メートル
  • 波 2.5メートル
  • 気温 23.8度
  • 水温 22.6度
  • 5mmワンピースだと寒くなりましたフードいります!
  • 船上は肌寒くなってきたのでボートコートもってきてぇ!!

今日はイレギュラ予定。3時20分の船で黒島に泊まりに行こうプランでありまして
ダイビングに関しては午前2本、、だども、
朝早く出過ぎちゃったから,10時半ぐらいからの石垣潜水堂特選幕の内は
さすがに1号サンも,お初じゃなかろか?ごはんちょっと残し。。
ん!!ランチはつけんでも良かったカミョーー。

ここ最近のフィーバーでニャッパり、食いついて頂いた
折り鶴イルージョンオブジョイトイ!

四の五の言わず相方についてってくださいと、1号サンは
決定してたんだすがぁ、、
今日初日だしぃ、、、やっちゃんどうする??
『行けそうだったら行ってみる』(本人談話)とのことで
にゃんとやっちゃんも、深いとこ目指して、、
直行ではなく、スロープ沿いにゆるりゆるりと滑降していきぃ、、
んでも、耳抜けんかったりぃーー,怖くなっちゃったリィー、
なんかしたら,その時点で、、引き返そうねぇ、、、

いうてたのにぃーーーーーーーーーーーーーーー、
行けちゃった!!!

やっちゃん,できるようになったな!!!(わて談話)

だから、、、いっぱい今日もゴールドラッシュ湧いとったけど
第一村人の,紅いお顔の折り鶴さんを、激写、、、

相方チームはもそっと粘るなか、、、早めの退散。。。
んでも、なんやかや、、、楽しいねぇ,,このポイントぉー。

いうて,,何なんじゃ,この強い南風。ほんまに如月????


021713oriduru1.jpg
レッドフェイスなオリヅルエビ

特に今日はこれまでで一番のフィーバー確変連チャン!!

021713oriduru2.jpg021713oriduru3.jpg
これもオリヅルエビ、あれもオリヅルエビ・・・

すごかったそうだす。

021713oriduru4.jpg021713oriduiru5.jpg
まだまだでるでるオリヅルエビ・・・!!

大崎に移動して、、にゃはぁーーーーーー!!

021713wb.jpg


早めのランチニャにょに、汁ものホワイトシチューっていうじゃなぁい!

021713bt.jpg021713bt2.jpg


浅いとこでのんびり。。

021713ika.jpg021713mizutama.jpg
コウイカの仲間yg、ミズタマウミウシ

んでも,大崎のポテンシャルも捨てがたき。。。

021713sagami.jpg021713yokoshima.jpg
サガミツノメエビ、ヨコシマエビ

えびえびえびぃ、、

021713himemobakoebi.jpg
ヒメモバコエビ


してたら,,遅なったぁ,取って返して、
即効バタバタの離島ターミナル3時集合!!!!
お船乗り込んで、、、こんな風景もね。

0217131gousan.jpg021713yasan.jpg


自分の席から座ってレンズ向けると、こうなりますわな。

021713yukari.jpg021713satsuki.jpg


合宿の模様は明日日記で、、だばだ!





<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/925

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年2月17日 14:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カメラ派ダイバーさんいらっしゃぁーい!」です。

次のブログ記事は「黒島合宿から帰ってきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。